

0318 阪神大賞典

馬券的妙味なし?阪神大賞典 予想はやろう!

◎②ドリームパスポート
○⑩アイポッパー
△⑦トウカイトリック


展開予想:ド!スローペース

本命ドリパス:長距離は去年の異常なペースの菊花賞のみで、正直長距離どーなん?ですが、富士奇跡の血統から疑問ありですがこれは繋が柔らかい馬だそうで大丈夫かな・・
歴代のこのレース1番人気と比較すると不安ありますが、でもこの馬からが妥当だと。

対抗アイポッパー:これまで位置取り悪く思い通りの競馬が出来なかった馬が前走ステイヤーズSで重賞ゲット!
瞬発力よりスムーズな加速が求められると思いますが、天才jですしね。

連下トウカイトリック:ステイヤーズSでアイポッパーに負けていますし、ドスローのレースで瞬発力勝負すると・・・
順調・安定と強調点はありますが、③番手が妥当な配慮かと。

デルタブルース:去年このレース3着馬。GⅠ2勝の馬なんですが、この馬も平均的な流れを持続的に脚使うのが良さそう。瞬発力勝負は4番手の評価になりますが、さてこの見解どうでますか。

レース自体は楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ドリパスはあそこでかかり気味に前に行かずにもう少し押さえがきけば勝てたかもしれませんね;;

でも良く頑張ったと思いますけどね><

天春は距離延長でさらに不安ですけど見ごたえのあるレースだったな~^^

こんばんは

阪神大賞典は予想したスローペースの更にスローでしたね
逃げ馬も一定の技術ある騎手なら遅いなりのペースを守ってラップ刻んでくれるんですが・・

ドリパスは遅れ気味のスタートで少し仕掛けてしまったのが結果敗因になってしまいましたね><

天皇賞はアンカツさんもジックリ構えると思うので逆転可能だと期待(願望かな^^)したいです。
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
