

幸英明騎手

最近の幸騎手には侮れないモノがあります。
特にリーディングの主力騎手が不在になるGⅠ裏開催の時には常にマーク必要な状況です。


先週も日曜の京都は4勝の固め打ち
12Rのセンターバシレウスを最後に勝負しましたが相手駄目で獲り逃しました。残念!(単勝勝負だった810円ついていた)

ので?JBCの注目馬はブルーコンコルドですね。

続きを読む


スワンS 結果

このレースの最大のポイントはアストンマーチャンでしょう
前走GⅠを見事逃げ切る素晴らしい勝利
も、あのレースの仕方は次走以降はどーするの?折合い無視した暴走レース
放牧でもしないと次は絶対危険だろーなー。1000mならまだいけるか
と、思ってましたら1400mに距離延ばして来た。
控える競馬出来るのだろうか? 危険と見て斬り。

ただ時間が無くてケンのレースの予定でしたが狙いたいと思っていた馬が出ていてオッズも思っていたより付いていたので購入
買ったのココ

続きを読む

武蔵野S 結果

やっとこ土曜日
的中したスワン後回しで
いつも苦手な武蔵野Sを(だったら3連単買うなw ヘタレ馬連かっとけよ)

印はココ

1着▲エイシンロンバート
2着◎ワイルドワンダー
3着☆トーセンブライト

続きを読む

レース後のコメント2007天皇賞・秋

ふー一週間復習もせずひたすら天皇賞考えていた
駄目だったがw

続きを読む

各馬の見解:天皇賞・秋

一つ前のエントリーが一度エラーで消えて精魂尽き果てていますがw
懲りずにもう一度

今回芝1800mと2200mでの実績のある馬を軽視して
1600mと2000m実績ある馬を重要視して天皇賞の予想を立てました。
各馬の見解を


ただし色々不利があったのでレースVTR見ないとなんともいえない部分が多々ありますね。

続きを読む

プレイバック 毎日王冠

今年も無事?天皇賞・秋が終わりました。
一番予想で悩ましたのはアドマイヤムーンでしたが、
毎日王冠もかなり考えたので
(毎日王冠)レース後・天皇賞前予想・天皇賞後結果
でどう変化したのか記載します。


今回一番のキモはアグネスアーク
何故1着チョウサンを評価下げて2着アグネスアークを評価したのかを

●レコードの出たレースの次は・・・・・
昔の格言?詳しくは無いですが反動を心配しての言葉でしょうね

注目したのは位置取りです
1着:チョウサン 10-9-8 34.0
2着:アーク 8-9-11 34.1
一見チョウサンは隊列も上がりも良いと思ってしまいますが(自分自身が)注目したのは4角です。

アークは4角で11番手それも大外を回ってきました。この為レコード出たレースでしたがアークは直線だけの競馬だったと推測し反動が少ないのでは?と思いました。
この点が毎日王冠で最上位に評価した部分です。

アークの評価点はもう一つ2走前です。
札幌記念で2着に来たレースです。
札幌記念は持続的な流れになってそこを2着に来たアークは天皇賞・秋の展開に嵌るのではないかと考えました。
結果今回馬券には繋がりませんでしたが次年度以降の天皇賞の考え方に一考を与えたのではないかと考えます。

続きを読む

天皇賞・秋 結果

溜息・・・・・

発売締切間際の馬連1点勝負でアグネスアークからダイワメジャーかメイショウサムソンのどちらか狙って・・メジャーに

爆死
配当良かったほうにしたし、最内枠ってなんか嫌いなのも買いきれ無かったよ。

3連単は100円でデルタ3着流し:ダメジャー-アークの3着流し;サムソン-アークの3着流しといろいろ買いましたが3着にカンパニーいなくて撃沈

ポップとムーンは3着までとしましたが、中途半端だったら斬ればまだ納得できたのに 優柔不断だなー

続きを読む

天皇賞・秋

【天皇賞・秋】
◎12:アドマイヤオーラ
○1:メイショウサムソン
▲14:ダイワメジャー

これは撒き餌 これで決まると競馬的には楽しいが馬券的には絞らないと辛い

では無茶を
◎4:デルタブルース
○1:メイショウサムソン
▲14:ダイワメジャー
△9:アグネスアーク
☆10:ブライトトゥモロー
×12:アドマイヤオーラ
×15:ポップロック

