

新馬戦10/26京都05R

ブエナビスタの最後の脚は凄かったです。

どちらかというとリーチザクラウンの方がもたつくと感じていたので
まだまだ見る目が無いと感じました



アルティマタレントはスタートで諦めました(笑)
ネオイユドゥレーヌも先行予定していたので中間でもう駄目状態

これは人気2頭を見るレースだなーと

13.0-12.5-12.6-12.8-13.6-13.0-11.3-11.9-11.0
3角 : 5,7(10,11)(8,6)(1,2)(4,9,3)
4角 : (*5,7)-(10,11)8,6(1,2)(4,9)3

続きを読む


2008-10-26京都05R

評判馬殺到の新聞では一番の新馬戦?

アドマイヤオーラの下:ブエナビスタ
楽な手応えで坂路52.7-12.3の時計出したリーチザクラウン

ま、この2頭の一騎打ち

だけど○△で^^

人気馬買ってもしょうがないので重箱の隅つついてみます

ブエナビスタ 安藤克己-松田博資ライン と小牧-橋口ライン
ともに新馬の安定感ないんですよ・・アドマイヤコブラでようやく1勝(注意:今年のみの成績)

だと
四位-昆 武豊-音無 福永-藤原英 このラインのが今年の新馬では優秀!
こちら狙ってみたいです

◎アルティマタレント
◎ネオイユデュレーヌ
◎ダノンイチロー

どんだけ本命いるねんw


追記
ダノンイチローはうまっけだして減点 これだけの素質馬ばかりだとちょっと
のりちゃん気になったがスリーロールズもパドックでイマイチの感じした

ダノンイチローに変更して
アンラインバルドに変更します
騎手ヤだけどパドックで及第点だせるので・・・

佐藤哲三騎手

秋華賞は事前に色々集中できない事態があったにも関わらず
アワヤのレースをなさった佐藤哲三騎手
お疲れ様です
「疲れた」のコメントは十二分に男の仕事をなさった結果だと思います

素晴らしかったです。ありがとう!!

敗戦

●毎日王冠

パドックでハイアーゲームの後肢の歩様が違和感感じて
本命をスーパーホーネットに変更

3連単は頭スーパーホーネット・2着ウオッカにして
3着を10Rでグラスワンダー産駒が連対しているのを見てオースミグラスワンサクラメガワンダーをも入れて購入も

ノーマークのアドマイヤフジに3着に粘られハズレ

●京都大賞典

配当妙味追求で頭をトーホウアランにし、パドックでよく見えなかったアルナスラインの評価落とし
逆によく見えたアイポッパー絡みの馬券を増やしてアドマイヤジュピタは押さえた

が、このレースは危険視したアドマイヤモナークに連対されてハズレ

どちらもアドマイヤの馬に馬券が阻まれてしまいました

今日は2歳で人気馬を斬って勝負するも的中せず、
最後はチキンになって斬りたかった人気馬を斬れなくなって情けないハズレまで喫した

で、今日の重賞2つを今年の馬券の命運を賭ける馬券として購入しましたが
頭あってヒモ無しの決着

やはり元来の馬券下手が簡単に治るワケも無く終わりました

来週から本格的に秋のGⅠが始まりますが
その前に終戦してしまいました。

もう自分の不甲斐無さにどうしようもありませんは

以上今年の総括は”下手”だけでした・・

今日の重賞

毎日王冠は見ごたえありました

パドックでハイアーゲームが歩様良くなかったので本命をスーパーホーネットに変更
しかし3着アドマイヤフジはやられた
この馬の軽視は痛かった

ウオッカは勝てない病がやっぱり


京都大賞典は
トーホウアランを大プッシュしましたが・・・・肝心のジュピタが

一応アイポッパーまでは押さえていたが
アドマイヤモナークは読めなかった

アドマイヤジュピタは相性悪い 馬体減少も響いたのだろう
アルナスラインもひとつな感じあったが・・レースが後方すぎたのが敗因では?

