

新潟記念 結果

今週毎日埋めきろうと思ったら昨日空白><
疲れて寝てしまった。

【新潟記念】
●アドマイヤモナーク・・新潟芝外2000mは直線長い分差し・追い込み届くと思いがちだが、自分のイメージでは結構届かない、直線入ってもスローなレースで結果前残りに近い結果になりがち。
そのイメージではモナークは届かない・・それも複勝圏内すら届かないのはありえる話だったんだが。3着には届くと思ったのはアンカツさんクオリティ?ww 安藤騎手なら最内突っ込んでの豪快・細心の追い込み決めると思ったか。

●フェイトトリックス・・単騎逃げでの粘りを期待も無理かなーと思っていたら。騎手コメ読むと控えるつもりだったのね、控えて味のあるタイプなのかなー?

●ユメノシルシ・・大外枠が若干マイナスも脚質転換で先行できるようになったのはこのレースかなりの強み。

●ダイイチアトム・マヤノグレイシー・・相手として密かに狙っていたんですが・・4着・5着。いまひとつ馬券圏内に突っ込んで来ませんね。

否定しつつそのまま行った思考・・反省の多いレースでした。

キーンランドカップ結果

先週は勝つ馬と3着固定の予想をしたが、重賞は見事失敗した。

キーンランドカップはまずアグネスラズベリが勝利濃厚と予想。
でも3着固定に固執し、かなり安易にローレルゲレイロ指名。
新潟記念もチグハグな予想であった。

●アグネスラズベリ・・前走より枠が外なのが気懸かりであったが、このメンバーなら勝てると思った。
結果かなり外回った分差し切れなかったが、実力は十分示せたのでは?

●クーヴェルチュール・・相手としては入れていたが、勝つとは。
どうも横山典弘騎手=後方待機のイメージが抜けない。

●ワイルドシャウト・・週半ばで叩き2走目の是が非かやりましたが、プラス体重なのでいけると思い印回しました。
この馬が3着とは・・ありえるんですが、昨日の思考では難しかった。

●ブラックバースピン・・今回無印。ハナ差4着。もっと今回来ないのではないかと思ったが、4着はやられました。
今充実期に入っているんですね。

●ローレルゲレイロ・・勝たないだろうと思って3着候補に入れてしまった。安易
ちょっと昨日は思考が停滞していた。

後 アズマサンダースが6着。意外

本日の結果

単勝馬券
3戦1勝2敗 +2500


●札幌2R ワキノドライバー
駄目
まあ何も考えず単勝1倍台の岩田騎手購入
相性の悪さバッチリw 一倍台ですら相性悪いと駄目だと。まあ次。

●札幌3R ボーンザスカイ
駄目
人気どころ買う気になれないメンバー。かといってボーンザスカイは大外枠マイナスだし。騎手小林徹弥騎手がダート1000m得意とも思えず・・・"見"でしたね まあ2Rも"見"なんだが(笑)

●札幌4R アモーレヴォレ
的中
ここは札幌芝1500mの条件で内枠・先行狙いました。
ちと思惑と違いましたが結果オーライです。
馬単1点も買っていますが1・3着>< 浮気は駄目か。


3k使用の5.5kのプラスなんで結果はまずまずですが
もっと勝つ馬限定 あやふやなレースは"見"が必要です。
その意味で全然駄目じゃー

新潟記念

②アドマイヤモナーク
今勢いあるが、差し届かない場面を想定して


1着馬は・・難しい
敢えてなら④フェイトトリックス 楽に逃げての逃げ切りの可能性考慮
でも10Rでやったし、ベタベタの展開だしw
無理だろう(笑)
後⑱ユメノシルシくらいか?

キーンランドカップ

②ローレルゲレイロ


1着予想は⑪アグネスラズベリ

0826札幌4R

②アモーレヴォレ

札幌芝1500mの内枠で逃げ切れないか
ロードバロックは尾離れ見事・・後は馬ッけだけ?

