

2007 JC 結果

ヤラレター でした。
横山典弘騎手が逃げた時点で想像以上のスローペースになってしまい直線の瞬発力勝負になったのは痛かった。
4角より前の時点で激しい展開を想定していた分どうしようも無かった。

1着:アドマイヤムーン
この前のウェルカムS(9R)で岩田騎手のペガサスファイトの3連単3着固定馬券を買っていて(馬券はダンスアジョイを入れていなくてハズレ)直線内を粘りこんで3着に粘ったレースを見ていてイヤーな予感はしましたが・・・・予感だけで対応できませんでした。
見事な騎乗で馬も騎手も強かった!です。

2着:ポップロック
内枠で先行するのは想定内。直線馬群捌くのに手間取った分がゴール前に響きました。
強いポップを見せてくれました。

3着:メイショウサムソン
武豊騎手はこのレース位置取りに大分苦労した感じでした。結果的には後ろ過ぎたのが敗因と言えるでしょうか。

4着:ウオッカ
この展開ならこの馬が伸びてくる流れも届かないのは勝った騎手とは腕の差・思考の差?ですか
秋華賞のレースをまた見せられたような届かずのレースでした。

9Rのレースで兆しがあったのにそれに対応できない自分。
今年の不甲斐無さを象徴するような感じです。
ちょっと引きずりそうです。

JC

【JC】軸信頼
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ドリームパスポート
△ヴィクトリー

目移りしそうなメンバーですが本命はメイショウサムソン。天皇賞の頃には2000mは短いのではと言われJCでは2400mは長いのではwと言われたりと距離にいちゃもんつけられやすい馬ですが、アクシデント無ければこの馬が勝ち負けは必定だと思っています。
最大問題は配当でしょうww配当見るなよ

2番手はポップロック。京都大賞典の頃からJCで狙う予定でした。天皇賞・秋では絶対距離が不足すると思っていましたが4着来たのは・・妙味が無くなるw
ここと有馬もペリエ騎手なら狙いのレースとなりそうです。

3番手はドリームパスポート
ここは叩き台で有馬が本気だと思いましたが、安藤勝己騎手を確保して(有馬ではメジャー?スカーレット?乗ってくれそうになさそう・・・)サムソンの高橋調教師が凄く気にしていたとの情報も追いきりの内容の軽さ以上に怖いです。
ただここまで印回すと買い方が難しくなってきます。

4番手はヴィクトリー。昨日の夜までは上記2頭にこの馬絡めた3頭でいく予定でした。
ルメール騎手を確保できたのはこのレースにはとても重要。ルメール騎手はここ3年で2着2回(1回は着外もその時ハーツクライはノド鳴りでマトモに走られる状態ではなかった)コスモバルクの先行しての凄い粘り。ハーツクライでの物凄い追い込み。と素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
ヴィクトリー自体は前走は引っ掛ったのを無理に抑えようとケンカしまくりの失速。ダービーも実力を出せず(出遅れ・引っ掛り)9着でしたが2400mではもうひとつ神戸新聞杯では行きたがりながらも3着に粘れたのは能力の証だと思います。ルメール騎手での折合いの進展見越して、そして現在9番人気という人気も積極的に狙いたい馬です。

印回さなかった馬を
インティライミは京都大賞典でポップロックに先着しているんですが・・前回とはポップの騎手が違う!なのでポップロックは前回とは全然違う馬だとの評価です。
インティ自体は強くなったなーなんですが(朝日杯ではお世話になりました)2番人気は妙味が全然ありません。ここ一本に絞った為しょうがないのですがGⅠで活躍した馬を重視したので印回りませんでした。

ウオッカはダービーはかなりのスローペースで上がりを凄い脚で来たので古馬と混じってペースはすっとスローのままとは思えず、ペース上がった時のパフォーマンスが未知数なので様子見です。エリザベス女王杯ではスカーレットよりウオッカが危険だと感じたのも見送り・・レース自体が違うが
歴史的な馬だったら拍手・・でも馬券がw