まあ結果全滅

ブラックシェル屈腱炎

ちょっと驚き

NHKマイルからダービーのローテーションはやっぱり厳しいものがあるのか
まあ今回は神戸新聞杯の前に痛めたみたいだが

今年の3歳ではかなりの能力あったし
ダート使って欲しい馬であるのだが・・

毎日王冠・京都大賞典

GⅡは格がモノをいうレース

毎日王冠
◎8:ハイアーゲーム
○2:スーパーホーネット
注3:ウオッカ
△10:リキッドノーツ

危険
カンパニー

格で言えばウオッカ断然GⅠ馬 妙味考えての3番手

ハイアーゲームはダービー2着馬も遠い昔、マイルは駄目・長距離も駄目・2000mも駄目と適距離が難しく1800mや2200m・2400mが一番似合う条件
以前の毎日王冠も届かずのレースでここも末脚届かない場合が多々ありますが
狙うとすればココくらいしか・・・後は展開が向くかどうかは運次第

スーパーホーネットはウオッカ以外なら格二番手の存在
GⅠ2着でGⅡなら何度も勝利している
休み明けの高松宮1200mを0.3の5着
東京は2-0-0-4と極端なのはどうか?

リキッドノーツは確かに格下
もし強い馬が早めの競馬で崩れた場合の展開利で

カンパニーは東京コースが不得手がどうか?
0-0-1-6 は流石に苦手なのではないかと

ドリームパスポートは難しい
今年は最後の踏ん張りが効かないレース続いて・・・
ダービー3着・JC2着の舞台で・・流れが緩い方が良いのかもしれない。



京都大賞典
◎4:アルナスライン
○6:アドマイヤジュピタ
△5:トーホウアラン

危険
マンハッタンスカイ
アドマイヤモナーク

4と6の一騎打ちにならないと競馬的にはマズイレース
馬券的には別に良いが・・・

危険の
マンハッタンスカイは単騎逃げ望めるのが人気しているが、この相手で底力で3着残れるかというと疑問残る

アドマイヤモナークは重厚な血統な分土曜の雨が残って欲しいところ

3番手にトーホウアランにしたのは・・ポップロックもアイポッパーも良いのだが
強い2頭の競馬になったのなら、この馬の底力が3着に粘れるケース期待

その分この予想には2頭の一騎打ちが前提条件になる!

末恐ろしい

新人三浦皇成騎手が武豊騎手に並ぶ69勝

この新人はどんな個人競技でも活躍できる逸材なんでしょう

最早今後望むのは大きな怪我をしないこと
ただそれだけで確実に大きくなっていくでしょう

是非とも武豊騎手のリーディングを奪うのはこの三浦騎手であって欲しい!
どこぞの何とかではなく

スエヒロコマンダー

もう今週の競馬始まっているのに先週ネタw

10/5日曜 札幌10Rすずらん賞

イナズマアマリリス
血統知っている人なら懐かしむスエヒロコマンダー産駒
前走JRAで勝利して今回もそれ程人気なかったので単勝・複勝と購入
後3連単を頭で購入

レースは最後クビ差で2着(T_T)
3連単の大金を逃しました

このレースどうだったかというと8:コリコパットを騎手が古川騎手ということだけで3連単のヒモに
興奮していてゴール前アマリリスが差される時に
ふるきちー殺生なーwといってしまったこと

月曜になって結果みると古川騎手のコリコパットは3着・・
私の馬券を紙屑にしたのは長谷川騎手だったんですね(笑)
ルシュクルも相手に入れていたんだがそのとき興奮していて分かりませんでしたは^^;

コリコパットはホント馬見てなくて選びました
なのでこれからも変わらず古川騎手を応援いたします^^

しかしスエヒロコマンダー産駒ガンバ!!

先週の失敗・・・そのひとつ

10/4土曜日
阪神9R ききょうステークス
このレースの1番人気 エイシンタイガー
この馬をこのメンバーでは能力断然も私的に鈍いタイプの馬で格下相手でも取りこぼす可能性あり
で無印に

結果は取りこぼすも2着
頭で買うには危険な馬だが
斬ってしまうのはもっと危険な馬だったと


その反省を踏まえて

10/5日曜日
阪神2R 2歳未勝利戦
このレースの1番人気 ナショナルヒーロー
この馬を能力の一旦は見せているものの
道中無駄にガソリン使う気の良いタイプで勝負どころイザ追い出してガス欠起こす可能性あり
手ごたえ以上に伸びきれなくて取りこぼす可能性も無きにしも非ず


土曜日の反省を踏まえ
この馬を頭危険で3連単の2着・3着指定で購入

本命は持続的な流れになり易い芝1400mをギア入りきらないもジリジリ伸びてくるダンスインザダーク産駒
その産駒のクールヴァンクルを軸に

結果は当然テイエムプレストンも購入しているのだが
なぜか1-7-10の3連単が抜けているorz

1-10-7も10-7-1も10-1-7も買い目があったにも係わらず

敗因は2頭軸マルチ・・にはせず 2頭軸で何回か重ね買いして時に買い忘れていた・・・
*-7-10 *-10-7 10-7-* 10-*-7 (*にはヒモの相手)

調べなおしたら
3連単フォーメーションで記入すれば間違いがなかったとorz

このへたれ!!

