

高松宮記念

レース終わって感じたのは改めて1200mの馬達のだらしなさ

1着ファイングレインから5着スーパーホーネットまで元々違う距離で走っていた馬でしたね
他路線の馬はレベルちょっと上評価しないといけませんね(^^;

今回はキンシャサノキセキが肝でしたが騎手が相性最悪で色々理由つけて斬ったので結果しょうがなし
この条件は走って当然だと思うのできっぱり忘れないと・・・

本命ローレルゲレイロは大きく負けていないが終始絡まれる感じで1200mでは自分の型に徹しきれないか
1400mベストなのを再確認

スズカフェニックスはスタートが全てか?最内枠も・・・

高松宮記念

【高松宮記念】
◎16:ローレルゲレイロ
○3:ブラックバースピン
▲2:プレミアムボックス
△1:スズカフェニックス

キンシャサノキセキとスーパーホーネットきたらゴメンで

高松宮記念

例年の内馬場があまり荒れていないような感じの中京競馬場
これがどう影響するのか今年は?

人気馬で斬るとすればスズカフェニックスか?
しかし脚質的に捌きに時間かかりそうな最内枠ではあるが、周り近所が差し馬ばかりで出遅れなければある程度は何とかなりそうな感じもするのだが
軸にはできないが消しにまでは難しいの印象を感じる

斬るならスーパーホーネットか?
貧弱なスプリント路線に1400mベストの馬が来れば主役になりえそうではあるのだが、中京小回りで後方から外突いてのレース展開で休み明け・・・スズカフェニックスよりクリアする条件が高いのはこちらではないかと思う
・・・クリアされればそれはしょうがないw

キンシャサノキセキ
狙いたい馬だが中間挫石(漢字変換でないなw)で二日ほど休むアクシデント・・もし太め残りあるなら軽視した方が良いかと思っています

ただこの2頭軽視しても印が絞りきれない難しさ
馬券買うようなレースとは・・・難解です

毎日杯_前-中

●アドマイヤコマンド
前:1戦馬も狙ってみる価値ありそうな長い脚魅力
中:一番人気だったので軸にするのを嫌がる

●ロペストリュス
前:決め手は無いので勝つとは思わないが折合い不安ないので粘りこんでの着狙い考える
中:コマンドの軸評価を下げたのでこの馬に・・ただ勝ちきるイメージ皆無なので3着固定で

●マイネルスターリー
前:実績ある馬でサブジェクトよりは末脚あるので評価もこの馬も勝ちきるイメージは沸いていない。相手なりに届かないイメージ
中:オッズみると思った以上に人気していて買う気下がる

●ミダースタッチ
前:安藤騎手が乗り続けて今回ドバイで池添騎手に変更・・ダートで勝ち上がっていたが芝が頭打ちまでとは言えない内容・・ただ芝で絶対走るとも言えない内容。3着までならありえそう
中:軸変更でこの馬の3着固定考えるも断念。相手としては残す

●ヤマニンキングリー
前:中途半端なレースでは味でない。直線勝負での3着こないかのイメージ
中:特に変わらず

●ロードバリオス
前:他に行く馬見当たらず展開有利もノーマークの逃げとはいかず何かに差されるイメージ。鞍上も配当バランスで良くない
中:やはり勝ちきるイメージでない。

●サブジェクト
前:展開予想が決め手比べで初戦以外はその点でイマイチ。人気だとあまり買う気起きない
中:思ったほど人気は無かったがこの馬のだらしなさは染み付いていて・・・

続きを読む

毎日杯

毎日杯
皐月賞の出走権がサブジェクト以外では勝たないと賞金的に辛い状況ですね
逃げ主張しそうなのはロードバリオスくらいですか・・スローの直線勝負が濃厚だと感じますがさてどーか?

◎アドマイヤコマンド
○ロペストリュス
▲マイネルスターリー
△ミダースタッチ
☆ヤマニンキングリー

ロードバリオス・・展開有利なのだが騎手で買いたくないのが
サブジェクト・・実績最上位も初戦以外は決め手勝負で物足りずオッズと相談

アドマイヤコマンド:今年の3歳馬は1戦1勝馬が話題になっては重賞でこける展開。この馬もその轍を踏みそうな予感ありますがw馬インフル余波もかなり治まってそろそろ大物登場ならないか?
前走詳しく見れなかったが瞬時の反応に課題はありそうで長い直線の方がこの馬向きと見ます
今回馬体絞れての反応の向上が見ること出来れば!・・・3着も視野でw

ロスペトリュス:前走も折合いが良かったので今回もスローを折り合っての粘りこみを期待の2着・3着候補。
2000mで最後の脚が止まった感じあるので200mでも距離が短くなるのはこの馬にとって良いのでは?善戦期待