アドマイヤムーンは瞬発力がありすぎる馬だと思いますので直線途中で止まらないかなーw


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

JCD 回顧

終わってみれば平日この3頭買いたいと思った馬が上位3着まで^^;
結局配当で変えました・・・
当初買う予定の無い3歳馬を2頭もいれました。
オッズで買う馬買うのは止めるべきだがJCもすでに見ながらの状態^^;

ただ来年から阪神でJCDですか・・・東京のJCDは確固たるパターンがあったので変更するのは馬券的中には残念ですね。

今年は3800円使用

続きを読む

JCD_迷う予想

【JCD】1番人気信頼
◎7:ヴァーミリアン
○4:フリオーソ
△11:フィールドルージュ
☆12:ドラゴンファイヤー

ヴァーミリアンは右回りの不安ありも血統が大活躍のスカーレットと近い血統。GⅠに強い一族だと思い印打ちました
期せずして3歳馬を2頭選びました。

何か忘れている感じが怖いのですが 現状思いつかないので
これで!

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

京阪杯

まだまだ競馬開催中で軽くしかできないが
しかしナカヤマパラダイスの騎手は知りませんでしたw
勿体無い

1着:サンアディユ
ラップ 514+4
12.3 - 10.6 - 10.9 - 11.2 - 10.9 - 12.0

参考:セントウルS阪神ラップ 508+18 1着
12.2 - 10.5 - 10.7 - 10.9 - 11.1 - 11.7

参考:北九州記念 490-2
11.5 - 10.0 - 10.6 - 11.4 - 11.6 - 12.6

流石に北九州記念は前半激しすぎる

続きを読む

JCDその2

買うか 止めるか 迷う 


今年で東京JCDは無くなるが ケンかなー

まあみていこう

続きを読む

ふー3日間はきついよ

本日は珍しく全勝^^/
って1Rしか参加してなくて
何が全勝だー!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


カノヤザクラはカキコしていて単勝の目が無いことを自覚して自重
トウカイオスカーエアシェイディが出走していたのでエアがOP特別にでてくるのは反則な馬だということで止めw
まあトウカイオスカーボロ負けみたいですが

キンシャサがマイルの大外枠こなせたのは以外で収穫では?レース見てなくてよく分からないが

●買ったのは結局京都1Rのみ
3:パナマックスここなら勝てるかなーと見ましたが5:ルティラーレが色々怪しい。前走不利受け後退も脚も無かった事も事実、距離短縮のダート替わりは狙い目だなーと
・・・ただ5の単勝は3のが強いと思うし、でも5は武豊騎手でどこかいやーな感じがw
話長くて何書いているのか分からなくなるw
要約武豊騎手何かするかも?

結局馬連3-5
レース見たら武豊騎手は3を内で閉じ込めて上手く騎乗した感じw
いやーな予感的中です。
これがもっと早く感づけば単勝とワイド或は馬単の複数点数張りまで持っていけるが・・
まあ立て直して2着まで持ってきた秋山騎手に感謝
危うくハズレ馬券になるとこでしたよ^^

●京阪杯は2着ペールギュント
レース一回見ましたがゴール直前はペール向きの馬群でしたね
危ない危ない

●競馬とは別に昨日ミシュラン東京が発売されましたが品切れ状況?
買えそうにないなー
って使えもせんのにそんなもん買おうとするなー
それより普段の生活
マトモにしろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

京阪杯

全馬見ている暇無いが
【京阪杯】
◎9:サンアディユ
○13:カノヤザクラ
▲6:ブラックバースピン

爆発力ならサンアディユ。極端に揉まれなければ勝ち負け。若干心配はハイペースに巻き込まれこすられた競馬になった時踏みとどまれないかくらい。

本命に比較すると勝ちきれるのに疑問がつくのがカノヤザクラ。サンアディユと1勝1敗も前走は完敗のレース。ジリジリ伸びてきたが勝ち馬は遥か先。望みがあるとすれば斤量差とペース速くなっての展開利をいかせないか

ブラックバースピンは勝ちきれないのは色々理由はあるがちょっと危険な感じもするのでこの位置。力的にはまだカノヤザクラより上だと思うが・・・騎手の腕見せ所のレースだと思う。

カノヤザクラの単複買いたいがカキコしていると買いにくくなったw

JCD

ヴァーミリアン:上手くいった部分もあったが強かった。スタートが遅いのは慣れっこ?

