

ローズS

昨日の利益を吐き出し中

ローズS
◎トールポピー
○オディール
▲ダイワスピリット

予想というより願望
もうどれがどんな馬なのか忘れている(^^;

野路菊ステークス

現状思ったこと 今後成長してどう変化するか

このレースのちょっと前にプロスアンドコンズとダノンフーバフーバのレースぶりを見ました。

ダノンフーバフーバは初めてリプレイ見た(復習間に合っていないレース)
ワンペースの伸びで味の無いレースぶりでした。

プロスアンドコンズは新馬のレース見て次走未勝利確勝級と感じた馬ですが、
未勝利戦のリプレイは強かったんですが「何か」物足りないレースぶりでした
今日見直して感じたのは「鈍感」ということでした(ニュアンスで説明できない(^^;)

なのでプロスアンドコンズは十分負ける可能性感じて2着・3着と3連単に入れました
予想は
◎プロスアンドコンズ
○グリーンイレブン
▲シルクドミニオン

グリーンイレブンは勝ちきれないので2着・3着固定馬券を買いました。

結果からいうとホッコータキオンが抜けて駄目でしたw
小倉の馬は復習がおざなりな分この馬も良く知らなかったのですが、自分の不完全な作業を呪うだけですねw

シルクドミニオンはキングヘイロー産駒の大穴爆走狙いましたが不発
・・レース後調べましたらこの条件では爆発しないことが判明(^^;
自分のつめの甘さ露呈したものでした


プロスアンドコンズについて
この馬に感じた鈍さで野路菊を勝ちきれないかもと思いましたが、今日はマクル様な脚を使いました
ただ最後捉え切れなかったのは持続性の限界?ややもやしっ子の感ありました
蹄の形上もっと大雨で道悪競馬になったほうがこの馬には良かったのかも知れません

テンが遅くて常に人気しそうで取り扱いが難しい馬になるなと思います^^

三日かけてチャラ

三連休の全てを奪っていったw三日間開催も終わりました

結果はボロ負けなのを朝日チャレンジカップでチャラ(チョビプラス)で締めくくりました

メイン近づいてアドマイヤメインがもし気分良く逃げたならと自分の予想に自信が無くなりましたが、
駄目なら騎手の所為wで当初の予想通りいきました。

レースは事前から控える予定だったとのコメントが事後にあったアドマイヤメインが出遅れ
ホッとしました^^

ニルヴァーナが逃げの形となってニルヴァーナも駄目だろうと思いました
なのでニルヴァーナ絡みの馬券も減らしたら良かったのにと思いながらレース見てました(笑)
3連単が8点が3点に減るのでw

ニルヴァーナは直線半ばで脱落
キャプテンベガは直線瞬発力だそうとしてトーホウアランを交す勢いもすぐに同じ脚色で脚の使いどころの難しさを改めて露呈
問題はトーホウアランで後方からの競馬と予想しましたが・・先行
まあ先行しても連対は大丈夫だと思いながら見てました
ドリームジャーニーがまくり失敗しない限り勝てないだろうとも思いながら

ここまで印が完璧なのは年に一回くらいの出来事ですね
願わくば・・・・・・万馬券だったらなー(笑)
トーホウアラン→ドリームジャーニー→キャプテンベガ の3連単なら配当16万円あったんだが(^^;

ドリジャは強いは!!!


全然先週の復習が進まないままもう火曜日終わる(><)ノ ひいぃぃ~
時間不足過ぎ!

朝日チャレンジカップ

今日は2歳がつまらないので古馬を

しかしドリームジャーニーに逆らえない

朝日チャレンジカップ
サラ系3歳以上 オープン (国際)(特指) 別定 2000m 芝・右

◎ドリームジャーニー
○トーホウアラン
△キャプテンベガ
☆ニルヴァーナ


人気馬ばかり(^^; まあ晴れ予想になるが


願望展開だと
アドマイヤメインが速めペースで引っ張って
ドリームジャーニーは得意のまくりの競馬で4角手前から各馬動き出す持続的な流れに
発火点の遅いDID産駒のトーホウアランがジャーニーの直後動いて伸びてくる

ニルヴァーナは早め仕掛けも直線半ばで差されて
キャプテンベガは切れ味発揮も脚が長く続かず最後止まり
持続的ながれが得意なドリームジャーニーとトーホウアランの一騎打ち!
配当的にはトーホウアランがぎりぎり差して高配当(= ̄▽ ̄=)V


