スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイルドワンダー コーラルS

日曜日の検討しなければならないが、資金なくて土曜日の結果をウロウロ。

コーラルSのワイルドワンダーの前走の評価が難しかった件を

続きを読む

スポンサーサイト

桜花賞ウイークこそは><

今週も仕事多忙モード続いています。
帰宅してからのpcに向かう力も無く倒れこんでおります。
今週末も・・・・

次週4月に入ってウオッカの力強い走りは何とか見たいものです。

今年もスプリンターはスプリンターではなかった

土日とも仕事で競馬をいっこも見ていない、珍しい。でも馬券は買っている、それも予想もせず(馬鹿です) まあトントンだったが・・・

高松宮記念
競馬予想する人ならよくある事だが、月曜予想した勝ち馬が週末には変更して外れる。を又やりましたは。

買った馬券
3連単プリサイスマシーン1着固定3連単流し
3連単1着プリサイスマシーン・3着スズカフェニックス固定2着流し

うーむ1着と3着逆ならなー、買い間違えていないのか(笑)
全然惜しいわけでもなく1着本命変更した時点でハズレなわけで無意味だが 月曜の時点で馬券買えればなー(買わないだろ買えても^^)

今回でもスプリンター路線の弱さは変化無く、秋のスプリンターズSは外国の馬に蹂躙されてしまう危険性アリ。(まあ私は馬券当てればいいのだが)

高松宮記念

土曜日の重賞について書きたいが、まだレースみてないので・・・

宮記念
良馬場ならスズカフェニックスに決めていたが、雨・道悪?馬場悪化
馬場状態がわからなすぎる。明日も仕事で馬場見ている余裕もなく
道悪だと思い予想する。

騎手から:勝てる可能性アリはシーイズトウショウ・プリサイスマシーン。シーイズは最内が嫌なので結果

本命⑪プリサイスマシーン:芝1200mは2戦着外。これはバランスを崩したレースとGⅠでの4着なので問題なしとジャッジ

スズカフェニックスは3着まで

この後が・・・アンバージャック・サチノスイーティーがあがるが、内すぎないか?
後エムオーウイナー

皆様の御健闘お祈りします

案の定仕事が破滅的多忙。競馬全く手付かずの状態。
土日も仕事になりそうです。

来週には復活したい!と思いつつも来週半ばまで仕事が予約入っていて、半死半生(笑)
四月には蘇りたいです。(先ず3月生き残ること^^)

0318 阪神大賞典

阪神大賞典
結局は騎手の腕の差が如実に出ました。

しかしアンカツさんは気性に難ある馬抑え込めませんねー。

トウカイトリックは行き場が・・・それも騎手の腕といえば・・・

デルタブルースは納得の4着。

0318 阪神大賞典

馬券的妙味なし?阪神大賞典 予想はやろう!

◎②ドリームパスポート
○⑩アイポッパー
△⑦トウカイトリック


展開予想:ド!スローペース

本命ドリパス:長距離は去年の異常なペースの菊花賞のみで、正直長距離どーなん?ですが、富士奇跡の血統から疑問ありですがこれは繋が柔らかい馬だそうで大丈夫かな・・
歴代のこのレース1番人気と比較すると不安ありますが、でもこの馬からが妥当だと。

対抗アイポッパー:これまで位置取り悪く思い通りの競馬が出来なかった馬が前走ステイヤーズSで重賞ゲット!
瞬発力よりスムーズな加速が求められると思いますが、天才jですしね。

連下トウカイトリック:ステイヤーズSでアイポッパーに負けていますし、ドスローのレースで瞬発力勝負すると・・・
順調・安定と強調点はありますが、③番手が妥当な配慮かと。

デルタブルース:去年このレース3着馬。GⅠ2勝の馬なんですが、この馬も平均的な流れを持続的に脚使うのが良さそう。瞬発力勝負は4番手の評価になりますが、さてこの見解どうでますか。

