

UHB杯結果

2着:◎エイシンツルギザン

岩田-藤原厩舎の高い連対率は健在!
今後も騎手-厩舎相性も気に止めておく必要ありそう
でも勝てよなw


8着:○ツルガオカハヤテ
出遅れ・・万事休す
1着タニノマティーニも3連単に購入していた為ツルガオカハヤテの出遅れは結果痛かった(T_T)

買い方の不調続いているよ・・・

2007小倉記念

寝そこなった・・・

小倉記念の予想と結果を印す。

【0729小倉10R 小倉記念】
◎9:アラタマサモンズ



【小倉記念 結果】
-1着:2 サンレイジャスパー:佐藤哲三
△2着:1 ニホンピロキース:赤木高太郎
◎3着:9 アラタマサモンズ:芹沢純一
△4着:3 ニルヴァーナ:幸英明
-5着:10 ヴィータローザ:上村洋行
△6着:11 ホッコーソレソレー:池添謙一

続きを読む

函館UHB杯

【函館9R UHB杯】
◎7:エイシンツルギザン
○3:ツルガオカハヤテ

ここは岩田-藤原厩舎の強力ラインを信頼します。

小倉SJ

【小倉SJ】
◎6:ローレルスパーク
○10:ホワイトポイント
▲8:キングジョイ


ここは林騎手に期待します。

函館1R

カレンダー埋めよう攻撃w
函館1R
5:イーサンディーバ

続きを読む

ラベンダー賞

新聞見ていない状態での簡単な順位を
◎3:ルミナリエ
○9:アイリスモレア
▲2:リーガルアミューズ


地方馬はこれには一切入っていません
新潟のマリーゴールド賞は7頭ですか、淋しいですね。

ラベンダー賞

ルミナリエ
アイリスモレア


地方馬・前走ダートレースの馬は分かりにくいが、午前中に比較してみてこの2頭が狙えるかと

小倉芝1000m

小倉の芝1000mと武豊騎手をちょっとだけ見てみます。
やってみて意味があるのか?

続きを読む

岩田康誠騎手

ついでに岩田騎手も調べてみた
まあ今年のリーディングジョッキーですもんね^^

続きを読む

角居勝彦調教師

武豊騎手のアドマイヤ事件の影響で武豊騎手の乗り馬の状況は一変しました。
ただ、新たに武豊騎手に手を差し伸べる調教師もいまして、角居勝彦調教師もその一人だとお聞きしました。
それで今年の以来状況確認したところ依頼数は5番目の11
今後この順位・数字が上がって行くのでしょう
注目

続きを読む

マイネルブリス

マイネルラヴ
グローリアス(シンボリルドルフ)


マイネルラヴ産駒ですが、馬はマイペースというか
新馬戦では装鞍前の出張馬房で寝ていたという情報もありまして(^^;

福島の新馬戦を4番人気で4着でした
レース前からのんびりした感じでスタート出遅れて4角でもまだ後方、展開が向いた事もありましたが直線見事な伸びを見せました。

次回は1400mの未勝利戦?みたいです。マイルまで距離伸びてもよさそうなマイペース君ですが、1200mよりは期待が持てるのではと期待してます。

スピードローレル

我がPOGの馬
血統だけで選びました
キングヘイロー×トニービン
東京の芝・中距離だったらなんと頼もしい血統なんでしょうか(笑)

母ローレルフェアリー
決定した後知った事なんですが、母ローレルフェアリーは左回りで逃げることでしか結果出せていない馬なんです。
左回り限定・中距離・芝・逃げ馬
かなり難儀な馬だったんですねw
中距離で活躍なのは短距離ではスピード不足で逃げられなかったのではないかと推測しています。

スピードローレルは芝1200mの新馬戦で10着でしたが、そもそも1200mの馬ではないと思っていたので納得の結果です。
放牧に出されるそうなので秋の東京開催まで充電して欲しいものです。

アイビスダマーダッシュ

9:サチノスイーティー

毎度人気より着順の方が良い馬^^
現在四番人気なので3着以内に入らないか?
頑張れ!!

函館4R 7/15

http://manokeiba.blog68.fc2.com/blog-entry-247.html
ここで注目した2頭に先着されました(^^;

ナムラブレイブは強いですは
順当とはいえダメージでかいです・・・

函館1R結果

一着 4 トウカイブレイズ 1:11.9
二着 2 テイエムオースオー 1/2
三着 1 リノーンランプ 3
四着 3 ダンツシーキング 1
五着 6 フォルテ クビ

テイエムオースオーはやっぱりワンペースでした。
リノーンランプは前走より動けたかな。
フォルテはやっぱり距離欲しい

7/15函館1R

函館2007年 2回 2日 1R(7月 15日)
2歳未勝利(混合)[指定]
1200m 芝右 出走頭数: 7頭 天候:小雨 馬場状態 芝:良 発走時刻:10:40

◎2:テイエムオースター
○6:フォルテ
○1:リノーンランプ


2はワンペース気味もこの相手ならスピードで押し切れるか
6は前走距離不足の感じで今回も同距離・・コーナーも回りもぎこちなかったし辛い。ただ小頭数でなんとか回れるか?

