

JCDその2

買うか 止めるか 迷う 


今年で東京JCDは無くなるが ケンかなー

まあみていこう
1:サンライズバッカス
最内枠は一番嫌だと思った枠><
東京ダートは2-1-0-4
連対しているのは1600mのレース
母父リアルシャダイなので距離延長は良さそうだが東京の戦績ではマイルがベストの模様
今年の京都の平安Sが強い内容だったし軽い馬場は合う感じですね。
最内枠は難しい騎乗になりそうですが幸い?隣近所は前行きそうな馬達がゴロゴロ、邪魔されずに狙いたい位置取りをとれるかもしれません。

2:スチューデントカウンシル
外国馬
JCDを勝つとボーナスですか・・本気度では一番では
パソコンのdellの副社長がオーナーということで・・ってそれが何ですがw
キングマンボ×クリスエスだと割と私には馴染んだ血統ですね、エルコンドルパサーとシンボリクリスエスと思うと物凄く強い馬と思ってしまう^^

3:キャンディデート
外国馬
今年のドバイWCでヴァーミリアンより下の着順で最近の戦績もイマイチ・・買う材料を見つけにくい馬です。

4:フリオーソ
前走2着も完敗。引っ掛ったのかな?レース4角くらいからしか見て無いので・・・
芝データだが東京の共同通信杯では勝ち馬から1秒差も中山のスプリングSでは2秒8の大敗
結果左回りの方が得意な馬なのでしょうか?
だとしたら激走あるかな?

5:カフェオリンポス
戦績から1800mからマイルくらいが良いかな?
岩田騎手のお手馬でしたが乗り替わっているのでワイルドワンダーより上位にはしにくいです。

6:ワイルドワンダー
ダート馬にしては馬体重が無い馬その1
東京が合いそうですが戦歴は2-1-0-0
後は距離・・1400mでも切れる脚使えるので2100mがどうか?
騎手からは買いたくない馬なんですがw

7:ヴァーミリアン
ドバイ4着馬・・それだけでも軽く扱えない感じです^^
前走JBCクラシックも圧勝しているので死角無し、といきたいところですが東京ダート0-0-0-2
本質的には力の必要なダートが得意か
それとも左回りが不得手か?
距離自体はマイルよりこの距離が絶対良いと思うので後は差されないか

8:メイショウトウコン
馬体重の無い馬その2
札幌ダートの鬼!
マヤノトップガン産駒なので坂がどうか・・ただ東京の坂はダラダラ坂なのでこなせるのかなー
ラップ緩んだレースだと強い!のイメージなのでJCDはラップ緩むレースか? 調べてないw

9:エイシンロンバード
最近だと雨で不良馬場になると強い。高速馬場だと強いみたいですね
距離は2000mで0-0-1-1ですか
雨は期待できませんし狙いにくいですね。

10:ワンダースイード
馬体重無い馬その3
東京は戦績ないですが向きそうだと思います。
輸送での馬体減りは心配です

11:フィールドルージュ
年末は不器用さがモロに出て惜敗。前走は騎手が相手無視の自分のレースをして上がり34.8という芝レースのような上がり記録!
去年と前走はこの馬の3着固定馬券で狙いましたが
さて今年(今回)はどーしよー・・・

12:ドラゴンファイヤー
ダートは中山のみ惨敗で東京ダートは2-1-0-0と東京ダートの申し子
来年は主役張れるなーと思っていたらもう今年GⅠに登録・出走とは!
多少の不安はブライアンズタイムが徐々に短い距離に適性をシフトしていること(フリオーソもだが)

13:ブルーコンコルド
力の必要な地方のマイルが目茶強い馬
左回りは苦手なので強く押せない強い馬

14:フサイチホウオー
初ダート
私には見解できません

15:ジャックサリヴァン
外国馬
戦歴から距離長いかなーと感じます

16:ボンネビルレコード
騎手がセンセイなのが不安かなー・・・w

ふーあまり成果無かったかw
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
