スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0304 弥生賞w

おはようございます。
本日も重賞が2つ組まれております。
中京記念は個人的に注目のトウショウパワーズが登場。初重賞でどれだけやってくれるのか楽しみです。
でも中山の弥生賞が注目でしょう。こちらはウオッカ程の馬が見当たらず参加しにくい状況です。トライアルならではの陣営の思惑の違いを何処まで読み取れるのかが鍵になるでしょう。

中山11R 弥生賞

◎⑨マンハッタンバー
○④アドマイヤオーラ
▲⑤サムライタイガース
△⑧ココナッツパンチ
☆②メイショウレガーロ
☆⑩モチ
注⑭タスカータソルテ
注⑦ドリームジャーニー

印付け過ぎ(笑)現時点では絞りきれない。注意馬も2頭存在し、難解なレースではないかと。どの馬も不安点があり、上手く乗り不利なく進められた馬が権利をとるのでは?の見解です。

本命マンハッタンバーも勝つというよりは2着、3着付けとしての見解です。勝つなら○アドマイヤオーラの方が強いと思っています。
本命マンハッタンバー。買う条件としては今回積極的なレースをすること。末脚生かすのではなく先行しての粘りこみ。チューリップ賞でのダイワスカーレットの再現を。

アドマイヤオーラ。このメンバーではジャーニーと2頭力が抜けているとは思うのですが、勝負どころで下がっていく点と初めての坂が克服できるのか?の不安が3連単1着固定の対象にならなかった理由です。
後減り続ける馬体重にも不安があり、パドックでの状態も必要かと。
(でも今回も減っていると本番のGⅠがより不安になりますよね)

サムライタイガース。この馬マンハッタンバーより勝ちきるイメージ沸きませんが、この条件での先行粘りこみは軽視できないと。パワータイプと思われ、瞬発力勝負するよりはいいかと。ただ、極端のスローペースだと瞬発力勝負に持ち込まれるのでその場合は後藤騎手の早めの仕掛けを期待したいところです。

ココナッツパンチ。1勝馬。権利獲りで素質的に3着候補。

メイショウレガーロ。まだまだ甘い部分ある馬。京成杯組のその後の活躍を見るとこの馬も侮れないのでは?先々は活躍しそうな馬だが急成長しているか?

モチ。この馬も展開のみ。人気2頭が差し・追い込み馬なので、自分のペースで走れる為3着粘りこみはありえるのかな。

注意馬
タスカータソルテ。是非狙いたかった馬。ジャングルポケット産駒の中山成績の酷さは・・・。ここで強い勝ち方をするならダービーで買いますよ^^

注意馬
ドリームジャーニー。実績№1。調教見てもここは叩き台。7分のデキで勝てると陣営は思っているのだろう。オーラ以外では通用しないとも思いますが、競馬を舐めるのはどうか?
勝って不思議ない馬。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。