距離不足・瞬発力勝負不利を無視してwデルタブルースを
前走は不得手な瞬発力勝負になり0.3差の5着
今回距離は短くなるが上手く立ち回れば瞬発力勝負回避でき着順を上げる可能性を

相手は1800mと2200m得意な馬を軽視しします。×は違うが。



ラスト馬連大勝負をアグネスアークからメジャーかサムソンに

本日の結果1027

久々だなこれ

●京都1R
マイハートマイラブ 単複
3着ガミ
相性悪い騎手のアレルギー解消で購入。馬は知らない(爆)
3着なのは相性の所為か馬に勝ちきる力が無い所為か?
ちゃんと復習しないと。

●京都11R スワンS
スーパーホーネット 単複
的中
時間が無くてスルーするつもりだったスワンS。3時になってからメンバー見渡したら狙いたかったスーパーホーネットの名前が!
でも人気で買えないと思って確認・・思ったほど人気が無い
ので決行。
前走買い逃して悔しかったので今回獲れた事は感謝^^

迷走:天皇賞・秋

土曜日の重賞の結果書きたいが

迷走中の天皇賞を
●月曜・・ダイワメジャー
良馬場なら人気の2頭が後ろで駆け引きで動けないところを先に抜け出して・・の予想

●水曜・・週末雨予報
ムーンに運が向いてきた感じがした。ダイワメジャーが直線先頭に立った後馬場の真ん中からムーンとサムソンが抜けてくるイメージ。ダイワメジャーは3着死守することができるのか?

●木曜・・枠順決定
サムソン1枠・・いやな予感。馬群捌くのに手間取っての3着もあるかも?

●土曜日・・台風
馬場は不良まで悪化・・これだけ悪くなるとサムソンが2着以上もありえる。予想が一から出直し。
もう力ある馬狙うしかないのか・・・

スワンS

【スワンS】
◎スーパーホーネット
○スイープトウショウ

ここはアストンマーチャン危険と見ます。
狙いはスーパーホーネット
相手難しいので単勝と複勝のみ購入で後は馬連2-12を少し

武蔵野S

【武蔵野S】軸信頼
◎ワイルドワンダー
○フィールドルージュ:3着固定
▲エイシンロンバード
△ロングプライド
☆イブロン
☆トーセンブライト
☆ビッググラス

馬券は3連単1着と3着固定で
◎-▲△☆☆☆-○

天皇賞・秋 印

やっぱまだ途中
◎1:メイショウサムソン
○12:アドマイヤムーン
▲13:チョウサン
△14:ダイワメジャー
☆15:ポップロック
☆16:マツリダゴッホ
☆・・・

チョウサンは騎手の期待大
ダイワメジャーは印下げてしまった方
ポップロックも騎手の怖さが
マツリダゴッホはかなり思い切った騎乗した場合の抑え

まだ印多い印象

東京は台風接近? 雨と馬場悪化を含めて考え直させば

天皇賞・秋現状

【天皇賞・秋】
◎メイショウサムソン:3着固定
○アドマイヤムーン

雨が考える気を無くすが
メイショウサムソンが1枠1番の枠では勝ちきるのが辛いと感じる
3着あたりと見るが
2着候補が見当たらないのが課題

天皇賞・秋-メイショウサムソン

2007宝塚記念 稍重 2着
12.1-10.5-10.9-11.9-12.1-12.3-12.7-13.0-12.3-12.2-12.4
33.5-62.0-36.9
テンが速く上りがかかる消耗戦