この展開の最大の問題点は天気よりトーホウアランの騎手(爆)

紫苑Sって・・・

もう結果がでていますが
紫苑Sのデータで興味深い紫苑ステークスの記事あったので検証

日刊スポーツさんの記事よりです。ドモ^^
レッドアゲート
町田助手「函館でビッシリやれたし、動きもいい。七分程度でも、思ったよりメンバーが手薄だから」
七分」の仕上りだった

紫苑Sのデータ
00年の創設以降、重賞ウイナーは【1-1-1-5】で、連対はレディパステルショウナンパントルG1馬2頭
GⅠ馬を外すと【0-0-1-5】と春の重賞勝ち馬が活躍できていないレースなんですね・・知りませんでした。

過去8頭の勝ち馬の前走は(1)重賞(2)夏の1000万3着以内(3)夏の500万1着に限られる。


実績のある馬が結構惨敗するんですね・・開幕週の中山で秋初っ端という時期的に早い部分もあるんでしょうか

変則三日間開催

イラネー
二日目が終わったがもう資金尽きたw
通常の3場開催とレース数は変わらないが録画したビデオの編集手間が一日余分増えているだけだよ
まだ試行錯誤でやっているのに

三日やるメリットって?
普段土日が仕事の人が月曜あるから久々にする? グリーンチャンネルでもなければ映らないだろう??無料放送?

最近は重賞は普通にスルー JRAの変革が肌に合わない

高齢者に易しい投票用紙
高名な建築家に頼んで作った見難いや暑すぎるといった使い勝手最悪のスタンドやら
変革して欲しいものはほかにあるのにw

レッツゴーキリシマ

惜しい!

京成杯オータムハンデで密かに応援していましたが
結果2着でしたか

0913中山5R新馬

札幌5Rは騎手で軽視した馬に3着に粘られました・・・が、いつものことです(笑)

5と8以外はちょっと駄目ですね・・ただレコード出たので5と8が強すぎるだけなのか?
2は芝向きと思っていて軽視した部分あるんですがパドックでの肩のでは悪かったような???
5 6 8 の馬見るのを重視してたので適当になっちゃいますが(笑)

【中山5R】中山新馬
◎3:ミスクリアモン
○10:リスペクトキャット
△7:ガネーシャ
☆12:ラップミュージック

☆8:ロードハロウィン ・・・パドック後で消し

ここは10と12が抜けていて手を出せない雰囲気でした
駄目モトでパドック見ると12がとってもぎこちない・・・軽視せざるおう得ないパドックでした

そこで10の相手探しとなりましたが
1キングヘイロー産駒は新馬向きでないのでちょっと(後で中山1600mは良績なのを知って焦りました(^^;)
8はパドックみるとちょっと手を出せない状態
11は血統の字面見るとダート馬だと(^^; 現役時代知っているので距離のマイルも長いような気がして軽視

そこで最初は見向きもしなかった3を見直してガルチの血統は芝・ダート兼用だし1800mの距離は押さえるべき
後、先行できるならこの中山芝1600mは内枠有利との見解で抜擢

配当妙味期待して本命扱い
3連単はメジロライアン産駒の器用さに期待して7を絡めて12は3着までならのジャッジで購入しました


結果は3-10と来てくれましたが3着にダート短距離と思った11:サザンスターディの頑張りでハズレ
押さえの馬連で薄氷の的中でした(^^;

パドックで軽視した12を斬りきれなかったのもイマイチな買い方でしたね。
爆発して欲しいですが導火線は燻ったままですはw



0813札幌5R新馬

札幌5R
◎8:ジョーカプチーノ
○6:ジーシーベン
△5:ナムラカイシュウ
☆7:スグリワ
☆10:ペプチドハリケーン

1番人気に逆らえない(^^;
ジーシーベンの食い込み期待します

ねじ伏せる

セントウルS(G2、芝1200メートル)に昨年の高松宮記念馬スズカフェニックス(牡6、栗東・橋田)出走で
武豊騎手が「スタートが安定しないので気を使うし、開幕週向きではない。でも、そんなこと言ってられない。力でねじ伏せたい」力強いコメント

ただ今年は武豊騎手の重賞勝利が・・・フェニックスで久々の勝利なるのか?
個人的には勝利して欲しいが

これの次はスプリンターズステークスなのか・・もう秋GⅠは目の前なんですね(^^;


