

オールカマー

結果的に今年は馬インフルエンザの影響か
トレセン戻るの遅れた馬などは苦戦
夏使った馬が連対しました。
最終的に購入馬券からいくと
◎ダイイチアトム
○ネヴァブション
▲マツリダゴッホ
△サンツェッペリン
☆エリモハリアー
の感じで

1着:マツリダゴッホ
前回は度外視できましたね。今回このレースがSS系統が苦手のデータに拘り過ぎた。

2着:シルクネクサス
連続して好走するイメージが無い馬。札幌記念を0.2で走ったので今回駄目かと思いましたが、前回は思うような競馬できずに0.2差。狙い目でしたね。

3着:エリモハリアー
この辺りの着順ならいけるのではないかと思ったので納得。

4着:チェストウイング
中山のイメージ無かったのでビックリ。好走した理由が分かりませんね。

5着:ダイイチアトム
本命。マツリダゴッホが上がっていった時に同じように仕掛ける。結果早仕掛け。坂で止まった感じなので平坦向きか?でも仕掛けが早かった。

6着:ネヴァブション
休み明けの分か・・・

9着:サンツェッペリン
今回デキは?現状春の能力出し切ったのか?
出し切ったとした場合古馬と3歳牡馬とは能力差がある。
ただデキがイマイチの感じはした。


敢えてまたこのレースの傾向をカキコ

●3歳馬が結果残せていない(例外GⅠ馬メジロドーベル)
●逃げ・先行タイプが強い(あくまでオールカマー限定)
●サンデーサイレンス直仔が苦戦している(1着マツリダゴッホはSS・直仔は5着ダイイチアトムまでになる)
●スローの上がり勝負になりにくい(例外05年)
●休み明けは休む前が宝塚記念組以外では苦戦(10月は兎も角9月の古馬戦線はまだ一流馬でない分夏馬に軍配があるのか?)

また思いつけば・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