レース自体は楽しみです。

0318 前日予想

仕事で消化不良だったので?スプリングステークスを前日予想してみます。

◎② サンツェッペリン
○① フライングアップル
△⑪ マイネルシーガル
☆⑤ ショウワモダン

前走の2着以下の馬が活躍していることから②サンツェッペリンを本命に押さざるを得ないのでは?
最近の成績見ても大崩は考えにくく有力候補といえる。
中間一頓挫あった情報がネックか。

①フライングアップル:勝ちきれない印象が強いがここなら大威張りできる実績がある。
重い印与えてよいのでは。

⑪マイネルシーガル:距離が伸びていくのは印象良くないが、底を見せていないので外せない。

⑤ショウワモダン:このメンバー調教よい馬が多いが、その中で前々でレースできる強みがあるのがこの馬。速い流れに対応できるかは疑問符だがフラワーCも淡々とした(と思う)流れ。それなら十分複勝圏内にいるのではないかと。

⑧フェラーリピサ:問題の馬。ダート専念してほしい逸材。この時期は適当なダートレースなく芝挑戦。ここで結果残せば芝路線もありだが・・・ダート戦出てきて欲しいですね。

0317

本日仕事でどんな競馬したのか分かりません。結果からの推察で進めますので現実とは違うかも知れませんがご容赦ください。
後、前回エントリーの予想と実際の購入馬券は違ってきてます。

●フラワーc
1着 ショウナンタレント
1番人気の逃げ馬が勝利・・・相変わらず関東は温いレースしているよなー。激しく突っかかる騎手・馬いないのか?

穴馬に関して。ホットファッションとクロコレーヌの2頭ピックアップしていて、ホットファッションにしたんだが
クロコレーヌが3着!
自分自身の甘さを又も痛感


●若葉s
1着 ヴィクトリー
順当
ただし、ナタラージャの1着で購入していたので。
2着 サンライズマックス
この馬狙うにはここしかないと思っていたが、馬券取れなかったのは
無念


しつこいようだが、関東フラワーcみたいなレース続くと競馬ツマラナイ。明日のスプリングs参加するのがやだなー。

0317

土曜日はお仕事で競馬を見ることが出来ません。
今回は予想というより、注目として取り上げます。

●中京10R あざみ賞
◎⑤ ベッラレイア
○⑪ ザレマ

⑤ここは勝ってオークストライアルを目指して欲しいものです。馬券は見送り予定で。

続きを読む

阪神大賞典は儲かるレースなのか?

例年堅く収まるこのレース。今年も荒れそうに無く感じるんだがこのレースで稼ぐ人は何人いるのか、馬券的妙味はあるのか。

続きを読む

今年は・・・武豊騎手

犬も歩けば棒に当たる。レースがあれば武豊騎手が勝つ。(変な例え)
の武豊騎手がまだエンジン全開とはいっていない。
メインレースではそれなりの結果を残しているんだが、午前中は・・・
普通の騎手のレベルです。

先週(もっと調べろよ)の土日確認してみたんですが、土曜中京では人気より着順が上だったのは1回。
日曜日は阪神で一度も無い。そして人気より着順を落としたのが5回もある。内3回が1番人気の馬で。
これがイコール不調とはいえませんし、武豊騎手だけでオッズが上がるのも事実ですが、絶好調とはいえないよなー。
何かディープが居なくなってモチベーションの低下でもあったのか、事実は不明ですが、私の馬券が武豊騎手によって成り立っているので非常に気懸かりです。

フィリーズレビュー

フィリーズレビュー
2着にきたアマノチェリーラン。私の騎手的観点から買えない馬では無かった・・・
週前半興味を持った馬はスマートカスタム・ニシノマナムスメ・ハギノルチェーレ。
スマートカスタムは不出走。
ニシノマナムスメは正直思い入れが強すぎた。見るだけなら問題ないが、馬券になるとこの感情は良くない。
ハギノルチェーレはピックアップできたのに軽視していた。理由は?思い出せない。

アマノチェリーランは月曜では騎手決まってなかったので無評価。そのまま評価しないまま来てしまった。
で買えた理由ですが、すいません説明しにくい。理論詰めで話せたら良いのに・・
来年このパターンで見事に当てて説明するぞ(笑)
明るく行こう

