

タヤスツヨシ

●SS産駒初ダービー馬タヤスツヨシ安楽死

>29日早朝、けい養先の北海道・ブリーダーズスタリオンステーションで馬房から出た際に暴れて転倒。右後肢の大腿(だいたい)骨を骨折し安楽死処分となった。

事故で安楽死処分ですか・・・残念です
ご冥福お祈りします

産駒はダートが主戦場となっていますがカネトシツヨシオーで芝の重賞制覇を願ってます・・・

反省会:パドック解説はミュートで(笑)

今週の勝負レース7/27日曜函館1R
このレースほぼ4と9どちらかが勝つと思ったレース(4:シシャモチャン・9:ロラパルーザ)
5:トーセンモンローズは勝ちきれないが堅実で函館芝1200mなら血統的に2着・3着ならのジャッジ
馬券は馬単4-9 3連単5の2着と3着固定で1着4と9の後流し レート上げて9-4固定の3着流し
・・・の予定でした(笑)

パドック解説を聞いて5が不安になり買い目を変更したのが運のつきだった><
よくやるがw


後付け反省点

元々9頭の3連単には妙味が無かった
9は3連複の押さえのみにしても良かった
3連複:4-5-9の1点のみ

3連単は4頭のが妙味あった、5が2着か3着だと想定していたので
4-5-* 4-*-5 の2頭固定3連単で高配当狙った方がリターンの期待値は大きかった

追記で他の馬の評価も書こうかな?

0726

久しに予想

小倉1R
◎5 マコトバンコク
○8 ナリタローズ
▲4 サマーラグーン
△9 ウォークラウン

ここはヨシノアツヒメの気性面の成長が伺えるか見るレース。若いよなーw

小倉は馬体見れていないが
5は穴で先行できるなら
軸なら8、スタートは良いが二の脚はそれほどで無くて、芝ではジリで勝ちきれないからダートでの粘り

って、とこで

プリサイスエンド産駒

現状4頭デビューして
2-1-0-1 と中々の好スタート切っている
ほぼ先行して押し切るレースするほうが良い結果を出している感じする

7月13日

日曜日
家事した後堕落していて2時半になって漸くメインの予想に入る
難航するプロキオンを尻目に七夕賞はあっさり予想完了
【七夕賞】
◎7:マイネルキッツ
○9:ミヤビランベリ
まあ時間があったので購入はプロキオン終了後でいいやとしました
結果として買えずじまい

得てしてこういう時は的中しますねー・・・
運が無いのはいつものことですがw



続きを読む

サクラプレジデント

新種牡馬サクラプレジデント
その産駒サクラインプルーブが先週勝ちました
このサクラインプルーブの新馬戦がずっと同じペースで走り続け勝負どころでもメリハリの無いレースぶりで如何にも母父ニジンスキー(マルゼンスキー)の持続的な脚の特徴が出ていると感じました
現役時代のイメージではもっと切れる馬だと思っていましたが(イメージ)

今後距離伸びてのスローペースの瞬発力勝負になってどうか?でしょうね
・・サクラインプルーブは母父がバクシンオーなので、この部分もどうでてくるのか
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