2007大阪杯 1着
12.8-11.5-13.1-12.6-12.2-12.2-11.9-11.7-11.4-12.0
37.4-37.0-35.1
テンから緩く上がりだけのレース

2006神戸新聞杯 2t着
12.2-11.1-11.0-12.3-12.5-11.8-11.8-11.7-11.7-12.0
34.3-48.4-35.4
中盤が緩んだレース

2006皐月賞
12.3-11.3-12.0-12.1-12.3-12.0-12.2-11.8-11.7-12.2
35.6-36.4-35.7
平均的な流れのレースか?

2006スプリングs
13.0-11.9-12.0-11.8-11.6-12.2-12.1-12.0-12.3
36.9-35.6-36.4
平均的な流れ


2007天皇賞・春
13.2-11.9-11.8-11.6-11.8-11.6-11.8-13.0-12.9-12.4-13.0-12.5-11.8-11.2-11.3-12.3
36.9-67.8-34.8

ここまででは分からないなー

後きさらぎ賞も追記
12.8-11.0-11.5-12.2-12.5-12.5-11.9-11.3-11.7
35.3-37.2-34.9

天皇賞・秋-ダイワメジャー

毎日王冠推移
2007
12.9-10.6-10.9-11.5-11.6-11.9-11.4-11.6-11.8
2006
12.5-10.9-11.3-12.0-12.1-12.1-11.3-11.0-12.3
2005
12.9-11.8-12.2-12.3-12.0-11.7-11.1-11.1-11.4

2007
34.4-35.0-34.8 -0.3 3着
2006
34.7-36.2-34.6  0.0 1着
2005
36.9-36.0-33.6 -0.5 5着

2005年見るとスローの瞬発力勝負では分が悪い印象
2006年と2007年比較・・2007年テンは0.3速いが中間は1.2も速いそれでも上がりは0.2しか遅くなっていない。
今年が去年と比べても厳しいレースであったか・・これだけのレースで0.3秒差なら力の衰えは感じさせないといえるか?

スワンステークス

アストンマーチャンvsスイープトウショウ

このレースでこの2頭の対決が見られるとは思いませんでした。
逃げるマーチャンに追い込むスイープ・・
競馬的には面白そう^^

秋天

アグネスアーク:ここ2走の馬体減・・前走も淋しかったので見ても分からないのが問題だなー・・・

アドマイヤムーン:休み明け問題なし。あるとすれば目標がここなのか次なのか?でも香港がどうなのか不明なのでココだと勝ち負けだなー。

エイシンデピュティ:馬場渋れば。

カンパニー:前走は圧巻。東京での好走していないのは何故?坂なのか違う理由か?

コスモバルク:今回も逃げタイプが複数・・勝ちきれるイメージ無い

シャドウゲイト:馬場渋れば強い。雨歓迎。

シルクネクサス:ここは相手が強い。どこまでやれるか

スウィフトカレント:連闘?去年2着も今年は?

ダイワメジャー:いまだ力健在。馬体併せた強さあり。離されて切れ味勝負になると・・・

チョウサン:上がり馬。試金石。正直分からない

デルタブルース:切れ味勝負では辛い。平均的に早くダラダラと流れて流れ込むのが理想かな?

ハイアーゲーム:左専門。常識的にはきついが大敗からの巻き返し?

フサイチパンドラ:今回もハナ行くと粘りこみ要注意

ブライトトゥモロー:堅実だが前走で少し足りないかなとの印象

ポップロック:ペリエ騎手が京都記念で2200mで少し距離短いとコメントしていたのが・・・

ボンネビルレコード:柴田善臣騎手?ケガ直ったの?