結局ルミナスハーバーを斬りきれなかった事も敗因。2歳時のレース内容からは斬れないです。

強い精神

これはここに書いてもしょうがない事だが。

先週から去年関係を断ち切ったはずの奴が又回りをうろついてきた。
もう止めて、現れないで。とにかくこの1週間どうするか考えたが、一向にいいアイデアが浮かばない。おととしこいつのおかげで軽い鬱にまでなりかけた(なった?)。気分が滅入る一方だ。
まあテレビのジャンクスポーツでくだらない話聞いて笑って大分気が軽くなったが、来週になると。この弱いメンタルが憎い。
忘れるくらいの楽しいことを見つけやっていくしか、か

ええと次いこう。馬の話題に

0311 フィリーズレビュー

本日馬場状態気になるものの、土曜日の時点での予想は書き残しておこうと思いアップします。

【阪神11R フィリーズレビュー 3歳OP牝馬限定GⅡ馬齢】
芝1400m内回り

◎⑫ アストンマーチャン
○⑧ ニシノマナムスメ
○⑥ タケイチゼット
☆③ ヒカルアモーレ
☆④ ハギノルチェーレ
☆⑪ クーヴェルチュール
☆① ルミナスハーバー

3連単1着固定・2着2頭流し10点購入。

馬場無関係でアストンマーチャンここは負けられない。一抹の不安は本番に備え抑える競馬を試すことだが、それでも能力絶対値で大丈夫か。

ニシノマナムスメ:権利獲りの私情を含めています(笑)。遅生まれで成長はも少し先もアストン・ルミナス以外では先着できると。

タケイチゼット:ダートで勝ち上がりも未勝利戦では結構骨っぽいメンバーと戦う。切れ味勝負にはダメだがアストンのハイペースを上手く粘って2着ないか?

ヒカルアモーレ:初芝も魅力たっぷり。折り合いに心境が見られると尚良い。

ルミナスハーバー:阪神JFみてもアストン以外には負けない能力の持ち主も馬体が体調が・・・まだこの馬の2着付けも考慮には入れていますが、配当面からは辛い部分も。ここで力を見せ桜花賞3強ムードを4強にできるか?競馬的には楽しみも馬券的には厳しいです。

0310 100円馬券結果

本日阪神の100円馬券結果。
的中1Rだけ・・・・
投資1200円 払い戻し1450円 +250円

続きを読む

0310 100円馬券

懲りずに100円馬券本日もやります。寝ぼけ脳みそで購入したので何故この馬かはもう知りません^^

受付番号:0001 受付時刻:08:14 受付ベット数:12
受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
( 1) 阪神(土) 1R 馬 単  09→04 100円
( 2) 阪神(土) 2R 馬 単  12→15 100円   
( 3) 阪神(土) 3R 馬 単  10→06 100円   
( 4) 阪神(土) 4R 馬 単  05→06 100円   
( 5) 阪神(土) 5R 馬 単  09→15 100円   
( 6) 阪神(土) 6R 馬 単  02→04 100円   
( 7) 阪神(土) 7R 馬 単  05→11 100円   
( 8) 阪神(土) 8R 馬 単  12→07 100円   
( 9) 阪神(土) 9R 馬 単  11→01 100円   
(10) 阪神(土) 10R 馬 単  06→03 100円   
(11) 阪神(土) 11R 馬 単  02→03 100円   
(12) 阪神(土) 12R 馬 単  03→02 100円   
購入金額 1,200円

資本主義なんて大嫌いだー(笑)

本日も競馬の話はありません。
愚痴日記ですので・・お目汚しの無い様
では

続きを読む

ダイオライト記念 予想?

いまだ地方競馬デビューも果たしていない立場でありますが^^
予想だけでも参加をばして、楽しみたいと。
でも船橋のダート2400mなんてどう予想すればいいんですか?

