

マーチステークス

【マーチステークス】

◎④クリールパッション
○②マイディアサン
▲①シビルウォー

ロベルト・ミスプロ系統が強い重賞ですが今回該当がいまいち
ワイルドラッシュ産駒からいきます

全然自信ありません・・・

高松宮記念

【高松宮記念】

予想ツールが無い条件なので自信全くなし

サンデーサイレンスの血が毎年3着以内に載って、サクラバクシンオー産駒があまり良い印象がないですね
リファール系統のノーザンダンサーが要注意と言ったところでしょうか


・・さて血統表見ますか(笑)

・・・リファールの血が無いorz

◎⑨ファイングレイン
○⑥キンシャサノキセキ
▲⑱ピサノパテック

△⑮プレミアムボックス
☆⑤トウショウカレッジ
◇⑬サンカルロ

本命はファイングレイン、サンデーサイレンスに代わる馬はフジキセキ産駒では?
2年前の勝ち馬で去年は内伸び馬場で度外視なら
対抗はキンシャサノキセキ。今期の充実振りなら戴冠も

ピサノパテックは残り少ないサンデーサイレンス産駒。展開に左右されるのはファイングレインと同様なのですが

プレミアムボックスは外枠が好材料

トウショウカレッジも展開利狙い、前が詰まる危険性はかなりある

サンカルロは平坦向きとは思いにくいし、シンボリクリスエス産駒で距離も若干短い印象はありますが本命が8番人気なので手広く行きます

日経賞

三連単獲り逃した・・・

【日経賞】
◎⑥マイネルキッツ
○⑧エアシェイディ
▲④ネヴァブション
△①トリビュートソング
☆⑮ロジユニヴァース
◇⑬トーセンクラウン

ここはロジユニヴァースを軽視したい
ネヴァブションも人気ではあまり信用できない部分がある

三連単はマイネルキッツの3着固定馬券にしてしまって失敗
痛かった

毎日杯

ザタイキが予後不良orz

【毎日杯】

予想ツール:S34 ルーズレース

◎ダノンシャンティ
○ミッキードリーム
▲リルダヴァル

ここはサンデーサイレンスの血を持っていないルーラーシップを軽視するのがミソなレース

しかし馬券は外れましたorz
実際はダノンシャンティとpog馬のザタイキの2頭軸馬券ばかり購入で終わりました。
ツール通りだとザタイキは買えない馬なんですが^^;

阪神大賞典・スプリングステークス

仕事とはいえ最近後出しばかりorz

●阪神大賞典
◎トウカイトリック
○メイショウベルーガ
▲テンシノゴールド
△ジャミール


●スプリングステークス
◎ローズキングダム
○アリゼオ
▲サンディエゴシチー
△サンライズプリンス
☆ゲシュタルト



続きを読む

若葉ステークス

既に終了ずみ・・・

予想ツール:S34と予想

該当
④ペルーサ
⑥ヒルノダムール


ちょっとガチガチ

3着候補は
⑦レッドバリオス
⑧マコトヴォイジャー
⑨ベストブルーム
くらいでしょうか
サンデーサイレンス系統の血を持っていて前目の競馬ができていた馬該当として

フラワーカップは予想する暇無かった

報知杯フィリーズレビュー

すでにレース終わっていますが今後の参考のために

フィリーズレビュー 阪神芝1400m内 Aコース

◎③レディアルバローザ
○⑮ラナンキュラス

△④モトヒメ
☆⑦カレンチャン
◇⑫エリモエポナ
◇⑤サウンドバリアー

ここは人気のラブミーチャンテイラーバートンを危険視したレースでした。
ラブミーチャンはダートの逃げ馬はこのレース狙いたい感覚なんですが、人気のあるダート逃げ馬は逆に狙い難い条件で結果この馬は軽視しました。

テイラーバートンフェアリーステークスが消耗激しい競馬で間隔をつめて重賞3回連続は流石に体力的に厳しい感じがして軽視
広いコース向きで内回りもあまり狙える材料ではないですね

③レディアルバローザはややギア向きで1400mがベストとは思えませんが、前走の予想ツールのバイアスがM35SP持続でバイアス的には狙えるものだったので軸に
ただ未勝利はS34で勝利でこの重賞は勝ちきれないイメージはありました、、なので三連単は3着固定がイメージとしてはバッチリだったなとの反省があります

⑮ラナンキュラス
H35SPとH36SP持続バイアスで一応予想ツールでは狙える馬でした
ただ勝ちきるイメージはもうひとつだったんですが、レディアルバローザがもっと勝ちきれないイメージだったので三連単の頭はこの馬でいきました
結果納得の2着で馬券にイメージが合致しなかったなとの感じです。

⑤サウンドバリアーについては近2走では先行馬が失速した部分の差し切りイメージなので展開が向くことが条件だと思いました
ただ前が引っ張るのが予想されるので展開味方もありだと思い残しました

