

武豊騎手 6年連続は

一人寂しくブラウマイスターを飲んでエネルギー注入。今週も頑張ろう!
さて、今週の特別戦OPの若駒ステークスを考えてみます。
武豊騎手が最近勝ち続けているレースとしても注目されています。
モノポライザー、リンカーン、ブラックタイド、ディープインパクト、フサイチジャンクと評判馬か重賞級に別格ディープと後々も気にしなければいけない馬が続出ということで、前もって予習しようかなーと思います。
火曜日の時点でクルサード、スズカコーズウェイ、ウインバーディクトの3頭でいいかなと思っていました。
が、調教とその後のコメントで揺らいでしまってます。

クルサード:前走までCWコースでしたが、今回芝コースで追いきられ不良馬場の中ラスト12.4でしたが、並走馬に0.4秒遅れ【コメント】追い比べで見劣り。とあり、後、
武豊騎手が乗り味が抜群。すごくトビがキレイな馬。ただ、力が無いから今の京都の馬場は力がいりそうなのが気になるとコメント
少し不安な情報です。

フィニステール:新阪神コースでの時計で時計評価しようもなく 気にしていなかったが、調教は豪快。【コメント】も動き文句なし でルメール騎手なら軽く扱えない感じになってきました。子供っぽい面とスッと反応しない面があるらしい。

スズカコーズウェイ:前走OP挑戦でマイネルシーガルにクビさ2着と健闘。当初この馬とクルサードの1点で十分と思っていました。調教は坂路主体で時計的には特に数値変化はなさそうです。

ブルーリッチ:この馬も人気するみたいですね。調教は順調そうです。ただ新馬戦スローペースとはいえ時計的には評価できないです。この馬に連対されると馬券外しそう・・・

ウインバーディクト:新馬戦でフィニステールに負けていますし、調教の上の馬と比較すると数字的に見劣りそうです。
でも、前半もたつくが、追い出してからの伸びは見るものあり。適度に上がりが掛かる馬場が向きそうなのも今の京都ならと・・・でも騎手的には本命は打ちづらいです。

それ以外の馬には現在あまり関心が持っていないです。
それと 安藤騎手が空白なので もし騎乗すれば注意します。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
