スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェブラリーステークス 考察

サカラート
名手武豊騎手でも乗り難しい馬。上手く騎乗しないと能力を出し切れない馬ではGⅠでは厳しい。

アジュディミツオー
この枠だと逃げるしかない?今回はマークが厳しくないと思われ粘りこみも。ただ、メイセイオペラと比較すると物足りない印象。

タガノサイクロン
前走不利で度外視も、馬群を上手く捌けるか疑問。騎手の手綱さばきがかなりの重要。

シーキングザダイヤ

中央でも地方でも結果を残す馬。勝ちきれない嫌いはあるが連軸としては外せない。メンバー落ちる今回は初中央GⅠタイトル獲得か?

カフェオリンポス
地方のジャパンダートダービーのみの重賞成績。OP特別までなら勝負できるが、この安定のなさは買いづらい。

メイショウトウコン

毎回ダートでは最速の上がりをマークする。底を見せない強さを持つ。ただ、土曜日の東京ダートを見てみると追い込みは勝ちきるまでは辛い。GⅠまで差しきれるのか、壁があるのか?選択が難しい。

ブルーコンコルド
完勝か惨敗
実績文句なし。東京コースの敗戦も理由があるし、地方で左回りのGⅠ勝っている。負ける要素少ないが、これで負けたらコースなのか?

フィールドルージュ
3着候補
末脚鋭いが、反応が遅い馬。騎手も3度目なので期待できるが、届かずの結果を強く感じる。

リミットレスビッド
前走も凄く走ってはいるが、1200m最適な馬と見ているため今回評価落としてしまう。社台の馬で注意は必要か。

シーキングザベスト
前走は勝たなくてはいけないレース。正直がっかり。スピードが優った馬なので距離延長は歓迎はできない。積極的なレースを心がけどこまで粘れるか。

オレハマッテルゼ
芝のGⅠ馬も初ダートでは狙いにくい。潜在能力と騎手は魅力あるが、前哨戦を使わなかった事でこのレース叩き台ではの疑問も。

サンライズバッカス

この馬も乗り難しい。安藤騎手3度目で特徴は掴んだ可能性もあり消しにするのは危険。でも乗り難しい馬だと勝ちきるのは難しい。
買い材料は騎手の部分大

ダイワバンディット
やや芝向きではないかと・・・。

メイショウバトラー
連下
騎手魅力。生粋のマイラーとはいえないが、前後の距離の重賞を勝っている。先行するのにこの枠はいただけない。あげると不安の方が多い馬。ペリエ騎手のみで消しにはできない。ただ、このところ成績イマイチな感じもあり。

ビッググラス
成長著しいエルコンドルパサー産駒。ベストは1400mか?東京コースパーフェクト勝利。ちょっと怖いかも。

トーセンシャナオー
気分良く走らないと結果残せない気分や。大外枠は気性的にはプラスかも。厩舎3頭出しは一番人気薄を狙えだが、狙いにくい。


シーキングザダイヤ
メイショウトウコン
ブルーコンコルド
フィールドルージュ
サンライズバッカス
メイショウバトラー
6頭まだ残ります。


正し、あくまで良馬場の考え方。
東京お昼くらいまで雨、高速馬場?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。