

京都金杯展開を考えて

ドリームパスポートは取り敢えずの鞍上は松岡騎手ですか・・楽しみです
もしかしたら大●●?と冷や冷やしていたもので^^
まずは重賞1個獲って復活の狼煙を挙げて欲しいです!
参考記事:http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20080103-302631.html


●京都金杯
個人的に取り上げるのを躊躇っていましたが
少しは前もって取り上げてみます
●京都金杯
・例年(ここ2年だが)先行脚質の馬が3着以内に残りやすいレースと認識
先行できる馬を考えてみます

●アドマイヤオーラ 先行:▲
瞬発力に秀でた馬と認識・・あのアドマイヤムーンの弟ならJCのようなレースもできるのでは?
前走陣営は前でのレース希望も騎手の安藤勝己騎手はあまりに行きっぷりが良過ぎて抑えたとの事?
結果中団からの見事な差し脚見せました
今回先行すると大狙いなのですが前走の脚があると控えるのかな?の疑問もあって先行するには疑問ありです
でも重い印は打ちますね

●アルビレオ 先行:▲
ここ2走後方から結果出せていません
4走前に6番手から競馬して重賞2着の多いエアシェイディの3着(0.2差)に来ています
後方から結果出ていないので前々のレースを仕掛けてくるのか?ですね

●エイシンデピュティ 先行:◎
この馬が居るので検討避けていましたw
今回も岩田騎手が騎乗するみたいで
エイシンデピュティ-岩田騎手だと私にとってダイワスカーレット-安藤騎手のミニ版なのです(^^;
なので先行する馬を軸としたいと考えるとこの馬が最適なのです・・・・
年明けから苦手騎手を本命w この馬の時はホント見事なペース配分なので悩みますは
2着・3着ありえそうですが現状軸最適な馬となっています

●エイシンドーバー 先行:▲
前走阪神Cで先行してラスト伸びあぐねた事と前走騎乗していた福永騎手がタメたほうが良さそうとコメントしていた事を考慮に入れると
今回は控えるレースするのではないかと

●オースミダイドウ 先行:◎
2歳GⅠで一番人気に推された馬ですね
大崩れしたのはNHKマイルカップくらいでしょうか?
現状末脚より自分のペースで押し切るレースが最適だと思われます
若干この馬が引っかかる事によってラップが乱れる危険性はあります・・だとこのエントリーが破綻しますがw

●カネトシツヨシオー 先行:▲
ワールドスーパージョッキーズシリーズで一皮向けたのか阪神Cで0.3差まで来ました
最近見ると先行はしなさそうです

●キンシャサノキセキ 先行:○
去年の一番人気の馬
前走は流れ早くそれ程引っ掛らなかったですがエイシンデピュティが作る流れだと折合いに不安が・・(オースミダイドウだと流れそうだが)
平坦の1400mが最強だと思われる馬ですが平坦・1600mでも脅威の能力を持った馬ですね
人気の盲点なら厚く買いたい馬ですね(人気しそうだが)

●クランエンブレム 先行:○
OP特別までなら信用できるのですが重賞では現状結果残せていません
その辺がどうかでしょう
先行した時の四位騎手は信頼でき斤量も軽いので狙って妙味があるかどうかが思考の分かれ目です

●サイレントディール 先行:○
良血馬も明け8歳ですか
このところダートでしか上位着順に来れていないのが狙いづらいです

●サクラメガワンダー 先行:○
去年の3着馬・・去年は重賞勝利しての参戦
今年はOP特別を3着して(脚余した感じあるが)の参戦
若干臨戦体勢はモノ足りませんが
函館記念・札幌記念と続けて3着に来る実績・・・軽視できません

●セフティーエンペラー 先行:▲
最近ダート使っていて今回芝レース・・・
この馬の激走を考えるのは難しいといえ・・逆に狙える点があれば高配当なんだが

●タマモホットプレイ 先行:▲
後方から結果残している馬ですね
1400mまでが好走している実績なので1600mの対応をどう考えるのかでしょう

●ディアデラノビア 先行:▲
GⅡ以下で平坦な直線なら軽視は不要!
牡馬相手に56.5キロは厳しいですがそれ程の実績がある馬なので
愛知杯も57キロは重過ぎるとの話もありましたが結果は実力で勝ち取りました
やはり走る馬です

●ナスノストローク 先行:○
前走は特殊なペースで度外視
鳴尾記念では0.7の11着・・若干力差を感じさせますが上手に着狙いで3着無理でしょうか

●フィールドベアー 先行:○
前走も0.3差
あわよくばの着差しかないですね

●リキッドノーツ 先行:○
関東馬 ちとデータ不足です

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
