スポンサーサイト


皐月賞終わりに

なんとか単勝だけは的中も嫌なGⅠですは
拒絶意識が強くて3連単攻められず


今年はトラックバイアスの影響が強かったレースだったと思います
長い芝丈・外が伸びずに内先行しか伸びない馬場・・この馬場を味方につけた馬が栄光を掴んでいったと
次走以降に向けては馬場にやられた馬の逆襲が十分考慮いりそうです

1:タケミカヅチ
どんな条件でも善戦する馬。ここでも連下には必要だとは思いました
次走に向けてはダービーが向くかは疑問もよく見直して考えてみたい

2:スマイルジャック
週初めは印入れるもスズジュピターと同様ですが父タニノギムレットの産駒不器用さでこの馬も最後は無印に
次走に向けてはダービーだと去年のウオッカがあるので十分注意したい

3:フサイチアソート
前走は競馬にならずも競馬ぶりが後方から差す競馬では皐月賞では辛い部分あると思いましたが
大幅な馬体減もマイナス材料とみました
今後は馬体の回復も考慮必要かな

4:スズジュピター
週頭の本命も父タニノギムレットで不器用さは中山2000mでは不利とみました
東京スポーツ杯のレース見直しても瞬時の反応の悪さを見ると軽視すべきと
東京コースは向くも次走ダービーは賞金面で?

5:レインボーペガサス
先行すればかなりの実力があると思いましたが未勝利戦では後方からの競馬が多かったのも事実
先行できるかが半信半疑でした
ダービーに向けては・・・どーなんでしょう?ゴールドアリュールみたいに5着くらいはあるかも知れません

6:キャプテントゥーレ
弥生賞でも本命にして駄目で正直皐月賞ではきついかと思いましたが
弥生賞では流れ緩く直線瞬発力の勝負になってはこの馬の持ち味が生きない
皐月賞ではより厳しい流れになってこの馬の先行力は十分勝負になると思いました
ただ結局単勝だけでしたが
ダービーは決め手が欲しいところで向いているとは思いませんが
今回のような積極策は良い結果を生むかもしれません

7:オリエンタルロック
父マンハッタンカフェが遅咲きの馬でこの馬も本格化はまだ先?
気性の問題ありすぎてGⅠで通用するには気性が
長い目でみないといけない馬でしょう

8:ダンツウィニング
まだまだ一千級とは差があるとは思いますが
リファール系統の気まぐれさとこのような馬場苦にしない分で直線内を捲くってこれたならの期待がありました
まだこれからでしょうし距離もあったほうが良いでしょう

9:マイネルチャールズ
器用で弱点の少ない馬
消す材料は見つかりませんが決め手は不足しているのも事実
安定感は抜群の馬ですね
ダービーは微妙・・京成杯のような直線勝負でどこまで伸びるか?でしょう

10:ブラックシェル
父クロフネで不器用な馬ですね
前走マクリの競馬で権利取り・・本番では通用しにくいだろうと予測できました
この馬不必要と思ったくらいしか我が馬券力はありません

11:スマートファルコン
今の中山で後方からでは辛い
馬が前につけようとしないとのコメントも現状通用しないと
次走はうーむ

12:ベンチャーナイン
この馬も後方からでは今の中山は辛い
前が潰れる展開が必要でどうしても展開次第

13:ドリームシグナル
シンザン記念で一応把握も母父サンデーサイレンスと今の道悪で得意そうなアグネスデジタルの父は気になっていました
競馬ぶりは復習して距離なのか否かを把握したい

14:ノットアローン
現状単騎逃げがベスト
今回それは見込めそうに無かったのでしょうがなし
今後も舐められた時には注意必要の単騎逃げ

15:サブジェクト
早熟だったのか?
ダートのマイラーとして注意
芝はOP特別でも辛いかも

16:レッツゴーキリシマ
この馬場得意な父メジロライアン産駒
距離は持つかの不安も前走も得意でない戦法での善戦
今回の頑張りも十分予想できました
ただ距離は長い

17:フローテーション
雨馬場は滅法弱いのが
血統背景からは距離伸びてこそなので

18:ショウナンアルバ
パドックから大人しかったですね
大外枠なので逃げるかと思ったらコメントどおり控えて
控えて味のある馬ではないですね
マイルの距離で先行すれば強い

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