復習が全くできずに週末になるのが悲しいね
まだ断固たる決意が不足しすぎですは

小倉2歳s

新潟2歳sの後付け作業も終わったしw
小倉いきますか


こちらは新潟以上にメンバーが分からない(レースはみていてもパドックが殆ど見てなくて分かっていない)
普通にレースみたらツルマルジャパンデグラーティアの2頭のレースぶりが抜けている印象である

が、2番人気がメイクデュース
前走のレースぶりで人気しているんですね・・
前走は1分8秒台の時計で2着以下に0.6秒以上の差をつけたレースでしたが、
小倉芝1200m特有の先行馬が加速しやすいコースバイアス(って言葉あるのか?勝手に使っているが・・・w)に助けられたものだと思って、それ程高い評価して無かったんですよ(^^;
新馬戦は先頭立つも決め手ある馬に差されて、如何にもデグラーティアに差されそうな雰囲気でした
ま、結局競馬は時計だけではないということですか

デグラーティアはフェニックス賞を見て無事ならファンタジーステークス有力候補だと思った1頭でここでは不利受けにくい大外枠・馬場悪化考えるとむしろ良い枠を引いた感じで
直線進路変更で立て直すロスありながら瞬発力示し強い内容示した

コウエイハートは多分馬券購入していたら買えなかったと思う1頭
時計に限界ありそうな馬で今回の決着時計が9秒台だったのが幸いしたと思うが、一般馬に交じっての九州産馬の活躍は頭が下がります
ダートなら遜色ない活躍できると思うんですが

ツルマルジャパンは使い方は気に入らないがそれは置いておいて
前半ラップ速すぎて流石にバテるでしょう
1400mで楽にハナに立って押し切るレースのが向いていると思う

後付けで考えるとどのレースも馬券獲れそうに思えるので不思議だw
レース前はもっと余計なこと考えて駄目駄目になるのに(笑)

新潟2歳S

昨日の2歳重賞は完全スルーしたが
今更確認
新潟2歳ステークスはセイウンワンダーがモノが違う内容だったのでレース始まる前から萎えていたw
結果からいくと雨で不良まで馬場悪化すると
より実践を多く踏んだ馬が有利だということを再確認させられた
ま、昔からよく言われる事ではあるんですが(^^;

●セイウンワンダーは新馬を0.1負けたためもう1度使うハメに。右回りのぎこちなさは逆に左回りの適性を示すものと

●ツクバホクトオーも新馬を0.1負けて2度使ってから。レースセンス良くフジキセキ産駒の瞬発力を持った馬。道悪をこなしたのは母系に流れるレッドゴッドの血脈であろう

●バンガロールはOP使って2度経験。前走は相手が悪かった。アグネスタキオン産駒で毎回80点以上の点数を取る優等生タイプかな

後2度使った組では
●ガンズオブナバロン:前走レコードのレースの後はちょっち疲労も・・スペシャルウィーク産駒は新馬・500万と勝って重賞でこける馬多いので重賞で好んで飛びつくのは危険。買うのは重賞で好走してからとなるかな

3度使った組では
●ドリームゼニスは未勝利を2度という勝ち味の遅さを示し
●スガノメダリストは新馬・未勝利・OPは臨戦過程は悪くないか?ただ前走楽させて激走での今回
・・・3度使った組は重賞で4度目・・逆に使いすぎだったのかもですね

0807今週の反省

このところ復習が間に合わず、週末も復習して又次の週という生活が続いてました
なので今週は復習間に合わないまま予想行い
予想→復習 のパターンを作って復習する時間の短縮を計りました。
まあまだ結果でていないが何とかモノにならないか?

本日は札幌1Rと4Rのみ購入・・・結果だけだと両方的中なんだが・・・
1Rはおもいっきりガミで4Rは買ってはいけないワイド(オッズや確実性の面で)を追加していたりと
後悔ばかりの馬券でした

自分自身勝ちきれない馬を好む傾向で本命が勝ちきれないのは昔からの変化しない
札幌1Rはリプレイで狙っていた馬が出てきたので前のめりになり頭固定と3連複の軸
3連単は頭にしたのは自分の傾向的には駄目で
3連複は本命が穴で相手も穴へとオッズのみで人気馬と人気薄の能力・実績を省みない買い方してしまった。
後3連単の点数を無駄に増やしたのもマイナス