スリープレスナイト

10/6 日刊スポーツ新聞社の紙面から

改めて感動!

スプリンターズステークスは能力でスリープレスナイトが断然だとは思っていましたが、
上村騎手が1番人気のプレッシャーにやられて2着に負けてしまうのでは?
の懸念はもっていました

直線入って50m。そこまで、一呼吸置いてGOサインを出そうと決めていた
キンシャサノキセキが先に動く展開
それでも鞍上は慌てることは無かった
そして
最強のスプリンターが誕生した瞬間だった。


事前に上村騎手へのプレッシャーへの不安を感じていましたが
失礼な話でしたm(_ _)m

原因不明の目の病気
病気じたいは知っていたものの
4度もの手術
想像を絶する地獄を味わってきた上村騎手

復帰後騎乗数が減った時期に手を差し伸べてくれた橋口調教師
何がうれしいって、上村が乗って勝ってくれた事だよ。いつかチャンスを与えたい・・・と、ずと思っていた。」

そして競馬学校で同期の後藤騎手
「苦しんでいる彼を見るのは辛かったし、僕らが思うより、今日までずっと長い時間だったと思う」

久しぶりに目頭が熱くなる感動でした

こういう競馬があると盛り上がるんですがね
最近は騎乗する騎手が偏って感動より当然が強く味気ない競馬になりつつあります

上村騎手おめでとう!
スリープレスナイト最強スプリンター!!

続きを読む

上村 洋行騎手おめでとうございます

スプリンターズステークス
実力は一枚上のスリープレスナイト
後はプレッシャーとの戦い・自分自身との戦いだった上村 洋行騎手

見事GⅠの栄冠に輝きました!
本当におめでとうございます



続きを読む

2008-10-05

2008/10/5 日曜 新馬

●阪神4R
調教からは低レベル
ゲート速い馬・上がりのみある馬・乗り込み量なら十分ある馬と一芸に秀でた部分はある
果たしてどの部分が勝ち上がる術となるのか?

●中山4R
2頭強調したい
ケイアイカミムスビは芝血統のマイネルラヴ産駆だが母父アフリートでダートがこなせるのか?
ベラドーラは外国産駆。プールが多いのは単に厩舎の特徴なのか?

●中山5R
データがどこかやった(笑)
また出力するか(^^;

危険・・としたいが興味あり

2008 10 05 日曜
札幌3R 2歳未勝利
7:ワンポイントベル
前走1200mを後方から切れ味発揮しての1800mへの距離延長
危険な馬と指定したいが
父グランデラ産駆は非常に興味あるので危険とせず注目

2008-10-04危険かな?

中山1R
ロードアイアン
ステイゴールドの血統でダートが、ただ母父アジュディケーティングが強い馬体かも知れずこなすかもw

札幌1R
9:マイネルエルドラド
楽に先行でも失速。ダート変更は血統面で魅力も先行できるのかがまず不安

札幌2R
9:ドリームクラフト
前走スローの先行で前半ラップ速くなると辛い。アンカツさん人気で妙味が無い

さて、どーでしょうか(笑)

2008-10-04

2008/10/4 土曜 新馬

●阪神4R
感じ的には低調な1戦になりそう

●中山4R
血統と距離適性の関連性で頭悩ませそうな1戦

2008 10/4 阪神4R新馬

土曜阪神4R
サラ系2歳 新馬 (混合)[指定] 馬齢 1600m 芝・右 外
◎10:レッドボルサリーノ
○9:ダンツクオリティ
☆3:マイネフレンズ
☆8:ドリームグラント

父Vindicationは芝の中距離向きでここなら威張れるレッドボルサリーノ
後は勝ち方がどうか?
馬体の重めが不安の種

相手はこれといったメンバーが見当たらずその意味で難解
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
