

各馬の見解:天皇賞・秋

一つ前のエントリーが一度エラーで消えて精魂尽き果てていますがw
懲りずにもう一度

今回芝1800mと2200mでの実績のある馬を軽視して
1600mと2000m実績ある馬を重要視して天皇賞の予想を立てました。
各馬の見解を


ただし色々不利があったのでレースVTR見ないとなんともいえない部分が多々ありますね。
●メイショウサムソン
皐月賞GⅠ勝っているので2000mが向かないわけが無い
宝塚記念もキツイレースでの2着で評価アップ
頭にし切れなかったのは最内枠が思った位置取りできないのでは?
の疑問でしたが結果杞憂でした。スタート良く前に付け文句無いレースでした。
お見事

●エイシンデピュティ
芝1800m実績で軽視
毎日王冠でも良いところが無く
GⅢの1800mレベルと判断しました。
不利を与えた馬ですね。これに関してはなんとも・・・

●コスモバルク
芝2000mの馬としてこれはクリア
ただ馬券圏内まで来るかというと疑問も・・3連単200円だけサイン馬券で購入(単にポスターが白枠と黒枠で決まっていた事だが)
次走JCでスローだと要注意ではある

●デルタブルース
2000mとも2200mとも言えないが2000mを1-2-0-1とあるため消しとはならず
前有利の天皇賞で僚友ポップロックより前で位置取りするのでもしかしたら3着ないかと購入
・・スピードかキレか不足なんですね

●ローゼンクロイツ
芝2000mはクリア
ただあまりにも中京専門のイメージ強くて
今後も中京では本命!

●カンパニー
マイルが勝つか着外かで1800mが3-3-0-4で取り扱いが難しかった。一応1800m馬とした
結果から両方対応可能の馬ということかな
GⅡの大阪杯勝利はポイントだったと見直している

●シルクネクサス
1800mで4勝・・1800m適応馬として消し

●ボンネビルレコード
不明
次走ダート戦への叩き台が濃厚だったので消し

●アグネスアーク
1800mで1-1-1-1と微妙なこなし方もマイルで2-0-0-1とあったので2000m対応可能と見ました
札幌記念(2000m)の2着も高評価です

●ブライトトゥモロー
1800m:3-3-2-7
2000m:1-1-0-0
どっちやねんwな状態でした。
保留だろうなーまだ。

●シャドウゲイト
この馬も両方対応(1800mと2000m)ただ1800m4勝で消しにしました。

●アドマイヤムーン
2000mの成績も良いので対応可能と言えるが
1800m:3-0-0-0 2200m:2-0-0-0
と完璧な1800m・2200m巧者 なら天皇賞・秋では3着までの評価にするしかないです。

●チョウサン
前のエントリーでも書いたが 難しい
両方対応可能で特徴を把握しきれない。誰か教えてww

●ダイワメジャー
皐月賞と天皇賞・秋にマイルCSと安田記念と1600mアンド2000m文句なし
ある意味前走の毎日王冠では頭固定にするのは危険だったということですね。
毎日王冠と天皇賞・秋ではレースの内容が違うので

●ポップロック
2000mと2200mどっちが向いているというと・・・・2400mか2500m向いていると思うので2200mがマシだと思う

●マツリダゴッホ
1800mと2200mで計5勝しているので天皇賞・秋は不向きと見ました。
中山はこの馬の舞台ですね。

ふー眼が痛いw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
