スポンサーサイト


2007・有馬記念その2

ちょっとはマトモなこと書け
と、何から振り返るか

1着:△マツリダゴッホ
2着:◎ダイワスカーレット
3着:▲ダイワメジャー
4着:☆ロックドゥカンブ
5着:○ポップロック



●メイショウサムソン斬った理由
メイショウサムソンを軸にした(来る展開)だと
どー考えてもダイワスカーレットが馬群に沈んでいるとしか思えなかった

ダイワスカーレットを本命にしたのなら逆にメイショウサムソンは買う必要性?並び立たないのではないか?
で、まあ斬ろうと

●ポップロックを対抗から落とせなかった
去年の有馬記念を見て去年のレースは最後に瞬発力を要求されるレースだと認識
このような展開では去年ではメイショウサムソンが評価落ちる
ドリームパスポートが浮上してくるが今其処までのデキにあるのか?
ダイワメジャーは伸びきれないが馬群に沈む事も無く粘りこめると(3着は大丈夫かなーと)

で、ポップロックはドリームパスポートと同じく脚を伸ばしてきた馬なので
ダイワスカーレットの展開のレースで伸びてくる馬では無いかと思った次第です

●ダイワメジャー
上で書いたように実に渋太い馬でGⅠを何勝もする名馬
直線で伸びることは無いが沈むことはない馬なので3着くらいには残る資格が十分にあると思った

●マツリダゴッホ
天皇賞15着と全く良い所が無い馬に印を付けたりゆうは
ロックドゥカンブの話で「菊花賞からの余裕のローテーション」で消耗少なく有馬記念を狙ってきた馬だという話しで

だったらマツリダゴッホもJCパスして有馬記念一本に絞ったローテーション
それも東京は駄目だが中山巧者!
直線だけの競馬は出来ないが
粘りこむレースは大得意!
買う材料は十分あると睨んだんです
馬券としては獲りきれませんでしたが

●ロックドゥカンブ
今週一番悩んだ馬
今朝からDVDに残っているセントライト記念と菊花賞のレースVTRを何度も見返しながら
この馬の特徴を掴もうとしていました
結果一瞬で他馬を突き放す脚は持っていないので勝ちきれないが
最後まで伸びてくる脚は3着以内に来る可能性はある

後2レース前のキネーン騎手のレースぶりをみて勝つまでは届かない印象を受けたので
斬らずのヒモ狙いに致しました

●ウオッカ
消し
理由:タニノギムレット産駒は二段エンジン・・・血統評論家の人たちのお話ですが
すぐには反応しない部分が直線短い場所では取りこぼしがあると

後個人的にはJCの直線後方から追い詰めた内容が負けて強しの内容と評価されていましたが
私にはJCは最後脚が止まっているとしか見えなかったので
最後の底力が高いレベルで不足しているのではないかと疑念

とりあえずこんなもので
スポンサーサイト
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
