

多忙です

現状仕事半端ないです しょうがなしです
でも日曜何とかならないかw

2009年ベスト&ワースト馬券

と書いてワーストのみ^^;

●ワースト1位  弥生賞
予想ツールでは 本命・対抗で決着
自身の予想でも対抗・本命で決着も払戻し
馬券の買い方の下手極める・・・


●ワースト2位  若駒ステークス
予想ツールでアンライバルド勝利濃厚も
岩田騎手を頭で買いたく無い理由で2着・3着付けで失敗


予想ツールはかなり使える現状なので何とかしたい

ベスト馬券・・・複数の馬券を完璧に獲れたレースが無い

超失敗・・弥生賞

弥生賞は3連単 1着:ロジユニヴァース 2着:他全部 3着:ミッキーペトラ の馬券で行きましたが
・・・狙ったミッキーペトラが2着 orz

何処まで下手なのだろうか><。。。。

あーショックすぎて何もできない・・・

弥生賞:ロジユニヴァース

ロジユニヴァース:タイト馬

実績面から行って現状3歳牡馬では上位の能力と言えるでしょう

問題は弥生賞が例年ルーズレースになり易いということ
もし、タイトレースでなくルーズレースとなれば2着になる事もありえそうなんだが
ただこの馬負かす馬? なんですが

どんなレースになるのか どんな結果となるのか 楽しみではあります

忙しないので今週は更新ここで滞るかな・・


弥生賞結果から補足

弥生賞はルーズに近いSSレースの結果だった
なので次走に向けてはロジユニヴァースはルーズ馬となる(この変更が自分でもややこしい^^;)

おつりを残したレースではあったが、もっと厳しい皐月賞の前哨戦としてはどうなのか???

中距離以上の若駒の事情・・春先

1G馬の取り扱い

3歳春先時点での状況(クラシックシーズンになるとまだ分からないから)
芝2200mといった中距離を超える距離に於いて1G(一瞬しか脚が使えない)馬は
コーナー4つの距離において脚が溜められなくて最後の直線で自分の武器を存分に発揮できない事があるのが分かった

マイル前後の距離では1Gの馬が持続力の馬を決め手によって差しきっていた事態が
2200mになって切れ味が削がれて持続力のバテない脚が粘ってしまう

今年これまで予想ツールでマイルから2000mの距離ばかりに使っていたので
こんな当たり前の事を失念していた^^;

良い教訓になった


しかし今週の弥生賞はまた軽いレースとなりそう(ギア的に)

説明不足なので他の人が読んでも何がなんだか分からない内容だなw
まあまだ理論詰めている段階だし・・・自分でもまだ分かってない事が多いし

今日のキルとくーるw

3/1 日曜 阪神9R すみれS

危険:⑤フォゲッタブル

新馬をルーズレースで5着 前走は馬場悪化のエクストラレース勝ち上がった
エアグルーヴの超良血
ですが、このレースをルーズレースになってトップギア欲しい展開になると思う(思いたいw)
なのでこの馬軽視したいと思います

今単勝1.1倍!!!
返り討ちにあいそうですね(笑)




まあ頭では買いたくないですね^^ 予防線(笑)
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