サンライズバッカス:前走不利痛かった。ただ不利無くても2着だったかな?
フェブラリーの時に騎手が外枠希望していたので今回も外枠希望なのかな?

まあ上記2頭が強いと思うが まだまだ有力馬はいるなー
先週より馬の質はJCDでも違うな
まあダートはこことフェブラリーしか中央GⅠがないのがw

2007_マイルCS_結果

メンバー弱かった
が第一印象

ダイワメジャーの単勝買おうかとも思いましたが、先週妹の単勝買って今週兄の単勝・・・
イマイチ乗り切れませんでした。
これじゃー勝ち組は遠いが・・

一言いうと
スカーレットブーケは偉大です!!

続きを読む

マイルCS

最初の本命はアグネスアーク
でも京都全勝なんだがコース形態から本命に押し切れず

次の本命はエイシンドーバー
だが勝ちきれないと思い本命としては止め

続きを読む

マイルCS

騎手成績
10年

書いてから余計迷った

続きを読む

東京スポーツ杯2歳S

既に終了だが

◎14:スズジュピター
○4:ゴスホークケン
☆5:タケミカヅチ
☆7:ホウザン
☆9;スマイルジャック
☆10:ダンツキッスイ
☆15:メジロガストン

14の単勝と複勝
3連単14-4の1着-2着固定の3着☆へ流し

◎スズジュピターは久々と東京の坂が課題だがローカル専門だけとは思えず本命。単勝と複勝買って後は3連単少し

○ゴスホークケンは新馬が時計優秀で今回一番人気。ただ追ってジリッポイかも?の疑問もありましたが3連単は2着固定に


勝手な格付け20071111

20071111
勝手にランク付け
思いつきなので未完成で終わる

牝馬2000m以上
1.カワカミプリンセス:最強!問題は乗り難しいだけ?
2.ダイワスカーレット:安藤勝己騎手が騎乗すれば神のラップに!
3.フサイチパンドラ:決め手より消耗するペースで活きる
4.レインダンス:熱発が勿体無い
5.ウオッカ:秋華賞からここ位か?もっと下かも??

続きを読む

エリザベスの不思議

エリザベス女王杯の結果から
各所で言われた事をカキコ

続きを読む

2007エリザベス女王杯_結果

終わって見ればダイワスカーレットの強さだけのレースでした。
私も白旗で最終的にはスカーレットの単勝買う始末。
最早牝馬に敵無し。

でもレース全体では正直ガッカリ
他の騎手は1番人気の先行馬をあんなにスムーズで行かせてどーする?
ディープインパクト級のような腫れ物扱うような扱い・・・
このレースに佐藤哲三騎手や松岡騎手などが出走していないのが残念!

事前思考でも難なくスムーズにスカーレットがレースできるのでは?と考えましたが
おもいっきしそーだとは・・・・なんだかなー

続きを読む

2007エリザベス女王杯

中だるみラップだったらスカーレット鉄板!

鉄人は希望的予想でラップ厳しくなって欲しいでの予想を
無理っぽいが・・・・

【エリザベス女王杯】厳しいラップ推移希望での狙い
◎ローブデコルテ
○アサヒライジング
△フサイチパンドラ
☆スイープトウショウ
☆ディアチャンス
☆ディアデラノビア


ラップ緩いならダイワスカーレット圧勝覚悟
◎◎レベルといえる
結局は他の騎手がどー考えているのか?


ローブデコルテは上がり33秒台のレースだと不要の馬。力足りない
上がりのかかる展開での飛び込み(それはダイワスカーレットが潰れないと難しいといえる)
2着には先行2頭アサヒとパンドラ
3着には後方の馬ピックアップ

さて強いスカーレットが見られるのか。

エリザベス女王杯_ウオッカ疾病

ウオッカ
朝6:30の時点での出走取り消し 疾病 ですか

去年はカワカミプリンセス降着
今年は1番人気が出走取り消し

波乱傾向のレースとなったな。

続きを読む

2007エリザベス女王杯思考2

ウオッカ出走取り消し!!

