

小倉2歳s

新潟2歳sの後付け作業も終わったしw
小倉いきますか


こちらは新潟以上にメンバーが分からない(レースはみていてもパドックが殆ど見てなくて分かっていない)
普通にレースみたらツルマルジャパンデグラーティアの2頭のレースぶりが抜けている印象である

が、2番人気がメイクデュース
前走のレースぶりで人気しているんですね・・
前走は1分8秒台の時計で2着以下に0.6秒以上の差をつけたレースでしたが、
小倉芝1200m特有の先行馬が加速しやすいコースバイアス(って言葉あるのか?勝手に使っているが・・・w)に助けられたものだと思って、それ程高い評価して無かったんですよ(^^;
新馬戦は先頭立つも決め手ある馬に差されて、如何にもデグラーティアに差されそうな雰囲気でした
ま、結局競馬は時計だけではないということですか

デグラーティアはフェニックス賞を見て無事ならファンタジーステークス有力候補だと思った1頭でここでは不利受けにくい大外枠・馬場悪化考えるとむしろ良い枠を引いた感じで
直線進路変更で立て直すロスありながら瞬発力示し強い内容示した

コウエイハートは多分馬券購入していたら買えなかったと思う1頭
時計に限界ありそうな馬で今回の決着時計が9秒台だったのが幸いしたと思うが、一般馬に交じっての九州産馬の活躍は頭が下がります
ダートなら遜色ない活躍できると思うんですが

ツルマルジャパンは使い方は気に入らないがそれは置いておいて
前半ラップ速すぎて流石にバテるでしょう
1400mで楽にハナに立って押し切るレースのが向いていると思う

後付けで考えるとどのレースも馬券獲れそうに思えるので不思議だw
レース前はもっと余計なこと考えて駄目駄目になるのに(笑)
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
