スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース後のコメント2007天皇賞・秋

ふー一週間復習もせずひたすら天皇賞考えていた
駄目だったがw

各騎手のコメントを転記
後感想を

1着 1番メイショウサムソン(武豊騎手)
「今はホッとしていますね。今日が初乗りですし、しかもGIを3つも獲っている馬ですから。プレッシャーというか、大役だな、という思いを強く感じていました。レースは1番枠だったので、そんなに迷いはありませんでした。スタートも上手い馬だと石橋(守)騎手から聞いていたので、2コーナーまでは出して行こうと思っていました。包まれる形にはなりたくなかったけど、外の3頭が先行してくれたのでうまく下げられました。直線はあのコースを狙っていました。道中凄くうまくいったので手応え抜群でしたし、他の馬をマークすることもないかな、と。普通に伸びましたね。反応してくれたし伸びていたので、早めに抜け出しても焦りはありませんでした。(ジャパンカップに向けて)今日こういう結果が出ましたし、1年経って確実に力をつけていると思うので、胸を張って行きたいと思います。(海外遠征について)これは言ってもしょうがないですしねぇ。残念ではありましたけど、陣営もすぐに気持ちを切り替えて、(天皇賞へ)万全の状態で臨めるようやってきて、今日こういう結果を出せたのですからホッとしています。また次がありますしね」

●内枠だから前意識していたのか・・これは考え違いのごめんなさい。
手応え良くて他馬が気にならなかったとは強い!の一言です


2着 9番アグネスアーク(吉田隼人騎手)
「前回よりも手応えがよく、これなら突き抜けられるかもという手応えでしたが、寄られる不利で一気に手応えがなくなりました。そこから追って追って、なんとか馬の力で2着に来れましたが、スムーズならもっと際どい勝負になっていたと思います。もったいなかったですね。馬場ももっとパンパンの方がいいようです」
(河内洋調教師)
「馬場は悪いし、小さい体なのに本当によく走っていますね。ただ、伸びかかったところで寄られたのは本当に痛かったですよ。キレイに乗ってほしかったですね」

●よく走りました。あなたの馬券購入は光栄に思います。

3着 6番カンパニー(福永祐一騎手)
「馬自体は、間隔が開いていましたが本当によく仕上がっていました。よく走ってくれたし、次のマイルCSが楽しみになりましたよ。ただ、コスモバルクの斜行は酷かったですね。勝てるとは言いませんが、2着はあったでしょう。後味が悪いですね」

●発端はコスモバルクだったですね。
実質2着もあったかも?なのでマイルCSは厚い印必要です


4着 15番ポップロック(O.ペリエ騎手)
「スタートしていい位置を取ろうとしましたが、外から来られて後方になってしまいました。直線は前がうまい具合に開いてくれて伸びることができました。この馬に2000mは少し短いようで、もっと長い距離の方が頑張ってくれそうです」

●コメントが今年の京都記念と同じですね。やはり距離短い。
JCだと扱い難しい。今回末脚抜群だったし軽視は出来ない。
騎手も優秀!次は厚く買うか?


5着 3番コスモバルク(五十嵐冬樹騎手)
「逃げる気はなかったんですが、勢いがついたので行きました。でも道中折り合って、しぶとく粘ってくれました。ただ、僕自身わかってはいるんですが、ゴーサインを出すと切れていくんですよ。寄せていったわけではないんです。左回りのせいですかね。これは僕自身の課題になります」

●えっと・・・ちと柴山騎手が可哀想です。

6着 12番アドマイヤムーン(岩田康誠騎手)
「ゲートも出たし、いい位置につけられて道中は楽。しかし、トップギアに入ったところでぶつけられてしまった。これじゃ馬がかわいそう」

●今回ノーカウントで
不利なければどーだったろう?3着までだと見ているんだが?


7着 7番シルクネクサス(四位洋文騎手)
「他が外に行くところを、内でうまく立ち回れました。一瞬『おっ』っと思ったぐらい。安定して力を出せるようになってきましたね」

力付けているみたいなので1800mなら狙いたい

8位入線14着降着 2番エイシンデピュティ(柴山雄一騎手)
「ちょうどいい位置取りで行くことができましたが……。内からコスモバルクが来て、外に逃げてしまいました。申し訳ありません」

バテた訳では無くて寄られた所為なんですね。
今回評価未で

しょうがないとはいえ五十嵐騎手にも半分騎乗停止配分できないのか

8着 13番チョウサン(横山典弘騎手)
「いや、道中ノメり通しで、馬場を気にしてレースにならなかったですね。ジャパンカップは出られるかどうかわかりませんし、これから中距離路線で戦うことになると思いますけど、良馬場ならチャンスはあるでしょう」

ダンスインザダーク産駒だが馬場悪化は苦手なのか
覚えておけるかな?


9着 ダイワメジャー(安藤勝己騎手)
「5~6番手から早めに動けばいいと思っていましたが……。4コーナーからスッと伸びだして、そこで弾かれてしまいました。バランスを崩して馬が斜めになるくらい。これならもっと前に行けば良かったのかも……」

実力出し切れなかったならマイルCS評価必要ですね
でも「5~6番手から」は消極的な・・・毎日王冠よりペース落ちるメンバー構成なんだから3番手くらいがベストポジションだと思うのだが?
安藤勝己騎手は余程毎日王冠をメジャーの結果に納得していないんですね


10着 10番ブライトトゥモロー(後藤浩輝騎手)
「それまでいいリズムで、さぁこれからというところでの不利。危なかったです」

この馬も不利
もう次走評価が難しい結果ばかりです


11着 5番ローゼンクロイツ(藤岡佑介騎手)
「やや立ち遅れ気味のスタート。2コーナーで寄られて、トモを落としてしまいました。それに、もう少し流れが速くなってほしかったですね」

東京は運が無いみたいですね

13着 11番シャドウゲイト(田中勝春騎手)
「行く馬がいなければ行こうと思っていました。流れには乗れたんだけど……この馬得意の流れだったし、本来ならもうひと踏ん張りできるんだけどね。休み明けの分かな……。返し馬の感じも悪くなかったですし、残念です」

日本のGⅠでは物足りないかな


武豊騎手レース回顧でのコメント
「どの馬をマークしようとしていたのですか?」とのTIMのゴルゴからの質問に「どの馬もマークする気は無かったのですが…コスモバルクだけが恐かったので、結果コスモバルクの後ろにつけました」
●完璧ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクまのさん
コメントありがとうございました~

天皇賞は不利がなくてもサムソンの勝ちだった
と言わざるを得ない強さがありましたね

1週間悩んだ…
岩田の扱いが本当に難儀なんでしょうねw

ムーンもそうですが、
府中牝馬のキッスも3着まで
と思っていましたが、
府中の重賞では
岩田はまだイマイチだと思ってます
ダービーも3着でしたね

更新に期待していただいて
ありがたいです
ライフワークなので
がんばります(笑)

ぐりぐりさんどうも

サムソンは強かったですねー。改めて強いと思いましたよGⅠ3勝している馬なのに^^

あの騎手は・・しんどいですw
東京の芝は少し仕掛けが遅いかなーと

私は更新がする時しない時激しいんですよ
しっかりなさっているのが凄い!
期待してます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。