

シンザン記念結果

レースラップ
12.1 - 10.7 - 11.3 - 12.1 - 12.2 - 11.9 - 12.3 - 12.8

後半4Fは- 12.2 - 11.9 - 12.3 - 12.8 で予測どおりの持続的な流れ
この流れを得意にしていたのはドリームシグナル1頭のみ!

だけど騎手相性で買えなかった訳でw

騎手を気にしすぎだよなー・・・

【シンザン記念】
1着:ドリームシグナル
出遅れと前が塞がった形で内より馬場が良い外に出した事により突き抜ける
岩田騎手はその前のレースでは内から内を突き負けていたが、意図的というよりは自然と外を回るようになった感じで乗れているときは何しても上手く行く感じだなーという印象
持続的な流れに強い事は再確認できたので後は1Fでの瞬間の脚が使えるかどうかがステップアップとなるであろう
後出遅れも今回もあったことでスタートの課題も残る。

2着:ドリームガードナー
今回調教がラスト14.2が気になったが、終わってみれば50.9の坂路時計は伊達でなかった
直線瞬時の反応が鈍かったのが

3着:マヤノベンケイ
予想時に外を回す競馬をやってくれたならなーと思っていたらレースでは想定どおりの騎乗
距離に不安のあった馬を見事な騎乗で導いた印象です
ただ今回のレースぶりで距離の限界を露呈したような格好でベストは1400mでは無いかと

4着:タケミカヅチ
1Fの速い脚は持っているが持続的に脚使えない分この展開では突き抜けられなかったか?
騎手によると道中ムキになっていたそうで久々のテンションが高かったのか?

5着:ミッキーチアフル
前走でも本命にしていたのでこの馬の最後の頼りなさは知っていて出来れば斬りたかった馬だが結局本命にしたのはドリームシグナル本命にしたくなくほかに本命にする馬がいなかった為
ある程度どの展開でもこなせる事が出来るが、どれも決め手不足である

眠いので軽くで終了にしよう・・
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
