スポンサーサイト


ナムラマース

ナムラマースの血統みてみます。
時間的に簡単にしてしまいますが。
血統背景
父チーフベアハート
母ビストロドゥパリ(母父フレンチグローリー:サドラーズウェルズ)

チーフベアハートのイメージ・・
マーブルチーフ・マイネルレコルト 伸び悩み(笑)
まあエアセレソンという息の長い馬もいるので何とも。
ダートも得意な馬を出すみたいだが、重賞勝つのは芝馬。自身も芝のGⅠホース。

マーブルチーフから推察するに切れ味より持続性の脚を使うタイプか。
マイネルレコルトも瞬発力の馬とはいえないと思う。

ナムラマースの血統は結構インブリードがきつい。

母系は産駒にケンコウヘイロー。芝走っていない・・・
他の兄弟ではセイントクリークが芝走っていて、芝2500mで0-1-1-0
他の距離全て着外。

母父フレンチグローリー。知らない。のでその父サドラーズウェルズ。
やはりスタミナ型の母系ではないかと。

現時点で
距離は長めの方がレースしやすい。
気性は難しさが内包されているので、場合によっては折り合いのつけられる騎手も注意。
瞬発力より長くいい脚を使う。
ズブさがあり、瞬時の反応は遅れる可能性あり。
成長力はあるとも無いともいいにくい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクまのさんどうもです。

ナムラマースの血統ですか!?
ココのところシブイ作業が続きますね^^
ナムラマースはミスプロを輩出した、ゴールドディガーのクロスも
あるんですよね。
5代血統表を眺めると、かなり玄人好みの配合ですよね。
と、マニアックな話しですが、土曜日は頑張ってください。
夜にはノゾキにきますから^^

玄人好みですか

ナムラマースの母ビストロドゥパリネイティヴダンサー5*4 ナスルーラ5*5
ナムラマースでノーザンダンサー4*4 ゴールドディガー4*4 ボールドルーラー4*4
とかなりのインブリードがあるんですが・・・ゴールドディガーがどのような縁の血統かまでは知りませんでしたよ。

ここまであるとどのインブリードがナムラマースの血統に影響を与えているのか皆目検討つかなくて。

でもゴールドディガーがミスプロの母ということで芝馬のチーフベアハートの産駒がダートで走るのも頷けますね。

アクまのさんこんばんは!

アクまのさんどうもです。
僕も、どのインブリードが影響を与えたかまではわかりませんが、
ゴールドディガーの近親クロスを狙った配合じゃないですかね。
このゴールドディガーは奥に行けばいくほど活躍馬がでているので、
そこを狙ったたのではないかと。おもいっきり想像ですが^^

あと、母父フレンチグローリーはグロリアスウィークがそうでした。
こういう話はお酒でも飲みながらが最高ですね^^
それではまた!

こんばんは

グロリアスウィークも母父フレンチグローリーでしたか。
だとナムラマースもきさらぎ賞4着・・・
だったら血の宿命ですね^^
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
