

2007年12月第2週

【鳴尾記念】
予想ではなく願望ならレインダンス
3歳牝馬のトップレベルと古馬との力の比較・参考ができそうなレースですね。
レインダンスに重賞勝利を願いたい気持ちもあり

◎6:レインダンス
○12:ドリームジャーニー
△3:エイシンデピュティ
△13:アドマイヤフジ

レインダンス
スカーレットと02差まで詰め寄る夏の成長。勝ちきれないので馬券的には2着までかも?

ドリームジャーニー
相手関係なく末脚勝負でしょうね。特に斬る材料無く。

エイシンデピュティ
この馬は岩田騎手には合っていそう。同型シルクネクサスも四位騎手なら無茶はしないと考えられ展開はこの馬向きだと思える。

アドマイヤフジ
もう1頭アドマイヤオーラも考えましたがアンカツさん起用のオーラ!とも思えますがオーラには来年以降まだまだありそうでフジはここで結果が欲しい部分とオッズの関係からこちらを四番手にしました。

@17:06
レインダンスはマイナス体重で無理っぽいと思いました。冬場なのに
ドリームジャーニーはいつもの最後方の位置取りではなかった?新味だそうとしたのか?
エイシンデピュティは軸には今回最適だと思って購入も相手をジャーニーで駄目でした。
この手が岩田騎手向きの馬だと理解せねば
オーラとフジは四番手で悩むも同着^^;
フジはロスあった感じ・オーラは坂で一度止まった?

勝ったのはハイアーゲーム。帰宅してTARGET見たらN馬だけで決まっているよ上位3着まで^^; 買えたのだなーと・・・

やはりTARGETを何処でも使えるようにせねば!


@20:36
朝日杯FSを
まず前走東京スポーツ杯2歳Sで本命を打ったスズジュピターについて
前回本命にした理由は東京・新潟の直線の長い距離が向いていると思ったから
ので、今回の中山は若干割引・・・
騎手変更もマイナス・・・スズジュピターが高いパフォーマンス出せても2着が最高では?
惜しいです。


12/9
@00:11
朝日杯に強い福永騎手の騎乗するエーシンフォワード

父Forest Wildcat  ストームキャット系なのだが分からない
調べてみる
1000mから1400mまでの短距離血統
1600mは0-1-1-5の勝利無し。この距離鬼門か?

場所は阪神が0-6-4-18 阪神も鬼門・小倉も駄目で1-0-0-17の1勝のみ
狙うなら京都が一番良い。後は中京・・・平坦向きなのかな?

人気では勝利があるのは上位3番人気までで、11番人気で1着が1回のみ
穴勝利する血統とは言い難い。
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
