

中山金杯:サイレントプライド

あけましておめでとうございます
毎年元旦から外出するのに今年は寒さで止めた^^;
ブログでも更新しますかw


京都金杯が目移りしそうなのでこちらを

●中山金杯 4歳以上OP・国際・ハンデ 中山芝内2000m

●サイレントプライド
牡5歳 フレンチデピュティ×サイレントプレアー(サンデーサイレンス)

・前走
12/15 中山:ディッセンバーS 1着(1番人気)
好スタートから前2頭がかなり飛ばす展開の離れた三番手。正直展開は絶好と言って良い展開だと思います。折り合いに不安がある馬ですが絶好の折合い。4角手前から自ら動いて完勝
ラスト3Fが12.3-12.3-12.6ですが最後は流す余裕あってのものでしょう
騎手コメントによると急仕上げだということですがそれを踏まえると良かったのではないかと

・中山
崩れたのは第39回 ダービー卿CTでの4着
このレースの記憶があやふやになっているのですが前が壁になって追い出し遅れた
切れるタイプで無い分エンジンかけ直しは痛かったのでは無いでしょうか?

・課題
折合い・・現状良績が1600mから1800mで折合い不安で距離延長の2000mは課題になるでしょうね

決め手・・センス良く立ち回っての好位抜け出しが得意で切れ味勝負が苦手な分早目抜け出しが理想だと感じます

・結論
有力馬がエアシェイディやアドマイヤフジだとやや後ろからの馬っぽいのでこの馬は前々に行けそうですね
折り合いとシルクネクサスの動向が微妙ですがかなりの有力馬と言っていいのではないかと

何か勝ちきれなくて2着っぽい感覚はあるのですが(^^;
個人的には勝って賞金加算して欲しいですが
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
