

有馬記念その4

枠順考察

有馬記念出走各馬と枠も確定ですね
見たところ
ウオッカ16番は覚悟いるなー
メイショウサムソン1番かーウムム

1:メイショウサムソン
JCのように中団で差しにまわると持ち味を活かしきれないと思っていましたが、1番枠なら天皇賞秋のように前目につけての競馬ができる
ちょっと良い枠引きすぎw
評価上げざるをえません
ただ、天皇賞・秋では隣が前(逃げ)行く馬が3、4頭いたのでスペースの心配が無かったのも良かったと思うのですが
今回は隣がそれ程前行く馬でないのがほんの少しだけ気懸かり。

16:ウオッカ
不利と言われる大外枠。トリッキーなコースでこれは・・・(T_T)
宝塚記念のことがあるので折合い重視で最後方の内側まで持ってきての直線勝負!
だと考えます。
後は馬群を縫うのか・大外ぶっこまわしてくるのか?
競馬てにきには楽しみも馬券てきには扱い難しいよー

7:ダイワスカーレット
初めて?スカーレットの外に逃げ馬コスモバルクが11番枠
これまで被されるような競馬が無かった分ちと心配です。
ダイワ兄妹でケンカするような展開にはならないと思っていますが、
別の馬がツインターボやタップダンスシチーのように暴走した展開になるかは分からないので
その点は・・・・それでもアンカツさんならスカーレットのペースで走ることが出来ると!思っています。

暴走候補
5:レゴラス
騎手が騎手なので無理・・・というか無茶はやらないと思ってます。

9:サンツェッペリン
こちらも騎手が松岡騎手でないので無茶するかなー・・・
レース全体に負荷をかける競馬がこの馬向きなのは確かなので可能性は少ないも微かにあり?

11:コスモバルク
馬としては可能性ありも、オーナーサイドがそのような作戦を指示するとは思えない分・・
騎手は何かやってくれそうな騎手ではありますが^^

12:インティライミ
騎手が主戦だったら一番危険でした。
福永騎手ならハイペースの暴走はやらない。大逃げはうつ騎手ではありますが
レースを壊すような騎乗はしないと考えます。

15:チョウサン
今回はないかと。まず雨だった場合馬場との勝負になると思う。

3:マツリダゴッホ
暴走ではありませんが
最良戦法がマクリなので大逃げされるとマイナスでは?
このメンバーでマクリするのは大胆不敵!かなりの勇気必要ですが蛯名騎手なら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
