スポンサーサイト


重賞3つ

本日の反省
トウショウパワーズの馬券買い忘れたこと・・・
他のレースに気を取られ、一番簡単っぽいレース忘れていた。
気が付いたら走っている。(笑) まあ、済んだしいいか

京都牝馬ステークス
ディアデラノビア勝利。順当。終わり。
って、他のコメント:次走は海外レースへ(笑)馬券買えないから純粋に応援できる。

考え方
京都の芝外回り1600mはマイルCSのように実力ある馬が実力通りの結果になると考えた。強いと思った順は
ディアデラノビア
アグネスラズベリ
ウイングレット
マイネサマンサ
サンレイジャスパー
コイウタ
の順位(独断と偏見あり ソリッドプラチナムはその下)

ディアデラノビア:GⅠ3着・牡馬相手にも3着。斤量54キロ。
調教も岩田騎手が絶賛していた。全く文句なし。
これで武豊騎手だと素直に購入しています。(笑)
まあ、殆どの競馬ファンが勝つと思っていたと思います。

アグネスラズベリ:ヴィクトリアマイル5着。前走は完全にローテーションをまともに組めなかった結果。週半ばでディアとラズベリの2頭で決まりと思っていた。中1週も調教を意欲的におこなって、この点も評価できた。
狙いを下げたのは、前日ブラックバースピンと同じような1200mから1600mのローテーション。
ただ、終わってから見てみると。あれだけ意欲的な調教している馬には杞憂だたっと。

ウイングレット:関東からの刺客。本命にしたかったがしなかったのは須田さんと2週続けて本命を一緒にしたくなかっただけ(笑)
田中勝春騎手も東にトウショウギアあるのにこちらに回ったのは何かあるか。(ギア自体は柴田騎手で月曜から決まっていたが)
先行馬で安定した力を発揮できるので外すわけにはいかなかった。
今後はメンバー次第か

マイネサマンサ:岩田騎手を避けると残るは安藤勝己騎手になる。が、逃げに近い馬は人気薄の時意外は狙いにくい。
この馬は楽に逃げさせて貰えるかが分かれ目なので、消しはしにくい。逆に本命にもしにくい。
もう2,3走惨敗した後が狙いか。

サンレイジャスパー:この馬は掴み難い。実績的にはもっと上の評価与えるべきだが、どのレースのどの着順をこの馬の基準にしていいのか。
佐藤哲三騎手だともう少し評価上げますが、難しい馬です。

コイウタ:桜花賞3着はもっと上かもしれないが、オークスで故障した後、順調とはいえないし、前走ダートレース使ったのは評価下げてしまいます。

展開
希望的観測は速い流れでスタミナ勝負。
現実的にはスローで瞬発力勝負。

本命にしたアクロスザヘイブンは2着馬からだとあまり差が無いので、よくやったと思います。


根岸ステークス
こちらはシーキングザベストが勝たなければならないと思っていました。

斬ったリミットレスビッドはディアとは違い、少しだけ理由があった。
蛯名騎手がどちらかというとダートレースは得意じゃない事で、取りこぼしがこちらにはあるのではないかと。(結果は小差のレースでしたが)
後、斤量が1キロ減にマスコミが有利有利と記事が多く見受けられたが、追い込み馬には斤量ではないリスクがあるのを忘れているのかと思った。
ジョイフルハートが回避で追い込みが有利ではなくなる展開もオフィサーやリミットレスビッドの評価を少し下げた。

ビッググラスについては、正直レース終わるまで出走していることすら知りませんでした。(笑)
コメント:村田騎手初重賞おめでとうございます。しかないな。

ボードスウィーパーは嫌に人気していたなー。シーキングの相手は先行馬にしたかったが、見当たらずこの馬を対抗評価にしたが、イメージは沸かなかった。(買うなよ)

東京新聞杯
エアシェイディとスズカフェニックスが抜けていたこのレース。
天邪鬼なので 他の馬を検討していた。

ブラックバースピン:個人的には狙いたかった馬。評価落としたのは前走。何故中京の芝1200m使うのか。賞金の為だが、臨戦過程が良くない。このレースこういう使い方に良い結果はでていない。
ただ”消し”にできなかったのは自分に迷いがあったとしか・・・次走はローテーション次第だが狙えると。不安は中京での不利。後遺症になってなければよいが。

キストゥヘヴン:上位2頭以外の本命が悩んだ。この馬にしたのは駄目もとの切れ味。レースは想像以上に前でレース。結果オークスの様だった。
この馬は一瞬の脚しか使えない。中山・阪神向きと考える。
ただ、同じような脚質のホッコーソレソレーは評価下げたのに、自分の考えが一貫していない。

ホッコーソレソレー:は一瞬の脚しか使えないので、東京コースは切ったが、結果から思ったより善戦。評価上げました。ただ、勝ちきるには何かが欲しい。とも

イースター:この馬が一番問題。いつ走るか分からない。
明日以降この馬検討してみます。何か分かればいいんですが。
謎な馬です。

次週の目的。予想は他の人に任そう(笑)
きさらぎ賞だと思ったら、共同通信杯なんですね。フサイチホウオーさん的中馬券ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクまのさんこんばんは!

遅くなりました今日はお疲れ様でした。
面白い回顧ありがとうございます^^

酒を飲みながら、もう共同通信杯を考えていますよ!
頑張りますから参考?にしてください^^
それにしてもフリオーソがやっかいです!!

イースター分析してくださいよ!
あの馬はどういう条件で走るかわからない馬ですから。
僕はいつ馬券につながるかわからないような検証は大好きですよ^^
それではまた頑張りましょう!!

イースター

今ちょっとだけイースター調べていました。
が、分からないが正直なところ・・・
調教時計の変化がないです。
骨折休養明けから調子の変動もないみたいです。コメントから
着順落としているのは折り合いや不利。後距離は2000mは長い感じです。
福永騎手によるとベストは1400m。1600mはこなす程度。マイルはペースが途中落ち着くとき不安がある。
東京新聞杯も上がりは5番目。特質すべき物もない。
馬体重の変化もそんなにない。成長してない?

簡単には結論でそうにない馬みたいです。困った

アクまのさんまたまたどうもです。

考察お疲れさまです。
チラッとのぞいたらコメントがあったので早速追加コメントです^^

イースター難しい馬みたいですね。
僕も以前、今日の”マイネサマンサ”について徹底的に調べた事が
ありまして、今日は自信の”斬り”でした。
良かったらデータを差し上げます。(好走条件がある気がします)
服用には注意が必要ですが^^;
それではまた!

アクまのさんこれで最後です^^

今、メモを発見しました!
マイネサマンサの好走する条件は
1・開幕週のような先行有利の馬場状態
(差しが届く馬場状態の時はダメです)
2・2F~3F(200-400)のラップが10秒台の時は凡走しています。
(結果からの見方ですが、コース、メンバーである程度推測できると
思います)
今日は1と2に当てはまっているように思えるので”斬り”
だと思います。
ラップは調べてみてください、面白いように凡走してますから^^
それではおやすみなさい。

貴重なデータありがとうございます。

マイネサマンサが2~3Fのラップが速過ぎると辛いんですね。ラップ調べてみます。
でも途中のラップまで調べているんですね。イースターの考察まだまだです。
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
