

お手上げです

今年の春のGⅠは配当的に荒れていますね。
サンデーサイレンスが不在になった影響でしょうか

ダービー2着のアサクサキングスも単騎で逃げたら実に渋太いのは知ってはいましたが、あのように単騎で逃げられる展開になるとは思いませんでした。

東京連続GⅠもラストの安田記念。人気の無い馬たちももう一度特徴を再検討して見ますか。

東京優駿

時間が経つにつれ先行が厳しいと感じてきます
心情的にはヴィクトリーなんですが

◎15:フサイチホウオー
○4:ゴールデンダリア
△3:ウオッカ
△12:サンツェッペリン
△17:ヴィクトリー

15-4流し
後は色々購入予定

金鯱賞 結果

◎ニホンピロキース 5着
インティライミが3着。ニホンピロキースは格で負けたか。GⅡでは格も必要っと。
まだまだピントずれているが明日はダービー。どーなることやら。

金鯱賞

【中京11R】金鯱賞 芝2000m
◎10:ニホンピロキース
○11:アドマイヤメイン
▲1:スウィフトカレント
△8:ローゼンクロイツ

東京優駿 暫定思考

◎17:ヴィクトリー
○15:フサイチホウオー
▲12:サンツェッペリン
△3:ウオッカ
☆4:ゴールデンダリア

穴馬がいっこもいないな・・・

東京優駿 枠順決定

有力馬は外に集中。ウオッカが内過ぎるか。好枠はヒラボクロイヤルか

1枠 1番 タスカータソルテ  牡3 57 武豊
1枠 2番 ゴールドアグリ   牡3 57 勝浦正樹
2枠 3番 ウオッカ      牝3 55 四位洋文
2枠 4番 ゴールデンダリア  牡3 57 柴田善臣
3枠 5番 トーセンマーチ   牡3 57 内田博幸
3枠 6番 マイネルフォーグ  牡3 57 川田将雅
4枠 7番 フィニステール   牡3 57 藤田伸二
4枠 8番 ドリームジャーニー 牡3 57 蛯名正義
5枠 9番 ヒラボクロイヤル  牡3 57 武幸四郎
5枠10番 プラテアード    牡3 57 北村宏司
6枠11番 ナムラマース    牡3 57 藤岡佑介
6枠12番 サンツェッペリン  牡3 57 松岡正海
7枠13番 ローレルゲレイロ  牡3 57 池添謙一
7枠14番 アドマイヤオーラ  牡3 57 岩田康誠
7枠15番 フサイチホウオー  牡3 57 安藤勝己
8枠16番 アサクサキングス  牡3 57 福永祐一
8枠17番 ヴィクトリー    牡3 57 田中勝春
8枠18番 フライングアップル 牡3 57 横山典弘

東京優駿 ウオッカ

ウオッカの芝2400mの適性を考える
といってもラップを抽出して検討はこれから^^

続きを読む

オークス

週始なら
◎ダイワスカーレット
○ベッラレイア

こんな感じの印が週末にブログであったような?

取り消しでスカーレット斬るつもりだったと色々な記事から書かれてはいましたが・・

続きを読む

1強から大混戦

オークス
ダイワスカーレット回避!

ほぼ1強だったオークスが主役無き大混戦に。

ヴィクトリアマイル

●東京11R
◎6:カワカミプリンセス
○5:フサイチパンドラ
▲2:ディアデラノビア


いつもならディアデラノビアを3着固定した馬券でいきますが昨日の失敗が。
パンドラはスタミナ勝負の展開でないと辛いので、そのような展開を希望。

京王杯スプリングカップ 結果

1着:▲エイシンドーバー
2着: シンボリエスケープ
3着:△オレハマッテルゼ
4着:◎マイネルスケルツィ

今回本命にしたマイネルスケルツィは3着堅いと見ていたので、4着の結果はショックです。
3着馬の見る目がなかったと。
まさか3頭にまで抜かれるとは。

対抗ピカレスクコートは東京コースは合わないとみていましたが、他に強調したい馬が居ない点と今の充実度が対抗まで押し上げました。
18着は?VTRみないとなんとも・・・

エイシンドーバー
前走の結果が理解できずに3番手評価になりましたが、あざ笑うかのように勝利。
勝ち負けできる能力はあるとみていたのに1着本命にしないとこが駄目ですね。
安田記念どうこうはこれから回顧してからです。

シンボリエスケープは完敗。検討もしてなかった馬。

京王杯スプリングC

東京11R 芝1400m
◎6:マイネルスケルツィ
○15:ピカレスクコート
▲8:エイシンドーバー
△11:オレハマッテルゼ

今年も安田記念は外国馬にやられそうな感じ。
本命は3着馬としてマイネルスケルツィ。
ラストの切れ味が物足りず何かにやられるレース続く。京都金杯のようなレースはなかなか難しいと思う。

ピカレスクコート
本格化。東京コース向きといえるかは疑問。今なら。

エイシンドーバー
前走の伸び不足は正直分からない、調子落ちか。

オレハマッテルゼ
気持ちの面か?

ヴィクトリアマイル 注目事

●女王対決
スイープトウショウvカワカミプリンセス

●GⅠの器か
アドマイヤキッス

●スタミナか瞬発力か
フサイチパンドラ・アサヒライジング

続きを読む

ダイワスカーレット 桜花賞後の調教

ダイワスカーレット
桜花賞からオークスへ
4.29 坂路2回 63.1 45.3 29.4 14.6 馬なり余力
5.2 坂路2回 --.- 39.3 --.- 13.6 馬なり余力
5.6  坂路2回 57.2 42.1 28.2 13.7 馬なり余力

続きを読む

NHKマイルカップ

◎12:シベリアンバード
単勝

ラスト100mまでは夢を見させてくれましたw
残り50mで力尽き4着・・心臓バクバクしましたは

勝ったのはピンクカメオ
今年の牝馬が強い(牡馬が貧弱)のをこの馬が証明するとは
盲点でした。

イクスキューズは引っ掛った感じ。前走が余計だったか?

新潟大賞典

●新潟11R 新潟大賞典
◎13:ヴィータローザ
○1:トウショウパワーズ
▲8:トウカイワイルド
△4:ブライトトゥモロー

●ハンデ差も少なくどこからでも狙えるメンバー構成。今回は後方からの馬を中心に狙ってみようと思います。

ヴィータローザ
新潟成績:0-0-2-1
頭からは狙いにくい感じですね。イメージは去年の新潟記念。トップハンデで3着。今回はそれより1キロ減・・もう1キロ減が欲しかったですが複勝圏内ならのジャッジ。
3連複で狙ってみます。

東京11RプリンシパルS

●東京11R プリンシパルステークス
◎3:キングオブチャド
○4:ゴールデンダリア
▲6:トップウィーク
△1:ウエイクアイランド

キングオブチャド
前走ダノンヴィッターには決め手の差で敗れましたが、この馬も能力を見せました。ここは権利を取れると見て本命。

注目馬

2007 05 05
●新潟1R
8:アクセルカフェ

0504

●NHKマイルカップ
シベリアンバード

下位人気から。何処まで人気より着順を上げられるか?

前走NZTは器用さが無いこの馬には辛い流れ。直線ダンゴの内に突っ込みイマイチ。
東京コースの方が不器用でも良いので若干見直し。

スプリングsは切れ不足露呈している。


追記
時計勝負・切れ味勝負に持ち込まれては駄目
平均ペースをスムーズに雪崩れ込みできた場合の上位入線を期待する。
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
