スポンサーサイト


0121 予想

本日は重賞が二つ。
平安ステークスは馬柱見れば見る程難解(笑)。本命が揺れ動き、買ってはいけないレースだと思います。買うけど。
アメリカJCCは不安な馬インティライミが展開的に圧倒的有利・・・買いたく無いが押さえる必要がある。ウーム誰か無理に競りかけないのか。予想では昨日の菜の花ステークスの様に柴田善臣騎手が騎乗すれば競りかけられはしないと思うので・・・

本日の運試し。朝一予想してみます。
●<京都1R>●
上位混戦
◎⑪・トウショウブリッツ
○⑫・スナークユーチャン
△⑬・サラパンド
☆⑮・ネヴァシャトル

重い一番人気になりそうなネヴァシャトルの評価下げて勝負。消しまではできませんでした。

結果:スナークユーチャン1着か・・・まだピントずれているな

本日の自信無し予想いきますか

●<京都11R 平安ステークス>●4歳以上オープン(国際)(指定)
粘りこみ期待
◎③・エイシンラージヒル
○⑪・タガノサイクロン
△⑫・サンライズバッカス
☆⑬・シャーベットトーン
☆⑩・シルククルセイダー

迷いすぎてわからないので、週中に期待したエイシンラージヒルを狙ってみたいと思います。

エイシンラージヒル:先行力を生かして3着までに粘れないか。枠が少し内過ぎ、もう少し外が良かった、他の先行馬との兼ね合いに問題あり。”体質が丈夫になって本格化”のコメントをどう評価するか。調教で坂路1F14秒なのも心配ではある。

タガノサイクロン:追い込み馬ではなかったらこの馬を本命に。ダート戦に限れば4連勝・4勝1敗、2着一回のパーフェクト連対。追い込みの池添騎手は魅力あり。京都コースは未勝利戦2着のみでコース相性判断できず。
追い込み馬は平安ステークスで連対する馬は数が限られ、もし連対するならこの馬の能力は今後も注目。

サンライズバッカス:カネヒキリにも勝っているので能力一枚上も、気難しさが少々気になる。武蔵野ステークスでは中団を追走できていたし、ある程度前の競馬も可能では。ただ、騎手は自然体で騎乗するので多分となるが。
安藤騎手はこのタイプの馬に合っているとは思えないが・・・
この馬ですら賞金加算しなければフェブラリーSが出走できるかどうかとは

シャーベットトーン:先行力ある。ただ、奥平調教師が2月いっぱいで定年。その分無理をさせているところがあるかも。3分の2の抽選をくぐり抜けた陣営の強運を取るか。中1週続きだが調教は前走と変わらないレベル。

シルククルセイダー:4頭に終わりたかったが、5頭でも印足りない・・・。トビ大きく早目早目の競馬で長く脚を使っていけば他より仕掛けの早さで上位にいかないか。
不安点は大トビで器用さに課題あって、時計の裏づけが無いところ。

印付けなかった馬を少し考えてみます
フィールドルージュ:1番人気なりそうなこの馬をノーマークは危険大なんですが。先行すれば狙えるが、ルメール騎手だとどのあたりにポジショニングするか分からない。直線の脚は強力。後は他馬を捌ければ我が馬券は紙屑と化す

メイショウトウコン:騎手が騎乗停止中で乗り替りがマイナス。不利な追い込み脚質で同じ追い込みではタガノサイクロンの方が乗り慣れている部分でこちら評価下げた。

サカラート:この馬も先行力あり。武豊騎手も魅力。大崩は考えにくく切りにくいが、かといって本命にするには何か不足感を感じさせる馬である。調教はいつもこんなもの ラスト1F13.5

クーリンガー:この馬も先行馬。が、地方競馬が多くて時計評価・コメント評価どちらもできず、判断しようが無い。川崎記念にまわって欲しかった(笑)

まだ、取り上げたい馬がいるがキリが無いので。でも”消し”と言い切れる馬もいない混戦。実力だけならサンライズバッカスとフィールドルージュの2頭なんだが、このレースの特殊性では素直に差し同士は狙えない。
私の”消し”フィールドルージュとカフェオリンポスはぜひ狙ってください(笑)

●<中山11R アメリカJCC>●4歳以上・OP・国際・別定
単狙い
◎⑦・シルクネクサス

展開考えるとどーしても④インティライミ有利に。マツリダゴッホも折り合い面不安あって楽逃げを許す展開は変化しないと。
後、外枠3頭の休みあけをどう判断するか。
シルクネクサス:最初インテレットの単勝狙いだったが、こちらに変更しました。松岡騎手が先週サンツェッペリンの仕掛けタイミングを覚えていれば。さて、2匹目のドジョウはいるのか。
馬連以上だとインティライミは外したいが外せないので。
ワイド勝負も弱気なので 単勝で爆砕します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今日も一日乗り切りましょう^^

平安S今のところクーリンガーを狙っています。
番手で追走出来、長く良い脚を使えるこの馬がなかなか面白そうです。
お互い良い結果が出るといいですね。

それでは後で。

クーリンガー

おはようございます。
クーリンガーはこのレース特有の先行有利にマッチするので楽しみですね。
私は地方競馬のレースが多くて、狙えるポイントが分からないので手を出しづらいです。(能力劣るよりは判断不可
レースを楽しみましょう。

アクまのさんどうもです。

いやぁヤラレました!
言い訳無用の惨敗です^^

平安Sはよく分析されてますね。
この重賞に比べれば、新馬戦の予想のほうがはるかに簡単ですよ。
とハズレたのに言ってみます^^
人気馬が後ろからの馬が多いことなんですよね。
参考にさせてもらいながら、もう少し考えてみます^^

京都6R

私も購入しましたが、ジャングルバードに馬単やられました。
私が岩田騎手を買わないと連対する騎手ですので、この結果は私に責任あります。m( )m
レース時不在でまだ見ていないので、夜にでもレースを見させてもらいます。

いただきました!

アクまのさん、エイシンラージヒルをお借りします^^
さぁ、どうなりますかねぇ?
面白そうなレースで楽しみです。
また後ほどに。今日は?ストレスが溜まりました。
ってまだ終わってないですが^^;
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
