

初当たりくらいは書くか

今年は楽しむ競馬しようと思って土曜日
中山11Rを斬った馬に勝たれてまあ笑うしかなかったが
京都の方で・・
と、嫌な気分を吹き飛ばすには的中を書こうと
後で反省にしかならないがw

今年の初的中
少し回顧
【福寿草特別】京都9R
前日からファリダットしょうがなしのレースだと思っていました
配当が付かないのも已む無し。相手はキングスエンブレムとブラックシェルの2頭と
・・・前日万葉ステークスで上位3頭のレースだと分かっていながら、無理な穴狙いをしてトウカイトリックに完敗していたことも微妙に影響してました

●パドックでファリダット見るとなんか今一のデキのような?
それで急遽ブラックシェルについて検討し始めた
・騎乗する安藤勝己騎手が本日4Rのみ騎乗と騎乗制限してきた事
・この後はメインでドンクール騎乗で勝機は9Rのこっちだと考えこちらをアンカツさんの勝負レースだと勝手に思考
・ ブラックシェルの前走ホープフルステークスで軽視して痛い目にあっていたので今回評価は上げていた

ほぼ3頭のレースだとは思っていましたが一応ヒモ荒れも期待しての3連単購入としました
昨日から買う予定だった2と12の1着・2着の3連単を24点
勝負気配のあるブラックシェルを頭に2着を強いと思っている2頭にした3連単24点
次にブラックシェル頭の相手を2頭のみに絞った馬券を2点・・これは配当の低い2-12-3のオッズが13.9倍だったのを考えながら資金を変更
単勝
最後に元々昨日から買うつもりのワイド1点・・これは2-3か3-12のどちらかオッズの良い方をと考えて3-12がオッズが良くてこちらを購入

結果からいくと昨日から考えていた3連単は余計でした
初当たりといってもロスの多い馬券だったと
あまり前日から馬券を決め付けるのは微妙ですかね・・・


この後は失敗馬券を
京都11R門松ステークス
・勝ったのはトラストジュゲムですがこの馬は実力は認めているものの関西ではあまり結果残せていないイメージがあり買いきれませんでした。イメージとしては昨日の金杯のキンシャサノキセキとダブった(^^;
池添騎手も本日勝ち鞍もあって乗れていない日でも無かったのでもうちょっと検討すべきでした
・断然人気のフェラーリピサ
普通にレースすれば勝つだろうとは思いましたが最内枠
後鞍上の岩田騎手の馬を本命にすると途端に来なくなる不思議w半信半疑の印を付けました。
だけど中途半端な印だったな・・これなら斬って3着に来たら「又斬ったら来たかー」とした方が良かったかw
・狙ったのはハギノトリオンフォ
京都のダートが1-3-0-0と連対100%なのとたまに赤木騎手から馬券買いたくなる症状?で頭から購入しました
結果後方内追走しているのをみて駄目だと早々に見切りしましたw
友人によると今回調教がイマイチだったと(^^; 見てませんでした・・・
・もう1頭ウイングシチー
前走はダッシュつかずで逃げられなかったので、今回逃げて何処まで頑張るかだけで買いました
読みどおりに逃げて頂き感謝!
4角手前までは夢見ることできました
実力的にきつかったですね
・スリープレスナイトは京都得意も1400mだと届かず2着までの感じでしたが
馬群捌けずなら2着も危ないかと思ってましたが
自分としては良く走ったと思います
今後斬りにくい馬になってきたなーの印象
・トーセンブライトは軽視してました(^^;
藤田騎手に合ってますね。申し訳ありませんでした
・ドンクールは安藤騎手に乗り替わりで新味期待のコメント
京都得意も何か足りない馬なんですがラストの伸びはドンクールのイメージとは離れていました
安藤勝己騎手の手腕に改めて感服いたしました。
・メイショウシャフトは?
どうなんでしょうねー体調が今ひとつなのか分かりません


京都12R 1000万下芝内2000m 定量
・ここも一番人気は岩田騎手のシルクダッシュ
かなり危険な人気馬の感じ濃厚も
買わないと来る岩田騎手なので2着と3着には入れました
・・・・・見事に飛びましたね^^
・勝ったバトルバニヤンは気になっていましたが幸騎手の本日の調子が掴み切れず見送る事にしました
結果昨日もトウカイトリック・今日もバトルバニヤンと2日続けて勝たれる始末
内コースの方が良さそうな馬なので今回が狙い目でしたね・・

・ほぼ上位人気で終わった事見ますとこのクラスのレースは上下の力差がありそうですね
メンバー知り尽くしている訳ではないのですがこの時期芝レースは少ないはずだし・・
忘れていましたがw
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
