

白富士ステークス

注目メイショウオウテ
前走4着で3連単逃した馬ですが、競馬ブックザッと見て狙えるかなと思いチェックしてみます。
東京コース1-0-0-1
1勝は未勝利戦。着外は重賞去年の東京新聞杯。最下位・・
東京新聞杯は初の重賞挑戦。ただ、カリカリする馬で長距離輸送はあまりよくないかも。敗因は気性とのコメント。
調教ではラスト1Fが12秒前半の時に好走する場合が多い。今回12.3 今回馬なりではない点が少しだけ引っ掛ります。

騎手では武豊騎手以外では未勝利戦で柴田善臣騎手が1戦1勝で、他に5人の騎手は全て着外。
今回横山典弘騎手が初騎乗。乗り難しい馬と思われ、一流騎手の横山騎手といえど初は難しいか?

不安点は気性の面になりますね。 東京への輸送での気性の問題。テン乗りで能力を発揮できるか。この点をクリアする必要があり、結論はパドックまで保留する必要があるのではないかと。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

メイショウオウテ楽しみですね。
この2走でオープンで力が通用するのが証明できたので、今回得意の2000m、しかも府中コースなら。

鞍上横山騎手、初騎乗でも差し馬、騎手の府中巧者ぶりを考えるとピッタリと思うんですが。
ボクは今のところジャリスコあたりに注目しています。

地方デビュー勧めます^^
馬券買う、買わないは別にして地方の重賞レベルの予想は勉強になりますよ。
ボクは交流戦はもちろんですが地方重賞までは新聞ダウンロードして予想しています。
でも予想したら買わずにはいられないのが・・・^^; ですね。

low lifeさん、こんばんは

お昼の時間はびっくりしました。
注目はジャリスコライトですか、叩き2走目で強い1頭ですね。アグネスデジタルの弟と聞くと逆らえなくなります。(笑)
藤沢厩舎今年の一勝目をこの馬かフライングアップルかだとこの馬の可能性が高いと思います。

地方デビュー 魅力的であり、甘い罠のような感じもします。(笑)
けど、地方重賞まで新聞購入されているとは恐れ入ります。
私も予想すると購入までいかないと になってしまいますは。
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