マチカネキララ:強調すべき点が無い。

マツリダゴッホ:気性の問題がGⅠでは勝ちきれないのでは

メイショウサムソン:問題があるとすれば騎手が後方に位置取りして届かない可能性

ローゼンクロイツ:中京なら鉄板も東京では叩き台の可能性を考えてしまう

天皇賞・秋

今週は天皇賞・秋

リーディング3人が人気の中心
メイショウサムソン:武豊
アドマイヤムーン:岩田康成
ダイワメジャー:安藤勝己

甲乙付けがたいメンバーですがこの3頭で決まると配当がw

ハイペースなら新星チョウサンの名前もありますがハイペースにはちょっと・・・

3強
前はダイワメジャーで逃げ込みを
後ろはアドマイヤムーンで差し・追い込みを
問題はメイショウサムソンで中団やや前の位置取りですが武豊騎手だともうちょっと後ろになるかも?
相手を前と見るか後ろと見るかですね。

続きを読む

菊花賞 結果

本命にする予定の松岡騎手が土曜日に騎乗停止処分・・平常心で騎乗が無理だと思い馬券購入断念
結果つまらなかったw

1着:アサクサキングス
2着:アルナスライン
3着:ロックドゥカンブ

12.9 - 11.7 - 11.7 - 12.8 - 11.6 - 11.9 - 13.4 - 12.6 - 12.9 - 12.8 - 12.6 - 12.0 - 11.6 - 11.9 - 12.7

36.3 - 36.3 - 38.9 - 37.4 - 36.2

続きを読む

菊花賞

不参加にします。

予想は
◎9:サンツェッペリン

で。
ヴィクトリーが騎手で買えないのが痛い。

富士S

あまり予想する暇なし
週初めから何となく買いたいなーと思った馬を

【富士S】
未知の魅力

◎11:スウィフトカレント
○18:シンボリグラン
▲9:アンブロワーズ

菊花賞 騎手

菊花賞
3000mの長距離
長距離になると騎手の巧拙が結構でますね。

続きを読む

秋華賞 結果

1着:ダイワスカーレット
2着:レインダンス
3着:ウオッカ

続きを読む

府中牝馬S 結果

1着 デアリングハート
2着 アサヒライジング
3着 アドマイヤキッス

続きを読む

秋華賞

【秋華賞】
◎13:ダイワスカーレット
○16:ウオッカ
△11:ベッラレイア
☆17:レインダンス
☆4:ザレマ
☆5:ラブカーナ
☆7:ピンクカメオ

ダイワスカーレットに賭けます
馬連は13-16のみ
3連単は1着13 2着16固定 3着に△以下を

府中牝馬S

【府中牝馬S】
◎7:ディアデラノビア
○8:デアリングハート
△1:アドマイヤキッス
☆2:ヤマニンアラバスタ
☆15:アサヒライジング

ここは人気無い馬からの激走が分からないので人気馬ばかりで
消極的に馬連で

アサヒライジングは評価落としたというより騎手変更での様子見
東京の成績からは軸にしてもよいくらい。

初めての京都競馬場

初めて京都競馬場に行って来ました。
目当てはデイリー杯と巨大なターフビジョンです。

元々風邪ひいていたのでお昼前には頭がボーとしていました。
今マシになってますが きつかったです。
でも馬券がボロボロだったのは・・実力ですw(T_T)

デイリー杯を見事勝利したキャプテントゥーレ様の写真アップします。
20071013214222.jpg

馬券は競馬場行く前にマリエンベルク本命にしてしまい。キャプテントゥーレは対抗で駄目でしたは。
パドックでマリエンベルクは評価下げたんですがね・・・・

まあターフビジョンとデイリー杯の見物料と思うか。

デイリー杯2歳S

【デイリー杯2歳S】
◎マリエンベルク

毎日王冠 結果

1着チョウサン 松岡騎手
2着アグネスアーク 吉田隼騎手
3着ダイワメジャー 安藤勝騎手

全くのノーマークのチョウサンが勝ちました。
こちらは当てようが無かった

続きを読む

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