4Rは3連単を5点まで絞ったのは評価できるが、その馬券に自信が無くてワイドを追加(それもオッズで買うワイドを変更して)結果ワイドを無駄ハズレに

やわらか頭になかなかなりません

また精進ですか・・・

重賞は新潟はセイウンワンダーが勝つと思って買う気失せて
小倉は相手絞りきれないので的中させる自信が無かったので回避

結果てきには小倉は無理・新潟は岩田を頭に買えるかどうかで的中・ハズレの結果だったな(^^;

0907札幌4R

札幌1Rは痛すぎるハナ差でした・・・


札幌4R
◎3○5▲4△6

消した馬:1 2 7 8 9

4 5 6 の3頭が実力上位の気配も一長一短あって3のちょい飛び込みを狙いたい
3連単3の2着・3着の馬券で

1はマイネルラヴ産駒で距離に不安で消し

2はキングヘイロー産駒、穴血統も中途半端に人気で初戦は目覚めない方が多いので消し

3は平均的な流れで粘りこみ・札幌芝も狙い材料。

4は血統ダート向きも調教動いていて勝っても不思議でないがオッズ妙味は無い

5は調教動き、スペシャルウィーク産駒は札幌1800mは狙い目も、この馬はもう一つ物足りない印象受ける

6は調教動いたがネオユニヴァース産駒が初戦大丈夫だと言い切れない部分が不安

7は急仕上げみたいなので叩いてから、消し

8はジャングルポケット産駒は札幌得意も初戦向きの産駒でないので軽視、来られたらジャンポケに3度やられたで消し

9はステイゴールド産駒に向く展開になるとは思えないのと気性の問題懸念。消し



パドックでは
9の気性はかなり問題抱えそう
3は気配平凡で先行無理かも
5もイマイチで4の勝機濃厚っぽい・・・

0907札幌1R

札幌1R
◎ディアテクノバトル

バトルライン産駒で距離延長を望んでいたのでここで勝負

人気薄現在捜索中w

駄文

寝る時間・起きる時間が一定しない てかおかしいまま最近過ごしてます

今日は2歳の重賞か・・・何も考えてないや
新潟は騎手ヤダがセイウンワンダー強いのでは?手前の都合上左回りのが良いのでは?
ナバロンの要塞は勝ち上がっていくと話題になりそうな名前か?

小倉は両極端枠の馬が強いが・・・ツルマルジャパンは使い方が解せん。マイルから距離短くしていくのは・・・マンハッタンカフェというより母父ストームキャットの血が濃いとは初戦から感じたが

お金無いまま今日は何処を狙えば良いか
昨日は遅蒔きながら新潟のレースが楽しかったが・・アレが新潟にいるんだよなー今日は(笑)

0906新潟6R

もう終わった後だが

新潟6R
◎2○4▲12△6 ☆5☆10
斬った馬11

馬券は2の2着固定 4 12 6は1着と3着 5 10は3着のみ

パドック始まる前に購入しましたがパドックで6の気性の幼さに愕然としてしまった
購入時2の3着固定も追加するか迷ったが資金的に諦めたので嫌な予感ありましたw

結果
4-12-2 直線半ばで2の2着は諦めるしかない外2頭の勢いでした

このレース11はキッケンクリス産駒は人気でアテにできない血統・・・この馬を斬る事で妙味探しました
後はダンス産駒・オペラハウス産駒・マリエンバード産駒・ゴールドアリュール産駒といった血統を尽く斬って印を絞っていけたレースでしたが・・・・

馬券の買い方が下手すぎですね><。。

0906

いつものように岩田は分からん

札幌1R

堅実だが勝ちきれないと思ったシェーンヴァルトが札幌記念のような展開になり差し切る
ジャングルポケット産駒の札幌の強さを思い知らされた

2着がヒカルプリンス

3着ダンツフロントは逃げできなかったのに進歩ありました

4着ロイヤルクリッパーは前走とペースの違いに戸惑ったのか?

フィーリングトーンは非力な感じするので軽い馬場になっての変わり身を

ウインスカイハイは謎 1戦毎に先行力を身に付けていたのに今回控えさせて見せ場無し。末脚切れるタイプでないのにこの作戦は?
駄目すぎるでしょ?

0906札幌1R

簡単に
◎12 ウインスカイハイ
○11 ロイヤルクリッパー
▲8 シェーンヴァルト
△1  ダンツフロント

12と11の一騎打ちムード
8は堅実だが勝ちきれないのでは
1は初戦の気配平凡で叩きつつ。スローの単騎逃げ叶えば

穴が難しい一戦
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