結果0826札幌3R

負け
-2000

アドマイヤダンクはもっと距離あれば勝てる素材
リンガスフリートは内枠でソツなく乗れればの条件

0826札幌3R

⑫ボーンザスカイ

---④アドマイヤダンク---

小倉は熱いぜ

小倉が熱い

熱闘・熱戦の最中でしょう
熱き漢たちの魂を賭けた戦いが行われているでしょう!!
(殆どの人にとって全くの意味不明な文章(笑))

行きたいなーww
無理やり行けばよかったか。

蜘蛛怖いw

昨日の夜実家に蜘蛛が出ましたーーー
壁にいるときは脚のばしているので体調20cmくらい
恐いブルブル

一度蜘蛛に部屋追い出されました(笑)

その後戻ったとき見当たらなくなりましたが 何時来るかと思うと怖くて眠れない・・寝不足になりましたはww

で今夜  まだ怖いよー・・・

福島の馬場は難しい

現在7月7日のレースリプレイ見ています(遅い!今何月だと思っているんだw)

福島の芝コースは直線内を避けて各馬外を走っている状況です。
今現在読んでいる棟広氏の本にも馬場読みの技術の重要性が書かれているんですが、大切で大変ですね(^^;

馬場は刻一刻と変化するので本当は一日全体でのレースを見て変化・推移を覚えていかないと駄目だなーと感じましたよ。

ただ、1レース単位でも間に合っていない状況なので、言っている事とやっている事が噛み合わないのですが。

競馬新聞の馬柱だけ見ると其処まで考えていない自分がいますが、それではイカンです。

と、ブログ書いて逃避行の行動に出ている訳ではありますがww

ワイルドシャウト 続

ワイルドシャウト もう一個
叩き2走目の調教過程

2004/11/28 12着 調教過程↓
助手 11. 7 美南 坂 良     2 回   44.6 28.9 14.5   馬なり
助手 11. 7 美南 坂 良          43.9 28.6 14.6   馬なり
助手 11.10 美南 坂 良     2 回   41.5 26.2 12.8   馬なり
助手 11.10 美南 坂 良          39.6 25.3 12.3   馬なり
助手 11.14 美南 坂 稍     2 回   43.1 27.6 13.4   馬なり
助手 11.14 美南 坂 稍          38.5 24.8 12.3   馬なり
助手 11.17 美南 坂 良     2 回   40.1 25.9 13.0   馬なり
助手 11.17 美南 坂 良          40.4 25.5 11.9   馬なり
助手 11.24 美南 坂 良     2 回   41.7 26.1 12.5   馬なり
助手 11.24 美南 坂 良          37.5 24.3 12.2

馬体重526→530


2005/12/3 10着 調教過程↓
助手 11.20 美南 坂 良     1 回 56.6 40.0 26.4 13.8   馬なり
助手 11.22 美南 坂 良     1 回 58.4 42.2 28.2 15.1   馬なり
助手 11.23 美南 坂 良     1 回 54.1 39.5 26.8 14.3   馬なり
助手 11.27 美南 坂 良     1 回   - - - 12.7   馬なり
助手 11.29 美南 坂 良     1 回 62.1 42.2 27.4 14.1   馬なり
助手 11.30 美南 坂 良     1 回 55.2 38.4 25.4 13.1   馬なり

馬体重530→544


調教過程的にはなんとも・・・
判断材料は馬体重なのかな?

ワイルドシャウト

 札幌6日目9R 第2回 キーンランドカップ(GIII) 芝1200m


前走函館スプリントカップで本命にし、惜しくも4着で涙したワイルドシャウト・・・
今週は札幌 重い芝を考えるか。
●阪神1-0-0-0
 中山1-0-0-2
 函館0-0-0-1

なんか微妙。
以前騎手のコメントで坂で止まったとあるのが、坂と重い馬場は違うか?

別の視点で
●休み明け2走目
0-1-0-2

着外の二つは叩き2走目で馬体重を増やしていった。
休み明けで仕上げきって次走余裕を持たせてしまうのか?

