

弥生賞 アドマイヤオーラ

弥生賞
1番人気か2番人気になるであろうアドマイヤオーラ
私も重い印をつけるであろう。

この馬の重箱の隅をつついてみる。
小回りコース苦手

中京2歳ステークスの武豊騎手【コメント】まだ自分から行こうとしないから現状では小回りコースは不向き。

減り続ける馬体重

新馬戦460キロ>2戦目450キロ>3戦目448キロ

気を抜く面

2戦目の武豊騎手に自分から行こうとしない。3戦目の岩田騎手から勝負どころで少しずつ下がろうとした。

距離延長初の2000m
初戦1600m 2戦目1800m 3戦目1600m

コース適性

前走の重賞の勝因に緩い馬場の巧拙。コーナー2つのコースレイアウト
・・中山芝2000mはコーナー4つ 色々な要素は絡んでくるがコーナーで先行馬が息を入れられる。

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します♪

こんばんは、アクまのさん。こちらでは初になります(^^

アドマイヤオーラの隅をつついてますねー。さすがです!
決して能力を認めてないわけじゃなく、今回は適性面でどうか?って事なんですよね。
いつもは本命党の僕が、オーラ軸ではないので内心ビクビクしてましたが、アクまのさんの記事を読んで勇気が出ました(^^

それでは、また。

こんばんは

あちころさん こちらでは初めましてですね^^

オーラですがあちころさんがご自身のブログで取り上げているピッチ走法も取り上げようと考えましたが、距離面で何処までの距離になると不利なのかが掴みきれなく取り上げませんでした。

あちころさんはサムライに◎だということで楽しみにしていますよ。^^
オーラは広いコースの方が良いので、中山芝2000mならサムライはかなり粘れるのではないかと思っています。
私は弥生はまだ決めかねています。優柔不断です。^^
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
