スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜花賞 3強

いよいよ本日桜花賞
3強共通の弱点は気性
では

ウオッカ:今週ずっとこの馬の弱点を無駄にw時間使って考えていましたが、無理!以上(笑)

近親を探していましたが、この馬は短距離~マイラー系統の成績残した馬が多いですね。そこで見つけた曾祖母の子シスタートウショウ
第51回桜花賞 スカーレットブーケと対戦していますね^^
結果は1着シスタートウショウ 4着スカーレットブーケ・・・
さて時代を超えて今回の着順は???

ダイワスカーレット:強烈な瞬発力勝負では分が悪いか。兄ダイワメジャーを見ているとこの馬も平均的な持続的ないい脚を長く使うタイプと思ってしまう。2000mならメジャーの皐月賞のような逃げでいいが、マイルなら先行早目スパートの横綱競馬を試みて欲しい。
この形が一番だと思う。

前走チューリップ賞はどちらも手の内を全て出さないトライアル的な乗り方。どちらが武器を隠していたのかが分かる舞台になりますね。

アストンマーチャン:阪神JFは決して勝負付けが済んだレースでは無かったと思います。
韋駄天スピードのこの馬。外回りは良いとはいえないがこなす能力はあります。
ただ、位置取り的に小細工の利かない馬でスタート良く・ダッシュある
この馬は先行してどこまでセーフティーリードを保てるのかが鍵ですね。
土曜日見ても阪神の直線の芝は内側が伸びない馬場状態に見えて、直線内を開けて馬場の良い所を通るのか?それともピッチ走法のこの馬が構わず最内距離ロスない最短コース狙うのか?興味はあります。

しかし、ここまで斬りにくい3強も珍しいなーw
まあ新阪神コースが紛れないコース設計になってしまったのが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。