まさかの事態

1番人気の先行馬となったダイワスカーレット
これでマークがきつくなるのか?
昨日考えていた部分が白紙に近づく

ウオッカ斬りで考えていたのでどーしよー・・・

2007エリザベス女王杯思考

JRA-VANの鉄人のポイントアップの為3連単高配当ゲット!!したいが、万馬券なるの?でトホホ
でもいくか

●3歳2強ウオッカ・ダイワスカーレット
厳しいラップは未体験でもしそーなれば・・・と思ったが、それ程厳しいラップになりそうにないような・・・・・逆らえないか?

●ダイワスカーレットはスムーズに先行できるのか?
先行してラスト33秒のラップで行けるダイワスカーレット。
楽に先行させるとやっかいだが今回楽に行けるのか
・・アサヒライジング
同じ先行型だが絡むのかどうか・・・馬主から考えてみると(人間関係全然知りませんが)今年柴田善臣騎手は大城氏の馬に15回騎乗、これを関係があると見るとダイワスカーレットに無理に競りかけないのでは?
善臣騎手の騎乗スタイルも考えても道中スムーズかなー・・・
・・フサイチパンドラ
ルメール騎手は外国人で事前予想は難しい。一応3番手・4番手のレースということ。コメント通りなら無理しないか?

●ウオッカは今回も外回すのか?
距離ロス少なくするには内通りたいが騎手の性格考えると外回すのかなー・・・ダービーのようなレースするなら別なんだが

ファンタジーS 回顧

土曜日で半死に状態(予想と結果が)このレース4点で絶対!もミスった
虚脱感強いが回顧・・できればVTR見てからの予定もいつになるのやら
で先にします

予想

1着オディール
2着エイムアットビップ
3着エイシンパンサー
4着ビーチアイドル

続きを読む

終戦

本日の重賞はどちらも逃げた馬がペース分かっているの?な感じでラップ刻みましたね。
京都は自信の3連単4点(4000円)勝負も・・


最早今年は駄目ですね。
勝負どころのレースをことごとく外し
稼ぎ時の9月も最終週でしくじり
有馬記念迎えるどころでは無い状況です。

今年は終戦ならぬ敗戦ですね
来年復讐してやる(笑)

では残りの余生は某騎手を呪って過ごす事にしますm(__)m

アルゼンチン共和国杯

このハンデ戦毎年難解だなー

【アルゼンチン共和国杯】穴狙い
◎マキハタサイボーグ
○ネヴァブション
▲アドマイヤジュピタ
△リキアイサイレンス

本来なら○ネヴァブションが順当に勝つべきだが脚の使いどころ難しい馬で中山より東京だと・・・

馬券は買えんな金も無いし。

ファンタジーS

頭痛くてカキコしたくもないが

【ファンタジーS】軸信頼・確勝級
◎エイムアットビップ
○エイシンパンサー
△オディール
☆ビーチアイドル

ココは勝って阪神JFへ!

馬券は変則的に
◎-○-△☆ と ◎-△☆-○
にでもしたいなー金無いがw

1103結果

カシオペアS
予想
ホッコーソレソレー追加も3着にメテオバーストでハズレ・・・

アイルランドトロフィー
ケン
トウカイオスカーの単勝と複勝購入するか迷ったが
半分危険で購入に至らず・・・

付いていない時はこんなもんだなー

明日はJRA-VANの鉄人で一つも的中しない福島競馬場とハンデ(あるのか?)を的中させたい!
実馬券は・・ハー・・・・・

続きを読む

アイルランドトロフィー

ここなら◎ショウナンタキオンも単勝が・・相手が・・

トウカイオスカーは魅力半分・不安半分です。

ちょっと買えないレースです。

続きを読む

カシオペアS

【カシオペアS】軸確勝
GⅢ以下の関西芝1800mなら狙えるサクラメガワンダーもこれだけ人気だと単勝は無理ですね。

◎3:サクラメガワンダー
○15:アップドラフト
☆9:ブラックカフェ

アップドラフトは非基幹距離の1800mなら!
ブラックカフェはコッソリ3着ならないかな?



おめでとう

武豊騎手3000勝

あっさりですねw

おめでとうございます。
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