ただ出馬表戦歴見直すと3回前からは逃げていたように前で競馬できていた馬なんですね・・そこを見ていればもっと上位に狙えていたです

この重賞は前向き経験が生きる重賞だと思っているので

まあサウンドバリアーと同じ理由で次点に②ロジフェローズも追加しています。

アネモネステークス

中山11R アネモネステークス 中山芝1600m外・Aコース

⑦アニメイトバイオ
○⑪メジロソフィア
△⑫トーセンフリージア

☆②ギンザボナンザ
◇⑨ウネントリッヒ

ここはアニメイトバイオが抜けていますか・・・
ヒモ荒れ期待

トヨタ賞中京記念

ゆきやなぎでようやく的中
でも負けています



トヨタ賞中京記念 ハンデ 中京芝2000m・Bコース

◎②ホワイトピルグリム
○⑤シャドウゲイト
▲⑧シャインモーメント
△①リトルアマポーラ
☆④ホッコーパドゥシャ


特に記述ないですね・・

ゆきやなぎ賞

阪神9R 3歳500万下 芝2400m外

◎①ハートビートソング
○⑤レッドバリオス

△④スナークスペイン
☆アイウォントユー


ここはファイブイーグルを斬ります
でも人気上位2頭は外せなくてオッズ厳しいですね

ほぼ1-5-4-8と4着まで予想できるので四連単が欲しいです(爆)(笑)

レッドバリオスはワンペース気味で勝ちきれない感じが2着
スナークスペインは前傾レースで前で粘れるので3着にはきそう
アイウォントユーは後方からで届かず4着が妥当

ファイブイーグルはルーズな逃げレースなのでタフさが不足しています

先週の反省

●オーシャンステークス三連単と馬連馬券的中締め切り買えず

・・直前のチューリップ賞終わった直後馬券買えば間に合ったのですが、少しレースの余韻に浸った分締め切られた
11万配当三連単だったのが痛いですね^^;

●弥生賞、アドマイヤテンクウ対抗

・・もう道悪=キングカメハメハ産駒というだけで対抗に
予想ツール上でもこの馬は斬り、自分自身の感覚でも買えない感覚だったのに
ルーラーシップの快勝で余計にキングカメハメハ産駒の強さ感じて目を曇らせてしまいました・・

結果だけならオーシャンが問題で、予想の過程重視ならアドマイヤテンクウのが問題でしょう

次点ではチューリップ賞を予想ツール一切使わなかったのも問題かな
ツール使うとアパパネ・ショウリュウムーンの2頭は確実に選んでいるので^^;
・・・これが最大の反省か

弥生賞

中山11R報知杯弥生賞

◎⑩コスモヘレノス
○⑬アドマイヤテンクウ
▲①ヴィクトワールピサ

△③エイシンアポロン
☆④ミッションモード
◇②ダイワファルコン

配当妙味無いですね・・

ヴィクトワールピサには通過点になって欲しいですが

3/7阪神5R新馬芝2000m

阪神5R

◎⑧タガノイノセンス
○⑯ナスノロアール
▲⑮ジューダ

△⑤ミッキーバラード
☆①チャンスメーカー
◇②タガノジンガロ
◇③ドルチェオッティモ

ジューダの大物感は認めるもののここは捻って狙ってみたいと思います!

昨夜にやったブラッド新馬の血統からの狙いです

ブラッド新馬_阪神芝2000m

血統から傾向探る
尚サンプル数は各馬違います・・取れれば3年くらい目処に

結果残せていない血統
・フレンチデピュティ
・ニューイングランド
・タイキシャトル


人気では⑨メモリーセイバーが該当・・・・・ただ母父トニービンは注目血統となるので注意

狙える血統
・フジキセキ
・スペシャルウィーク
・マンハッタンカフェ


基本スタミナ系統のSS系統。フジキセキはパワー兼備のSS系統(器用なSSともいえる)

穴注目はフサイチペガサス産駒。芝2000m新馬で1-1-0-1、阪神のみは1回だけで2着あり

続きを読む

やってしまった

オーシャンステークスが締め切りで買えず

馬連と三連単が獲れていただけに・・・三連単は11万馬券ですよ^^;

チューリップ賞の余韻に浸りすぎたか

あーあ

次回リベンジでw

チューリップ賞

良馬場なら

◎②ラフォルジュルネ
○⑤ヴィクトリーマーチ
▲⑯アパパネ


でよさそうですが
道悪競馬ですね・・・ここに難しさが

重馬場ならスペシャルウィーク産駒の⑪グリューネワルト 妙味ですかね

例年通りの傾向で買うかは思考中です

黄梅賞

阪神6Rは労力の割りには三連複が無いのでおいしく無かったです
馬単で勝負すべきでした・・・


中山9R 黄梅賞 3歳500万下 芝1600m外

内枠・先行有利のバイアスで道悪競馬
ここはタバルナを軽視してみたいです

◎⑦フィールマイハート
○①ダイワアセット
▲⑨ウインマリアベール
△②ニーマルオトメ
☆⑤セイウンジャガーズ


続きを読む

ブラッド新馬_阪神芝1800m新馬戦

新馬戦を血統面の結果から考察します


血統の産駒結果から

3/6阪神6R牝馬限定戦
消し:① ③ ⑧ ⑪ ⑬ ⑮

積極的に狙いたい血統:キングカメハメハ・シンボリクリスエス・フジキセキ
④ ⑩ ⑭

意外とこの条件走っていないアグネスタキオン産駒:⑦

⑭ジュヴェビアン
⑫ドナリベラ
▲④プルメリアチャーム
△⑤トゥーファン
☆⑯ガイーヌ
⑦ハッピーディレンマ
◇⑨アグレッシブローズ
これにホワイトマズル産駒の②と⑥を追加したい

馬券は馬単FM 1着⑭・⑫・⑦-2着・・・
三連単FM 1着⑭・⑫ 2着④・⑤・⑯ 3着・・・
三連複FM 軸⑭・⑫ 副軸②・⑥
こんな感じかな?

続きを読む

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
