

キャプテントゥーレ

キャプテントゥーレの三代母Ski Goggleの考察
日本ではスキーパラダイスのみスキーパラダイスはアグネスショコラとエアトゥーレの2頭が産駒
その産駒成績検索してみます

【距離成績】
1000m:成績無し
1200m:0-3-1-7・・勝ちきれないですねー。スプリント能力では連対までか?
1400m:7-1-3-2・・最も勝率高い条件!最適条件では?
1600m:7-1-2-15・・複勝4割の適性
1800m:5-3-4-7・・勝率はマイルより落ちるが連対と複勝圏内では高い条件
2000m:0-0-2-2・・1800m超えると限界が見えてくる結果ですね。
2200m:0-1-0-0・・データ1個だけ^^; 1800mこなす馬は2200mはこなすかなーと^^
2300m以上:0-0-0-2・・データは2400mと2500mのみです。

●傾向からは1400mから1800mで狙える産駒結果ですね。特に1400mの距離が絶大!デイリー杯ではこれまでの1800mから1600mに距離短縮したのはキャプテントゥーレにはプラスになったのかなーと(遅いよw)
ちなみに芝・ダート両方からのデータですがダートのみだと全7レース・・少ない(一応勝っているのは1400mと1800mです)

【クラス成績】
GⅠ:0-0-0-4・・GⅠ未勝利、悲願のGⅠ制覇がキャプテントゥーレにはかかってますね^
GⅡ:2-0-2-1・・GⅡでは通用する産駒かな?
GⅢ:0-0-1-4・・GⅡと違って成績悪い、不思議だ

●OP特別・1600万下も未勝利。GⅡに強い産駒!・・これを覚えておこうっと

【場所】
中山:2-3-3-5・・勝率は15.4%ですが複勝が61.5%。勝ちきるのは勝つとも負けるともいえるが3着以内では結構信頼できそうな産駒成績です。
東京:3-0-2-7
京都:9-5-2-7・・最も勝っているのが京都
阪神:3-1-3-8・・京都より苦手にしていますね。新馬と野路菊で負けたのはこの影響?
中京:0-0-0-4・・買えませんね
小倉:2-1-1-0・・小倉最強w完璧な3着以内

●朝日杯FSに向けて勝ちきるまでには疑問も3着までなら十分ありえそう

【馬場状態】
不良では経験無し
良馬場・稍重・重馬場・・・全てで複勝率が50%
芝では馬場状態は関係なさそうですね。

1400mが最強で1800m>1600m
1200mと2000m超えると辛い。2200mは注意必要
京都が最適。東京は勝つときは勝つ。阪神がやや苦手。中京最悪、小倉最強
GⅡが一番狙う格

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
