

フェブラリーステークス ブルコン

さて、競馬競馬^^

今週はフェブラリーステークス
去年は外出するのでカネヒキリ軸の馬連5点購入・・・
的中もトリガミだった。
オッズは確認しましょう。

今年はブルーコンコルドでいいのでは?
私は地方競馬見てないですが、見ている人はこの馬の強さをまざまざと感じているのでは。

決定!

って、この馬
東京コース1-0-0-6
苦手
東京コースでの負けたレース邂逅
4歳
根岸ステークス 8着
騎手・力のいる馬場合わないのかも?
メモ・直線で捌けず、坂上からの仕掛け それなりに伸びている。巻き返し可能

フェブラリーステークス 5着
騎手・前走は距離が忙しかったし、ペース速く持ち味出せず。トウ骨とか弱い面ある。これから強くなりますよ。
メモ・直線までタメて大外。一瞬凄い脚使った。1ハロン長いか。

武蔵野ステークス 9着
騎手・ついていけなかった。休み明けのせいかな。
メモ・18キロ増は重め。直線でゴチャついた馬は多かったが、この馬もそのクチ。伸びてはいるのだが。

6歳
フェブラリーステークス 4着
騎手・左回りのせいか、直線は内にモタれながら走っていました。でも、1600mでこういう競馬ができたのは収穫だったと思います。
メモ・まだ少し太い。手応え以上に渋太く伸びが

ジャパンカップダート 9着
騎手・直線では前が詰まって、何処にも出すことができませんでした。それで、力を出せませんでしたね。
メモ・結局坂を上がるまで前が開かなかった。距離はなんともいえない。


ここで気になるコメントは6歳のフェブラリー。左回りで内にモタれた?
たしかに
右回りダート:7-2-0-3
左回りダート:3-1-0-6

連対.75が.40まで下がる。
苦手なのか?
でも南部杯やJBCマイルで克服済みなのか。
まあ、心配点左回りと行き場を無くすこと位ですね。

ちなみに
アドマイヤドン 東京ダート:1-2-0-1
カネヒキリ   東京ダート:3-1-0-0
強い。文句なし。

ブルーコンコルド この2頭と比較すると不安になってきます。
ハ・ハ・ハ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

たしかにブルーコンコルドの東京コースの相性悪すぎますよね・・・
しかし今の充実ぶりからして克服出来そうでもあるし、JCDは距離が長過ぎたと思っています(やっぱりベストは1400から1600でしょうからね)。

やはり、この馬の取捨が明暗分けそうですね。

それにしても今回は誰もシーキングザダイヤの悲願のGⅠ初制覇なるか! って話してませんが、皆さん諦めたんでしょうか^^;

こんばんは

歴代のダート王と比較すると不安ですよね。
low lifeさんは地方競馬詳しいのでブルーコンコルドの充実振りを感じていらっしゃるのでは?

シーキングザダイヤですね。
1週前追いきりが案外の伸び。
競馬ブックの写真がコメントにあるように淋しい馬体。
後、JCダートの2着が高いレベルでの物足りなさを感じさせる内容。ではないかと・・・

まあ、調教は分かる人に的確なジャッジをお願いしましょう。
では。
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