馬体重は注意必要です。

●一番不安なのは騎手だろーけどww

新潟記念

新潟6日目11R 第43回 新潟記念(GIII) 芝2000m


今新潟記念の登録馬見ましたが31頭 32だっけw数え切れない^^

中には札幌記念にも登録していたアドマイヤフジもいるではないか(他にもちらほらメイショウカイドウ等も見て取れる)

先週の札幌記念ではこの馬の取捨選択にかなりの時間かけてましたよw
結論は重い芝の札幌開催だと斬るまでは難しいかな?でした。

連闘?で新潟記念ですか。調整が難しいといいたいところなんですが、折りしも馬インフルエンザで全ての馬が調整難しい。

勝つのは直前強い調教必要としない馬が勝つのか?
考えたって全然分からない。

一応注目馬は トップガンジョー
8月から4回時計だしていますが、馬なりばかりで足りない感じはするんですが^^:

馬インフルエンザ

私のPOG馬は何故かwマイネル軍団が多いのですが、ラフィアンはHPで所属の馬がインフルエンザ陽性を発表していますね。これはありがたい。

JRAはどのような意図でインフルエンザ陽性の馬の公表しないような事・・・何故なんでしょう?

競馬が再開したとき中間の調教具合が陽性の馬とそうでない馬との判断は独自で推測することになるんですかね。

公正競馬というのなら発表した方が良いような・・まあ分かったとして私が馬券に繋げられるかというと甚だ疑問なんですが(笑)

新たな発表を待ちたいですね。

誤審のデパート

誤審のデパート
今、日本のプロ野球界でこのような異名を持った審判がいらっしゃるのねw
袖番号1・セリーグ審判部長・井野修

うーむある意味凄いな。
この間は阪神ー中日戦ですか・・阪神ファンは怒っているだろうなー・・

最近はプロ野球見なくなってきたが、審判のジャッジレベルは年々下がっている感じがして・・・衰退の一方??

良くならないかな・・・

ルミナリエ

新馬戦は福島(軽い芝)で好走
2戦目・3戦目は函館(非常に重い芝)で敗退・・

2戦目(函館初戦)では出遅れたものの直線伸びをみせていたので駄目とは言い切れないが、
どちらかというと軽い芝のタイプとなってしまうのか?

騎手は柔のタイプの方があっているのかも?

まだ検討の余地ありまくりww

今週の競馬開催の中止

JRA発表 記事転載します


今週の出走を予定している競走馬に対して検査をおこなっておりますが、現在、検査頭数163頭のうち29頭(うち発熱馬は1頭)にインフルエンザの感染が認められております。
 8月11日頃に最初の発症があったと推測しており、現状においては、感染拡大を防止するという観点から、今週の中央競馬の開催を取り止めることといたしました。


ビックリ!!
早く事態が終息することを願います。
長引くと3歳未勝利馬やGⅠ日程等どーなるんでしょう
今年は外国馬の参戦が無くなるかも?

マツリダゴッホ

札幌記念
札幌4日目9R 第43回 札幌記念 Jpn(GII) 芝2000m
有力候補の一頭 マツリダゴッホ

●場所別成績
中山:3 1 1 1
札幌:2 0 0 1


重い芝の中山競馬場とこの札幌記念開催のやや重い洋芝の札幌競馬場で結果を残しています。
札幌の着外は2戦目の重賞札幌2歳ステークスでのもの。
出遅れてマクッタレースで度外視できるのでは?

時より見せる弱点はハミをずっと噛んでいること。ただ、現時点ではこの判断は難しい。

小倉記念 本命

今年の夏一番悔しかった馬券・・小倉記念
ここを未練たらしくカキコしますw
まあレース直後はミスったなーだったが、時間経つと痛恨の失敗でしたは(笑)

本命は◎9:アラタマサモンズ
理由:
●ハンデ戦で軽ハンデの馬
●夏の格よりデキ・・前走1000万下を勝っている
●逃げ馬で同型のニホンピロキースが距離ギリギリの2000m戦、単騎逃げ可能では?
●前走スローペースとはいえ上がり3F-34.4は狙える価値があるのではないかと
●鞍上が芹沢騎手・・小倉ではこの騎手連対するイメージを持っているので。
と、こんなに強調点があれば買わなければいけないでしょう^^

