

シンザン記念

シンザン記念 1/11日曜日 京都11R 3歳OP芝1600m

◎①アントニオバローズ
○⑬ピースピース
▲⑭ハマノエルマー


①アントニオバローズ
角田騎手がクラシックを意識させる馬
角田騎手をして「超敏感」
クラシックに向けてかなり課題の多い馬見たいです
最内枠も若干課題の一つとして増えたような?

様子見が正解なのかもしれないが、ここまでの見せたポテンシャルには魅力です

今回は展開や課題が出て結果残せないかも知れないですが
今後も注目していきたい馬です!

ダイエット

久々に戯言を

正月太り対策で最近しょっちゅう体重計に乗っていました
お陰で体重現状維持できました
そして今週仕事始まって今朝体重計に乗ったら2キロ体重減っていました

仕事ストレスってすげー(笑)

このまま5週間で10キロダイエットできますね   無理だよw
栄養失調には気をつけたいところです
書いていて全然自信ありませんがw

順調???にダイエットできているので
馬券も軌道に乗りたいところです

京都金杯

京都金杯

アドマイヤオーラが沈んで

3連単ファリダット3着狙いの方は良かったんですが
マルカシェンクに2着に来られては・・・駄目ですw

今年も金杯取れずか

京都金杯

去年のラップ
12.5-11.4-11.4-12.3-11.4-11.3-11.2-12.1

8ハロン中5ハロンが11秒台のラップ かなり厳しいレース(ただし去年w)

今年はどうか分からないが

最近瞬発力でねじ伏せている②マルカシェンクがこのラップだと合わないのではないかと
軽視してみようかと
さて・・・

0104中山9R寒竹賞

今年の初っ端が反省とは^^;
まあしかし反省しとかねば
ぶっちゃけ馬券の買い方が下手が変わらなかっただけですがw

中山9R 寒竹賞 3歳500万下 芝2000m

本命
●①ベストメンバー
前走前が潰れる展開を1頭だけ前で粘りこんだレース内容
どちらかというと新馬からは粘り強さはあまり無い馬だと思っていたので驚きました
この粘り強さは中山芝では展開によっては向く可能性があるので本命に
ただ、決め手不足で泣かされる可能性もあるので馬連の軸の評価

●②メイショウパルマ
血統からは粘り強さがありそうな血統背景も
前走新馬戦は内で包まれて正味200mちょっとの競馬でひっくり返す凄い内容
ただ、このようなレース内容は東京の芝コースだからこそできる芸当で
中山の芝では求められる脚が違ってくる
でもこの馬の潜在能力は認めざろうえないので迷った

この時点で1、2番人気の馬が完全に斬れなかったのでケンしようと思った
そうしとけばよかった(笑)

●④ワールドカルティエ
●⑧フォーレイカー
この2頭はレースぶりに粘り強さが無くて軽視 斬りました

●⑥ピースオブラック
新馬では上がりかかるレースを差しきる内容で
今回予想されるレース展開とは一致していましたが
如何せんこの馬3番人気^^;(最終的には5番人気まで下がりましたね・・知らなかった
1・2番人気の馬が斬れず重視できなかった

●⑨タイフーンルビー
前走のレースぶりからこの馬に2000mは長い印象ありましたが、
引き続き同条件の2000m
陣営のコメントどおりなら離した逃げきりを狙うのは明白でした
その点でベストメンバーを重視したんですが

・・・
結果からいくと
全体に脚を使うレースをしなかったメイショウパルマを軽視して
ベストメンバーとピースオブラックの馬連と人気薄の3連複と3連単を狙うレースでした

まだ見ぬ能力に恐れてしまったかと

ただやっぱ1・2番人気を斬れなかったし 配当妙味求め難かったのでケンが正解だと思います。
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