マイネルスターリー:前走上手く進路が空いた感じもしますが直線突っ込んできた脚は侮れず
内田騎手をこちらに参戦してきたことも考慮すると軽くは扱えないと

ミダースタッチ:ここは最近のトライアルで活躍している池添騎手に期待が大きいのですが
先行しての粘りこみで3着ひらえないかの感じです

ヤマニンキングリー:この馬は直線勝負に徹して
展開が向くかどうかに掛かっています

弥生賞_結果から

リプレイ見て

マイネルチャールズ
器用さと勝負根性は特筆もの
中山コースの強さは牝系から流れている
底力にまだ疑問なのでGⅠ勝ちきれるのか?
究極の瞬発力勝負に不安もサンデーサイレンス不在なのでそのようなレースにはならないか

ブラックシェル
パドックで落ち着きあって今回はスタートで出遅れなかった
走る能力自体はある
勝負どころでの瞬時の反応が悪いのは変わらず
中山コースではマクリの競馬でしか結果残せていないのがどうか
本質的には中山不向き

タケミカヅチ
パドックでは落ち着いていたがレースでは引っ掛かる
前目の位置から一旦反応悪くなるももう一度盛り返し脚伸ばす
常に上位に来る堅実さは侮れない
ただ折合い不安ある現状では2000mは長いと言わざるを得ない
気性面の成長で折合いコントロールできればもっと良くなる余地を残している

キャプテントゥーレ
パドックでの前向きさは感じられた
レースでは外枠だった分思ったより位置取りが前過ぎなかった
早め仕掛けて手応えほど伸びが見られなかった
本質的には2000mが長いか
直線もうすこし決め手欲しいが集中力の欠如が原因なのか?

テラノファントム
キャリア2戦目で重賞5着なら健闘
ただ決め手に欠ける印象で中山コースは不向きと思える
東京の長い直線をバテずの脚使う方が良い印象府中で注意

スプリングS

終わって
朝アップした予想は駄目駄目だなー

昼からサダム斬りで
ショウナンアルバ軸で流す予定も結局仕事で買えずじまい

運がなかったとしよう・・・

ショウナンアルバ首差3着はテンション高かったのか?
全くレース分からないが1.3秒の中に全頭いるようなレースだと
次やればまた着順変わるような感じだったか?

阪神大賞典はジュピタは私が買わなかったら強いな
アイポッパーは休養明けで半信半疑だった
ポップロックは言葉に出来ない懸念が出た・・このレースから苦手を探りたい
トウカイトリックは騎手か?
アドマイヤフジはやっぱりの着順


アイポッパーは叩き2走目だったなー・・・
前走あまりにも走らなさ過ぎて忘れてたよ^^; 失礼しました

スプリングS

【スプリングS】
◎ショウナンアルバ
○レインボーペガサス
▲サダムイダテン
△スマイルジャック
☆フローテーション
☆アルカザン
☆ベンチャーナイン

下ドリームシグナル
下レッツゴーキリシマ

サダムイダテン斬りたいがアンカツさんがトライアルの乗り方すると安易に斬れない
アルカザンも半信半疑


阪神大賞典

スプリングSは予想データ不足しすぎなので
今更それほどデータ必要ない方を簡単予想

【阪神大賞典】
◎ポップロック
○アドマイヤジュピタ
△ダークメッセージ
☆トウカイトリック
☆エーシンダードマン

注アドマイヤフジ

印てきには◎-○の1着2着固定の3着流し・・・・といきたいところですが
ポップロックは去年終盤から瞬発力型に変化したような印象がどうも疑念をいだいてしまう
アドマイヤジュピタは騎手相性で1、2着で買うとコケル危険性が高い

ダークメッセージは3着には有益な馬だと感じる。長距離は向いているが不器用で勝敗決してから突っ込んでくるのは3着辺りが最適

トウカイトリックは無理しない騎手で何処まで攻めた騎乗ができるのかが不安で

エーシンダードマンは器用さが無くて距離向いても展開で届かない危険性と前走の馬体減がどこまで戻っているのかが不安
ただ騎手が怖くて消せなかった

アドマイヤフジは母系が長距離向いているのだが・・・先行するレースなら怖い1頭も後方からのレースだと斬りで
ただ斬りと決め付けきれないので歯切れの悪い予想になる


弥生賞結果から

少しでも更新を!

弥生賞まだレース見直せていないのでパドック簡単に

続きを読む

弥生賞

【弥生賞】
◎12:アインラクス
○13:ブラックシェル
▲9:ベンチャーナイン
☆3:マイネルチャールズ
☆15:キャプテントゥーレ
☆16:オリエンタルロック

斬り・・中山向きと思わない
スズジュピター
タケミカヅチ

悩み中
フサイチアソート

続きを読む

3/8結果

【オーシャンステークス】
まさかのサンアディユの出遅れ・・・スタートで終わってしまいました。何があったのか?

