

ファンタジーS 回顧

土曜日で半死に状態(予想と結果が)このレース4点で絶対!もミスった
虚脱感強いが回顧・・できればVTR見てからの予定もいつになるのやら
で先にします

予想

1着オディール
2着エイムアットビップ
3着エイシンパンサー
4着ビーチアイドル
1着オディール

安藤勝騎手「よく切れてくれました。調教で折り合いは心配していませんでした。追ってしっかりしている馬なので積極的なレースをしました。エイムアットビップはハイペースで止まると思っていたので200mを切ったところで捕らえることが出来ると思っていました。乗りやすい馬で、200m延びても大丈夫です」

●前走は大事に控えられて乗られた物で今回先行して確実に上位に来ると予想はしていましたが、エイムの失速はあるにせよこの馬が勝つのを予想し切れなかったのは未熟
未勝利勝ったときは1400mまで大丈夫かなーという感じでしたが、これならマイルでも!と思わせる内容。
後は記事に寄ると母親が気性の激しい馬だという(覚えていない)
スローペースでの折り合いに今後不安な部分がでないか?(現状問題なさそうではあるが)

2着エイムアットビップ

福永騎手「さすがに止まってしまいました。3コーナー前で2番手の馬が視界に入って速くなってしまいました。そうなると外回りは難しいですね。あと1F延びてどうか…いかに折り合いをつけるかですね」

●阪神JFは兎も角ここまでなら折り合ってSPで逃げ切れると見ましたが掛かりましたか・・・現状SP優先の短距離・1400mは内回りが良いということですか
ただあれだけ無茶なレースになってもオディール以外には負けていないので能力自体は否定できないです。
使われて状態アップしてきただけに上積みは?ですが
まだまだ主役の1頭でしょう。ただ去年のアストンマーチャンよりは下になってしまうか

3着エイシンパンサー

平田師「フワっと出して折り合いに注意してレースが出来ました。伸びてるんですが3着ですからね…今後は考えます」

●この馬の確実な末脚を考慮して3着はこの馬!と思っていましたが、先行馬がだらしなければ2着もあるか?という不安で3着固定できませんでした。
この馬の3着固定できれば馬券も・・・・
馬券圏内に絡む末脚確実も勝ちきれない部分がある。の感じの馬です。
阪神JFも4着くらいまでなら?かなー・・・・・

4着ビーチアイドル

●先行できるのでこの馬も馬券圏内・・直前この馬の複勝購入を検討しましたが、騎手が秋華賞ウオッカで無理をしなかった騎手・この馬も休み明け・・だと無理めかなーと。これがもっと前に考え付けば3連単からこの馬を取り除けたのに!!
振り返ると多々失敗馬券の部分がみえます。

11着ドリームローズ

武豊騎手「キャリアが浅く、まだ荒削りですからね。素質はあるのでいずれは走ってくると思います」

●後このレースはこの馬の馬券を1円も買わないことが使命でした。
新馬戦では3連複でお世話になった馬で恐縮ですが、いきなりココで3着以内は考えられなかった。
でも今後駄目という訳ではありませんので。注意していきたい馬です。


流石に寝ます。
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
