

スリープレスナイト

10/6 日刊スポーツ新聞社の紙面から

改めて感動!

スプリンターズステークスは能力でスリープレスナイトが断然だとは思っていましたが、
上村騎手が1番人気のプレッシャーにやられて2着に負けてしまうのでは?
の懸念はもっていました

直線入って50m。そこまで、一呼吸置いてGOサインを出そうと決めていた
キンシャサノキセキが先に動く展開
それでも鞍上は慌てることは無かった
そして
最強のスプリンターが誕生した瞬間だった。


事前に上村騎手へのプレッシャーへの不安を感じていましたが
失礼な話でしたm(_ _)m

原因不明の目の病気
病気じたいは知っていたものの
4度もの手術
想像を絶する地獄を味わってきた上村騎手

復帰後騎乗数が減った時期に手を差し伸べてくれた橋口調教師
何がうれしいって、上村が乗って勝ってくれた事だよ。いつかチャンスを与えたい・・・と、ずと思っていた。」

そして競馬学校で同期の後藤騎手
「苦しんでいる彼を見るのは辛かったし、僕らが思うより、今日までずっと長い時間だったと思う」

久しぶりに目頭が熱くなる感動でした

こういう競馬があると盛り上がるんですがね
最近は騎乗する騎手が偏って感動より当然が強く味気ない競馬になりつつあります

上村騎手おめでとう!
スリープレスナイト最強スプリンター!!




2着にきた騎手はいつも全く感動を与えてくれない(笑)
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