1は前走ソエだったので中1週で何処まで変われるか?

2が人気しすぎているのでボックスで

函館1R結果

一着 2:ディープキッス
二着 3:ワイルドエキサイト
三着 7:ジョーアニマート
四着 4:マイネアルデュール

馬券は3連複的中も馬単がでした・・・

ワイルドエキサイトは初戦は追い通しで競馬にならず、前走度外視の三戦目。今回岩田騎手騎乗になったが追える騎手なら問題無いのではと考えました。

ディープキッスは前走は伊達ではなかったというところですか。

ジョーアニマートは単騎でいけましたね。初戦も二の脚は速かったのでハナは大丈夫だと思いました。

マイネアルデュールは四着w
今までよりスタートしてからの行きっぷりは良かったです。自分の持ち時計で走っているので相手に恵まれたのかと思います。

アポロフラメンコなんですが評価下げたのはパドックでの気配がちょっと・・・前走以上の走りをすると思えなかった分下げました。


後はレース分析しっかりせねば!マイネアルデュール君は次どーなんだw

7月14日函館1R2歳未勝利戦購入馬券

前日と違ってきたので書き直し^^

◎3:ワイルドエキサイト
○2:ディープキッス
▲7:ジョーアニマート
△6:アポロフラメンコ

藤田騎手が単騎でいけると踏んでジョーアニマートを追加して、本命をワイルドエキサイトに変更しました

馬券は3連複2-3-7
馬単3から2、6,7へ

7月14日函館1R2歳未勝利戦

【函館1R】7/14土曜日 2歳未勝利戦 芝右1200mBコース
◎2:ディープキッス
○6:アポロフラメンコ
▲3:ワイルドエキサイト


本命ディープキッスはまだよく知らない^^
ただ前走の時計は未勝利なら勝てるレベルかなっと

アポロノフラメンコは末脚あるも若い! いずれ真っ直ぐ走ってくれば楽しみな存在。アドマイヤベガ産駒だけにキストゥヘヴンみたいになれるか?

ワイルドエキサイトは新馬戦は距離不足で未勝利戦は競馬にならず度外視。もう少し距離が必要なのか分かりづらいですが、叩き三戦目での良化も期待込みですね。

そしてPOGのマイネアルデュール君は・・牝馬限定でも今回いらないかな。函館への輸送も無事に出来るのか疑問。
レースに集中できていない現状で1200mは危険と認識しています。
希望は四着^^

馬券はボックスだけどディープキッスに人気集中しそうかと感じています。

ヤマカツオーキッド

我が指名馬四頭目の登場(他2頭カキコできていない・・・)

新馬戦、このレースのライバルは二頭ではないか??
ナムラブレイブ
ミッキーチアフル

続きを読む

0714 函館 未勝利戦

サラ系2歳 未勝利 牝[指定] 馬齢 1200m 芝・右

マイネアルデュールが三戦目

余程メンバーに恵まれないと辛い状況です。
で、各馬の自己コメントを集めてみた。未完成なんだが

後、藤田騎手のお手馬二頭いてジョーアニマートの方に騎乗するのは先約だったのか?

岩田騎手が函館なんですか・・・小倉だと思い込んでいた。

続きを読む

トールポピー

7月8日阪神の新馬戦でフサイチホウオーの全妹トールポピーが出走しました。
POGの馬としては注目の一頭と言えるでしょう。

父 ジャングルポケット
母 アドマイヤサンデー
母父 サンデーサイレンス

栗東:角居厩舎
馬主:(有)キャロットファーム
生産者:ノーザンファーム(早来)

続きを読む

ワイルドワンダー

ワイルドワンダー
本日七月八日で一番堅いと思われた馬。
距離のダート1400mがベストなら阪神コースもベストといえる。
騎手が変更になったのが若干不安視されたが全然問題なかった。

長距離と京都コースに課題が残るくらいか?

続きを読む

マイネアルデュール2戦目

2007年7月1日(日) 2回福島6日1R
サラ系2歳 1200m 芝・右
(混合)[指定] 未勝利 馬齢

新馬戦の内容・強かったダイワマックワン組との対戦・・
とても一番人気にはならないと思っていましたが

一番人気かよ・・・

自分のPOGの馬ではなかったら真っ先に危険な人気馬で斬る馬ですよ
初戦の内容でこの馬が一番人気になるのか不思議です(?_?)

今後は芝1400mの未勝利戦ばかり使ってずっと2着を取っていって欲しいものです(笑)

ラジオNIKKEI賞

フェザーケープ
ペースが上がったときに一緒について行けず、直線では後方の位置取りになった。
好位からのレースではペースアップ時に課題あり。
単騎で自分でペース作れないと現状辛い。

ラジオNIKKEI賞

福島6日目11R 第56回 ラジオNIKKEI賞 Jpn(GIII) 芝1800m

注目馬
12:フェザーケープ
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
