スポンサーサイト


オーシャンエイプス ガンバ!

去年9月頃 馬単1点買い恐ろしいほど的中していた
それも1着が2番人気・2着が1番人気で配当10倍ほど これで儲かる

今年に入り 馬単1点買い笑えるほど裏目になって散っていった。
大抵1着1番人気・2着に2番人気で逆しか買っていない。

何故なんだー(笑)


えっと本題へ

きさらぎ賞
競馬ファンの多くが残念に思った結果でした。

ちょっとだけ検討かな?
坂路で凄い時計を出す馬は短距離馬といわれている。

でもハーツクライは違った。何故?


オーシャンエイプス
血統背景は先週みて 母父ノーザンテースト系統だと段々短い距離が得意な馬が増えてきた傾向ありと。

馬体写真
オーシャンエイプスの馬体を見てみます。
ってレース終わってから初めて競馬ブックのフォトパドック見るか。
競馬なめてます^^   先週競馬ブック購入して1ページも読まなかったとは・・・

ぱっと見 短距離馬とは思えない。が、
お腹と股の辺りが若干マイラー体型。
お尻も少し身長より高い位置。(短距離馬に多い)
首辺りはわかんない。
前駆は肉付きよくがっしりとした感じ。
脚元は知らない。

・・・ほんの少しだけマイラー体型かな?
素人目だけど。

ただ、去年の京成杯の時のジャリスコライトはもっとマイラー体型だった。今年も2000mこなしてますし。今の体型見ていないが・・・

競馬ブックの上の写真のナムラマースはより長い距離がよさそう^^
頭が高いが。


ハーツクライ。母アイリッシュダンスはマイル5勝、2000m2勝。の中距離馬。トニービン産駒だから距離は万能かな。
父サンデーサイレンスだと母系の良さを出すというし、

ハーツクライはトニービンの能力を引き継いでいたから中距離こなせていたのか?

血統背景てきには距離問題なし。

馬体写真
なんだが  有馬記念の完成された馬体しか入手できず・・・
ディープ負かす程の馬体なら文句のつけようないです。
なので馬体は不明で

結論:ハーツは化け物(嘘、分かんないです)
オーシャンエイプス 今後も暖かく見守りましょう^^

でも今回タイトルが中々決まらなかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分コメント 補足

先週 週刊競馬ブックは買った後全く見ていなかったが、
競馬ブックオンラインは毎日見ていました。

きさらぎ賞の有力3頭の血統調べるのに使ってた。

ただ、先週土曜日も日曜日も一切競馬新聞購入しなかった。
何となく結果はでたが、不便だったな^^

どうもです♪

はじめまして…になるのかな?見習いです!
昨日は当ブログに来訪戴いた上に、コメントまで戴き、
ありがとう御座いました!
ちなみにドリンカーさんのブログから探して来ました!

僕の危険な予想に過大な評価を賜りまして…
先週はですねぇ…運が良かったですね…
京都10Rのキクノアローにしても軸はすんなりと決まり
後は調教の良かった2頭を副軸に付けただけという
単純極まりない買い方だったのです…スミマセン
まぁ、サンワードランは週中の調教見たときに買おうと
思ってたので、三連複軸はこちらにしたのですが…

しかし、アクまのさんのブログ(予想・成績)も凄いですね
年間回収率が100%を超えるなんて凄いっ!
僕なんてココ何年か超えたこと無いですよ(泣
だから見習いなんですがね……
まぁ見ての通りの穴党なんで、いつか爆発する事を
夢見ながらせっせと穴馬を発掘してるのであります…
こんな駄ブログですが、時々覗いてやって下さい!

ではまた!

見習いさんこんばんは

コメントありがとうございます。

サンワードランは調教からの狙いなんですね。
調教をよく見ていらっしゃる見習いさんらしい眼力です。
私は騎手の川田騎手から注意はしていたんですが。

駄ブログなんて、調教を御自分の予想に直結させる凄いブログですよ。
私のブログの半分はお笑いです^^

これからも拝見させて頂きますので宜しくお願いします。
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
