

有馬記念その2

●ダイワスカーレット
できれば有力馬の中で人気落ちして欲しい。
これまで厳しい流れのレースの経験も無く。古馬牡馬とのレースも一切無い
ウオッカが宝塚記念で始めてレースした時全く本来の走りが出来なかった事でダイワスカーレットも初めてでは自分の走りが出来なくなるのでは?
と、思う人が多いことを願いますw
ま、実際そーなんだけど馬券妙味は出てくる。いきなり超一流とは戦えないと思ってくれたほどオッズは助かります。

夢を見るなら配当のデカイ夢を見たいなー^^



●ロックドゥカンブ
この馬は底が知れない難解な馬です。
菊花賞も大事に乗りフサイチホウオーに被されて思うような競馬が出来なかったのにラスト猛然と追い込んでの3着!
負けて強しの内容でした。
その後は有馬記念一本に絞っての臨戦過程
古馬との戦いは初めてですが菊花賞は13秒のラップが一回だけの揺るぎの無いペースでの競馬を経験
世界のキネーン騎手を配しての本気度!

有馬記念を最も重視している陣営ではないかと思うと最も怖い馬では無いかと考えます。

正直まだ悩んでいます。


●ウオッカ
JRAが最も勝たせたい馬がウオッカではないかと推測
3歳牝馬でファン投票1位となるスター性・ダービーを初めて勝った話題性
凱旋門を狙う事でのディープインパクトの時の衝撃を与えるのではないかと印象で
ファン掘り起こしの起爆剤としてウオッカは最適では無いかと考えます。

ただ大トビでコーナー多くて直線短い中山芝2500mが向くかというと何とも言えないところがネックですね。
JRAとして何かサポートできないかと思うのですが・・難しいですね。

勝ったら話題的には最高なんですが^^

●メイショウサムソン・ポップロック
古馬強豪
このコースの適性だけならポップロックが有利だが実績なら断然メイショウサムソン
片や皐月賞・天皇賞春・秋馬 片や去年の有馬記念でディープインパクトの2着
どちらもグランプリに向けてのプライドがあるでしょう
3歳馬の攻勢も受けて立つ立場ではありますが

●ダイワメジャー
ご苦労様です これでラストラン
まあこの馬には強いと分かっていても馬券ではこの馬負けたら配当つくと逆らって自滅ばかりしていましたw

でも去年の秋の天皇賞で自身最高の配当金額を与えてくれた馬なので感謝感謝^^
の、割には今年は逆らったね(天罰じゃー)

産駒がどのような特徴持つのか楽しみです(できれば前で粘る頑張る産駒が出てきて欲しい)
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
