

天皇賞・秋_結果

【天皇賞・秋】
1着:ブエナビスタ
2着:ペルーサ
3着:アーネストリー

道悪でも大丈夫だと思ったブエナビスタ。今回圧勝
馬場の良い内枠も良かったが、それでも強かった。

ペルーサ2着。パドックで仕上げ過ぎの印象もあったが、この馬2着の三連単入れるべきだった
当初の予定を変えた馬券で失敗した。

アーネストリー3着。
東京では最後甘くなる印象。先行有利のトラックバイアスで勝ちきれないのは”強い”けど、”物凄くは強く”ない


エイシンアポロンはダートラップのが強いな・・叩いたより休み明け初戦が良さそう
アリゼオは大外枠ではきついか

シンゲンはパドックから発汗していてホワイトマズル産駒の狂気が悪いほうに出ていたのか?
ジャガーメイルは詰まった? 不完全燃焼かな・・

オウケンサクラは良く粘った 最低人気なので大健闘

うーんGⅠ当たらない・・・

函館記念・反省

今年の出馬表パッと見て軸にしたかったのがドリームサンデー
理由は逃げ馬多数で逃げ厳しいと言われているときの逃げ馬の妙味と、
前走重賞で芝2000mを逃げて連対した馬のスタミナの確かさ。の理由からです。
展開に恵まれた場合もありますがそれでも粘るのは2000m以上を持たすスタミナの裏づけが必要です

【函館記念】
特徴
・巴賞組の活躍
・前走函館芝1800mからの着順の変化
・遅い上がり(上がり34秒>上がり35秒) 切れ味が弱点となる
・欧州血統 重い芝をこなす裏づけ。粘り強さ。
・スタミナ>スピード

1着:マイネルスターリー
典型的な上がり35秒が得意な馬。
降着も36.2の上がりでメンバー2位の上がりマークして着差0.0のレース
上がり35.0でメンバー最速でも後方過ぎて0.2差までしか追いつけなかったレース
前走は苦手な34秒台の脚必要なレースで34.4でメンバー5位でも0.3差に終わる・・ただ苦手なレースでもここまでの着差なら充実期にあるとも言える

血統は欧州ナスルーラー系統のスターオブコジーン。注目血統となる

札幌記念出走なら・・・?まだ判断できない

2着:ジャミール
この馬も35.0台が得意。
消耗の阪神大賞典で上がり35.7でメンバー最速で2着
ただ34秒台も使える器用さ
ソラ使いで勝ちきれない脆さ

血統はステイゴールド・サドラーズウェルズ。欧州向きも決めては? ちと展開利が欲しい感じする



続きを読む

経験値の明暗

函館スプリントステークス ワンカラットの快勝

前走も1600mからの距離短縮であったが無難に1200mの流れに乗ってはいたが、
今回は残り400mでの馬の行きっぷりが違った
2走目の流れへの慣れもあったか


ラジオNIKKEI賞 トゥザグローリーの折り合い

ダービーで外枠もあり珍しく押して先行気味に追走した前走
今回は前回の前向きさが災いしたか折り合いを欠いてしまった

前走のベター(経験)が今回のベター?・ワースト?

良くも悪くもレースは繋がっている。

マーメイドステークス_結果

本命が3着・対抗が1着でハズレ

2着:セラフィックロンブが抜けて大失敗でした

セラフィックロンブは血統がマンハッタンカフェでテイエムオーロラと同じでこのレース狙える
実際入れるか考えましたが前走は兎も角、2.3走前の成績で強くは押せなかった。

馬券の買い方含めてやり直しですね

あー痛かった

CBC賞

結果として三連複だけ引っ掛かった

エーブダッチマンは先行できたのに無理に抑えようとして馬と喧嘩して4カクでは3列目の内という最悪の状況
もっと先行してのパワーでどこまで粘れるかを見たかったが残念

ヘッドライナーはバクシンオー産駒もノーザンダンサーのクロスで道悪は平気だと思い
京都も内容あるし三連複では軸で買った

ワンカラットは出遅れ癖があるので副軸でしたがそれ自体は問題なかった

シンボリグランはレースで見ていないですが・・・人気で勝つタイプでは無いということでしょうか

ダッシャーゴーゴーもサクラバクシンオーに母父ミスプロとパワーある母方。
悪くなかった



エプソムカップは三連単はつきましたが 基本堅かった
セイウンワンダーは賞金加算は良かった
内枠のグラスワンダーは強いというのは健在でした。

シルポートは惜しかった マークされる立場が厳しいか

キャプテンベガは東京では走りますね
この条件得意の母父トニービン産駒

ゴールデンダリアは前走は内が潰れて外伸び馬場だった部分で今回強力なシルポートが粘るような展開では差しきるだけの切れ味はなかったか

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
