

ダービー

ダービー
ペルーサ痛恨の出遅れ

遅過ぎたペースに思いのほか悪化していた馬場

キングマンボ系統のワンツーになるダービーになるとは思いもしませんでした。

ローズキングダムが東京コースの3F勝負で中山コースからの巻き返しは納得できるものの
エイシンフラッシュがダービー勝てる馬だとは露とも思わなかった

ショックでエイシンフラッシュの前のレースを見返すこともできないや;;

ヒルノダムールも良いところが無かったですね

なんか何も書けないダービーでした・・・

東京優駿

ダービー

ペルーサ
ヴィクトワールピサ



後は天候が問題です
雨が振り続くようだとネオユニヴァース-ゼンノロブロイ親子と同じ再現かも?
切れ味より持続力が問われ欧州色の強いネオユニヴァースに凱歌があがったが

天気が持って欲しいですね

オークス反省

マシだったこと

・近5年のオークスの出馬表を出力して狙い馬・危険な馬の傾向を探った。
・今回出走する有力馬のレースリプレイをできる限り見直した

土曜夜に復習せずに昔のオークスのデータばっかり見たwのと
日曜に雨で他のレースがやる気しなかったのでレースリプレイ見ていたwという状況だったが
結果としてオークスに万全に近い状況を作れた


反省
・オカルト馬券に30点以上費やした・・・せめてワイド2・3点で済むような感じだった
・純粋に買う時間が不足した・・・東海ステークスに時間・レースを見ていて時間不足に
・レースリプレイでアグネスワルツの強さを垣間見たのに馬券にいかせなかった・・・馬のチェックの仕方に課題残る

昨日ぶっ倒れたので書くのが今朝になったが・・出遅れたか
今週ダービーも同じことするのかは謎だな

雑記

オークスでようやく今年のGⅠ初的中
ホッとしました


3着のアグネスワルツは今日新馬から全レース見て強いなーの印象持っていましたが
イザ馬券購入時には殆ど消してあまり買い目が無かったのは反省材料^^;
馬単だけだと18-17の100円だけになっていましたはw




アプリコットフィズは馬体重が増えませんね・・血統はともかくレース内容がマイラーなのが古馬になってどう成長するのかな?

ギンザボナンザは・・・レース見て確認か

シンメイフジはツールでF値の馬で勝ちきるのが?でしたが、馬券で頭買いすぎたのは駄目だった

エーシンリターンズは今回で馬のタイプが分かるのかなー・・・ソツ無くこなす馬がここまで負ける原因見てみたい

優駿牝馬・オークス

【優駿牝馬】

◎18:サンテミリオン
○17:アパパネ
▲15:エーシンリータンズ

△3:アプリコットフィズ
☆14:シンメイフジ
◇5:ギンザボナンザ
◇4:ショウリュウムーン

雨がどこまで降るのか?
大荒れになるのかの今年のオークス

大外枠の不利はかなり痛いものの鞍上の腕で距離ロスを最低限にまで抑えてくれることを願っての本命

アパパネは自分が思っている以上に強い馬
血統からは厳しいのは百も承知だが、GⅠ2勝する馬は血統だけでない強さがありそう
予想では3着のイメージも馬券は頭まで狙うべきだと思っている

エーシンリターンズは勝ちきるイメージは無いが、相手なりに走れる底を見せていない魅力はある
掲示板は可能だと思っているので後は3着以内に来て欲しい

アプリコットフィズは最初の本命候補
ただ新馬の強烈な印象から最近のレース内容がいまいち、馬格が無いのがどうか?

シンメイフジはフジキセキ産駒のエフティマイア、桜花賞がローブデコルテと似た内容
その辺を踏まえると買うべき馬かと
ただ前つぶれの展開が欲しい印象あるので展開次第ですね

ギンザボナンザは桜花賞は想定外のレース。
今回それ程押せないが、前走で本命だったので諦めず追いかけたい

ショウリュウムーンは以外に人気しすぎ
押し出された人気馬はあまり買いたくないが
予想ツールのバイアス的には合っているので押える

しかしこんな天気になるとは思わなかった

雑記

先週のヴィクトリアマイルはスローペースと予想しつつ(結果は中間緩んでのチェンジペース)
本命ブエナビスタ以外は直線伸びる馬を選ばず自爆のような結果
今では何でこんな予想になったのか(笑)


ただ平場で久しぶりに的中
というか1200m・1400m以外の中距離での的中はホント何時以来?
ヴィクトリアマイルと的中したレース見比べても
自身が当てられるレースというのはワンパターンしかなさそう;;

資金に余裕も無くなってきたところ
今週からどうするのか

まずはオークスだがここも展開が難しい
例年なら直線勝負のチェンジペースと見るべきだが
アグネスワルツとオウケンサクラが例年のペースを乱さないかが心配
どちらかの決め撃ちでいきたいと思うのだが

今は戻って4月24日の出馬表見ていてはまだまだたどり着けそうに無いやw

ヴィクトリアマイル

非常に妙味が無い

【ヴィクトリアマイル】
◎11:ブエナビスタ
○12:ブラボーデイジー
▲1:ベストロケーション
△4:ウェディングフジコ
☆13:ワンカラット

先行力と内枠で買うしかないような・・・
去年の2着を対抗もそれ程マイルが合っているとは思えない
最内枠でベストロケーション
フジキセキでウェディングフジコ
高速馬場でファルブラヴ産駒のワンカラット

レッドディザイアは外枠過ぎる
ラドラーダは人気し過ぎ・・・

NHKマイルカップ

【NHKマイルカップ】

◎4:サンライズプリンス
父はタキオン。母父はワイルドアゲインで日本ではマイナー系統のニアークイック系統、アメリカ型の血統で米国的なスピードが要求され易いNHKマイルカップでは合っていそう。

ダノンシャンティは上がりのレースばかりで未経験なのがどうか?
能力はかなりある馬である。

二番手以降はまだ難解。

続きを読む

新潟大賞典

【新潟大賞典】

◎15:マイネルスターリー
○2:ニホンピロレガーロ
▲5:トリビュートソング


天皇賞・春

【天皇賞・春】
◎13:ジャミール
○8:トーセンクラウン
▲7:ナムラクレセント

△6:トウカイトリック
☆10テイエムアンコール
◇3:フォゲッタブル
◇14:メイショウベルーガ

印上位3頭を狙ってみたい

フォゲッタブルはスローの長距離しか経験していなくて明日もスロー?
スローの瞬発力の天皇賞になれば諦めるしかない

青葉賞

【テレビ東京杯青葉賞】
◎2;ペルーサ
○9:エクセルサス
△10:ロードオブザリング
☆13:レッドスパークル
◇17:ハートビートソング
◇5:トゥザグローリー

ここはさすがにペルーサが力の違いを見せる
連を外すとすれば・・・・・大事に乗り過ぎるくらいでしょうか?

印ありますがオッズと相談するとどれ位買えるのか?
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
