

報知杯フィリーズレビュー

すでにレース終わっていますが今後の参考のために

フィリーズレビュー 阪神芝1400m内 Aコース

◎③レディアルバローザ
○⑮ラナンキュラス

△④モトヒメ
☆⑦カレンチャン
◇⑫エリモエポナ
◇⑤サウンドバリアー

ここは人気のラブミーチャンテイラーバートンを危険視したレースでした。
ラブミーチャンはダートの逃げ馬はこのレース狙いたい感覚なんですが、人気のあるダート逃げ馬は逆に狙い難い条件で結果この馬は軽視しました。

テイラーバートンフェアリーステークスが消耗激しい競馬で間隔をつめて重賞3回連続は流石に体力的に厳しい感じがして軽視
広いコース向きで内回りもあまり狙える材料ではないですね

③レディアルバローザはややギア向きで1400mがベストとは思えませんが、前走の予想ツールのバイアスがM35SP持続でバイアス的には狙えるものだったので軸に
ただ未勝利はS34で勝利でこの重賞は勝ちきれないイメージはありました、、なので三連単は3着固定がイメージとしてはバッチリだったなとの反省があります

⑮ラナンキュラス
H35SPとH36SP持続バイアスで一応予想ツールでは狙える馬でした
ただ勝ちきるイメージはもうひとつだったんですが、レディアルバローザがもっと勝ちきれないイメージだったので三連単の頭はこの馬でいきました
結果納得の2着で馬券にイメージが合致しなかったなとの感じです。

⑤サウンドバリアーについては近2走では先行馬が失速した部分の差し切りイメージなので展開が向くことが条件だと思いました
ただ前が引っ張るのが予想されるので展開味方もありだと思い残しました

ただ出馬表戦歴見直すと3回前からは逃げていたように前で競馬できていた馬なんですね・・そこを見ていればもっと上位に狙えていたです

この重賞は前向き経験が生きる重賞だと思っているので

まあサウンドバリアーと同じ理由で次点に②ロジフェローズも追加しています。

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