3連単3着固定流し で馬券購入も・・・

失敗
サンレイジャスパーが1、2着に入っていなかった。
正直時間無く人気馬は寸暇無く決めていった。サンレイジャスパーは前走のマーメイドステークスを低レベルと決め付けこの馬も評価下げてしまった。

うーむこんなに強調点ある馬ピックアップして的中馬券に持っていけんのか

Hole in One

最近オッズの下のほうに本命を打つのが本命党だと勘違いしているアクまのですwww

穴馬券の考察でもと思いましたが、穴馬って私は適当?? まあカンともいうが なので どーなんだろう

本日の北九州記念
本命にしたのは14:ワイキューブ
理由:
●土曜の時点で内枠が連対しにくくなっていた(蛇足だがこの時点でアルーリングボイス本命を諦めた。最初の最初はアルーリングだったよ)
●ハンデ戦なので軽量の馬の方が狙う価値がありそう。
夏は格よりデキ・・ワイキューブは2連勝で1000万クラスを勝ち上がってきた。

不安点は連勝の時は1400mで1200mのスピードについていけるのかは不安としてありました。
だが「人気薄は2個いいところが見つかったら馬券対象に加えろ。・・。」と棟広氏のありがたいお言葉がありました^^

で、今回買いたくなかった人気馬アストンマーチャンですが・・結果としては前半の超ハイペースに巻き込まれたみたいですが
買いたくなかった理由:
●騎手変更・・武豊騎手から豪腕・岩田騎手へ。
アストンマーチャンはテンから行きたがる天性のスピードをいかに持続させるかが鍵だと思っていますが、岩田騎手は直線で力強く押せる騎手でこの馬にはオツリが無い状態になるのではないかと心配した。
この辺が引っ掛ったんですよね。
ただ他に不安点が無いし、1200mの短距離なら折り合いに心配が無く追走できる可能性も否定できないんですけど・・・

と、今回はダラダラと書きましたが、今後統計づけられればいいなーとw

マイナー種牡馬ガンバ

本日クイーンステークスでアサヒライジングが重賞初制覇。
父ロイヤルタッチの産駒初重賞制覇です。
ロイヤルタッチはサンデーサイレンス産駒なのでマイナー種牡馬とはいい難いが、人気のサンデー種牡馬ともいえない。

今年はゴールドアリュールやデュランダルといった新サンデー種牡馬が出てきてロイヤルタッチ産駒は厳しい状況が続きますが、ロイヤルタッチ産駒も走るんだぞとw

マイナーなサンデー産駒種牡馬あげようと思ったがよく分からないので止めときます。
ロサードかなー(でも血統は名門)

夏のフサイチ

今年の参議院選挙でフサイチのオーナー関口房朗氏が
夏のフサイチは走らないようなことをおっしゃっていたような?

本日のフサイチジャンクは大丈夫?

転がらないw

今日は堅くなかった
3戦3敗

POGのマイネルアベニールはまだ太い感じ
内枠だったらまた違ったレースだったと思うが。

7:サブジェクト強かったー
サブジェクトの単勝勝負だったなー(笑)

コロガル馬券

資金不足の為
3連単を少数買うか・コロガシ馬券するかになってしまった。
コロガシ馬券やったこと無いがチャレンジ

続きを読む

ヤマカツオーキッド

POGの馬が初勝利 素直に良かったと。
内枠の分逃げ切れるのではないかと期待しました。
ただ、単勝購入していないのが(笑)
20070811152839.jpg

相手の2はもう少し積極的にレースするかと期待も控えた?
このカテゴリーなら積極的の方が良い結果だと思うんだが。

ヤマカツオーキッドは今後は相手次第かなーと
単騎逃げできるか否かが勝利への近道。

0811 小倉3R障害未勝利戦

◎ヒカリダイキャスト
○ホウシュウムサシ

JRAの出馬表見た段階での見解
帰宅したらもうちょっと検討しよう。
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
