

結果0823札幌1R

遅れまくっているが(^^;

先週の札幌1R馬券購入の失敗

1番人気のサトノエンペラーが決め手に欠けるレースぶりで他馬の抜け出しを狙ったレースも
パドックで他馬がことの他狙えるような馬が見当たらず回避すべきだったレースであった

1着:サトノエンペラー
前走と違ってゲートは出るも躓くような感じで結果無理させない。道中後方でしっかり折り合う。3角過ぎからマクリ気味に外から仕掛けてそのまま最後まで脚色衰えないままゴールする。
ラップがラストにかけて速くなる見事な脚色でした。
ここでは力が違いすぎてました
ただ、今回のレースでも瞬時の瞬発力の勝負での対応には疑問感じられクラシック対応力には不満残る内容でした。

2着:ロイヤルダリア
ここ2走1200mから一気に距離を1800mに距離延長して来ました。
騎手岩田だけで馬券は無視してしまったため馬券は崩れてしまいましたが、スペシャルウィーク産駒でヤな予感はあったんですが(^^;
前走1200mでもセンスありそうな走りをしていましたが、直線トップギアに入りきらないもどかしさを感じさせたレースで距離延長は前走からもプラスになると感じさせるレース内容でした。
レースは先行しようとするも内から殺到したので控えさせ一気の距離延長も問題なく折り合ってました。勝ち馬のマクリの後仕掛けるも馬群に包まれ苦しい場所探しするシーンも、直線速くなるラップに持続的に脚使って1800mの距離に適性見せた。
ただ、直線トップギア入りきらない印象なのは前走と同じである。消耗戦こそがこの馬の持ち味活かせるレースであろう

・・・カキコが長くなるのでここで簡略を(^^;

5着:カシマヴィーナス
2番人気に支持されていた馬。前走はシンボリクリスエス産駒祭りのような馬場の日で活躍で2着、ここで真価が問われるレースとなった。
事前になんとなく買いたい感じさせなかった馬でしたが、
パドック見るとコンパクトで長い距離向きとは思えない馬体で評価下がりました(新馬のパドックを見直したのですが、その馬体とは全然違って別馬ではないかという変化でした)

8着:ハイドランジア
前走カシマヴィーナスと同じレースで3着。このレース事態はまだ未読なんですが雨の馬場でナリタトップロード産駒が3着は馬場回復すれば・・・で、本命予定の馬でした。
ただ、パドック見ると肩の出はイマイチでトップロード産駒の大トビを期待したのとは違って評価下がってしまいました

14着:ハヤブサリーフ
超大穴でこの馬を、単騎で逃げられるなら2着・3着の期待でした
レースはスタートもうひとつで二脚も悪く先行すらできない状態で良さが全く出ず
今後単騎逃げ残り期待もスタートで先頭に立てない現状では・・・

残りは書くかどうか(^^; 疲れたw
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