【チューリップ賞】
前々走の紅梅ステークスでも軽視したエアパスカルに逃げ切られました。完敗です

トールポピーは絶好のスタートでしたが若干折り合いがまずったか直線の伸びがイマイチの感じ
オディールは今までに無い後方で脚を溜めての競馬。新味をみせてくれました

スペルバインドは個人的には中途半端な位置取り・・直線弾けませんでした・・

先週のアーリントンカップに引き続き3歳重賞で逃げ切られました
展開不問の強い馬はまだということなのでしょうか?

オーシャンステークス

買うつもりなかったがパドックやってるので購入・・・駄目人間!

【オーシャンステークス】
◎4:サンアディユ
○9:クールシャローン

この2頭のみで

人気の16:ドラゴンウェルズは外枠で折り合い不安あり
アイルラヴァゲインはこの条件一変があるが調教からはどーなの? 来てもおかしくはないが

チューリップ賞

朝の勝負レースこけてボロボロですがw

【チューリップ賞】
◎2:トールポピー
○4:スペルバインド
△11:メイショウジェイ
△8:ムードインディゴ

トールポピー:能力そのものは抜けていると思う。後は1頭になるとソラを使う部分だけでは?
調教の併せ馬も豪華で^^

スペルバインド:前走も本命にしましたが・・・前走は中団もタメが利いていたの?に見えましたので今回脚を溜めての競馬が見てみたいです。
スローの前残りの危険ありますがトールポピーが前を潰してくれる事期待でw


オディールは厳しい流れでこそ生きる馬だと思いまして
今回自分の想定がスローの瞬発力勝負では強くは押せないです。大崩は考えにくいですが勝ちきれないのでは?の期待?疑念?
マイルが若干長い印象の不安が今回どうか?

アーリントンカップ

簡単に

1着:ダンツキッスイ
前走天候によるダート変更で今回芝・・評価できずに痛恨の抜け
気分良くが条件ですが自分の型があるのは今後も注意必要

2着:エーシンフォワード
朝日杯でも狙って今回1600mは若干距離長いのはありましたがメンバー次第で狙えると見ました
(シンザン記念のマヤノベンケイのイメージ)
ただ次走も即狙いとは・・・

8着:ポルトフィーノ
外枠で気分良く行けると思いましたが実際は終始掛かって競馬にならず。外枠が仇になってしまいました。勝気の気性は頭の片隅にいれておかなければならないでしょう。

阪急杯

【阪急杯】
◎⑨アグネスラズベリ
○オースミダイドウ
▲キンシャサノキセキ
△スズカフェニックス
☆アンブロワーズ


アグネスラズベリ:”現役”か”繁殖”かの瀬戸際?もう少し枠が外なら・・・も前走とは違い良い馬場で望めることで前進を!

オースミダイドウ:この馬にとって1800mは長すぎる。今は1400mベストと思うので後は走りに集中できるかどうか?

キンシャサノキセキ:折合い全て。まともなら勝つ 完勝と凡走の紙一重の馬

スズカフェニックス:休み明け走らないのが・・・実績断然で斬れないのが・・・

アンブロワーズ:この条件は合っていると思う。もしかしたら・・・


ローブデコルテ:条件は良くなるが牡馬相手に56キロで一変までは難しいかと
ローレルゲレイロ:前走は騎手の腕も見事!騎手替わりは若干不安。キングヘイローの大穴血統が2度続けても疑問で
マルカフェニックス:連勝中で侮れないが内枠で揉まれた時の不安と人気で妙味が少ないのが・・・
シンボリグラン:堅実もあと少し物足りないのが・・・
フサイチリシャール:騎手変更魅力も位置取り難しいと思われ・・・
ペールギュント:阪神ではもう一つ頼りない

アーリントンカップ

回顧する前の予想思考段階

◎ポルトフィーノ
○アポロドルチェ
▲エーシンフォワード


軽視:ドリームガードナー・ロードニュースター

ポルトフィーノ:大外枠も先行するなら問題ないと思っていた。瞬発力勝負に疑念がある馬だがこのメンバーなら大威張りできると

アポロドルチェ:朝日杯は度外視も若干1400mまでの馬の不安さはあるがこのメンバーなら格好をつけるとみて対抗

エーシンフォワード:前走はかなり中途半端。初戦と2戦目で1400mベストの印象も今回なら誤魔化しが利くだろうと思う。

ドリームガードナー:前走シンザン記念が評価できない内容。人気程頼りにはならないと思う。ただ前回より体調が全然違うというのがどうか?

ロードニュースター:時計がポルトより良いことで評価されているがまだ全体に緩くいきなり重賞クラスとは・・・

第17回 アーリントンカップ(GIII)

ポルトフィーノ
最近の3歳重賞での人気馬の馬券圏内不発もこの馬には関係無いか?
大外枠も揉まれない事を考えると良いのではないか
牡馬相手でも楽しみな一戦

問題は相手が6:アポロドルチェ以外決めにくいメンバー構成・・モロさを魅力ととるかが鍵か?
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