◎⑭キクノアロー
○⑥ナイキアースワーク

馬単⑭-⑥
ワイド⑥-⑭

キクノアロー
多分地方初だと思います。1800mまでしか経験無く。距離はどーすんべなんですが、長丁場の大外枠なら好きなポジション選べる楽しみがあるのでは?勝ちきる可能性は低いものの馬単は頭で行って見ます。

ナイキアースワーク
2000mは2戦着外。父ブライアンズタイムも最近は短距離で実績残している?とあまり狙いにくいなー・・3コーナー辺りでペースが物凄く速くなって前の馬がバテまくってくれれば^^チョコット2着か3着にならないべか。ノリさん期待で。
うーん買えない馬券の予想はおざなりだなー。

2頭とも強調点が無いですね。

ダート競馬克服を

何年か前までは芝よりダートの方が的中が良く、ありがたいレースだなーと思っていたダートレース。
だが、この2、3年くらいから芝のレースより苦手になった。
何故ーーー

芝よりは良馬場での馬場状態の有利不利は少ない筈だが(凍結防止剤やられると又別)
昔より余計な事を考えているのか。

と、いう事でダート強化月間にしようかと思った。でも4月もやろうか。今仕事忙しくて何もできそうにない。
このクラシックが始まるのにダートかよ。と思われるよなー(笑)

具体的には・・考えていない(笑)
今日(昨日になってるな)は仕事中に(オイ)先週のダートのレースを新聞とブック見比べていたが。
まあ、そのうち自分に合った攻略法が見つかるだろう。見つかるといいな^^

さて、もう夜中2時になるし寝ないとマジやばい
おやすみー

0304 弥生 結果

うーんブログ通り購入していないけど、ブログ的にはずれ。

マンハッタンバー:本命の条件が先行することだったので、後方のレースした時点でアウト。力をつけて出直し。

アドマイヤオーラ:今日は意識的に前でレース。まだふらつく。本番へ向けては馬体減が不安。

サムライタイガース:後藤騎手なら積極的に動くと読んでいたが、積極的過ぎましたね^^重賞になると決め手でアウト。

ココナッツパンチ:価値ある2着。血統からクラシック楽しめますね。

モチ:逃げないと持ち味でません。

本日は100円で1R1点購入馬券が7Rまでしか購入せず。
結果1Rのみ的中 配当170円 結果-530
プラスになりませんね。13倍の馬券当たれば1個でプラスになるが、上手くいきませんは。

暴走

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる?
本日は20レース購入。多すぎだよ。
阪神12 中山6 中京2

さすがに目が疲れたー。

回顧あるんだが、弥生賞結局金無くてブログの印通りに買わなかったし・・・

一息入れます。

0304 弥生賞w

おはようございます。
本日も重賞が2つ組まれております。
中京記念は個人的に注目のトウショウパワーズが登場。初重賞でどれだけやってくれるのか楽しみです。
でも中山の弥生賞が注目でしょう。こちらはウオッカ程の馬が見当たらず参加しにくい状況です。トライアルならではの陣営の思惑の違いを何処まで読み取れるのかが鍵になるでしょう。

中山11R 弥生賞

◎⑨マンハッタンバー
○④アドマイヤオーラ
▲⑤サムライタイガース
△⑧ココナッツパンチ
☆②メイショウレガーロ
☆⑩モチ
注⑭タスカータソルテ
注⑦ドリームジャーニー

印付け過ぎ(笑)現時点では絞りきれない。注意馬も2頭存在し、難解なレースではないかと。どの馬も不安点があり、上手く乗り不利なく進められた馬が権利をとるのでは?の見解です。

本命マンハッタンバーも勝つというよりは2着、3着付けとしての見解です。勝つなら○アドマイヤオーラの方が強いと思っています。

続きを読む

昨日の100円勝負

昨日も100円勝負やりました。前回と違い全て馬連で。
結果は散々でした><
的中1レースのみ -640円也
本日は今の時点で阪神は7Rまでしか検討していないので、一括購入は止めときますかな?ドーシヨー・・・

受付番号:0001 受付時刻:09:44 受付ベット数:12
受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 阪神(土) 1R 馬 連  01-07 100円   
(2) 阪神(土) 2R 馬 連  01-09 100円   
(3) 阪神(土) 3R 馬 連  04-09 100円   
(4) 阪神(土) 4R 馬 連  04-05 100円   
(5) 阪神(土) 5R 馬 連  08-14 100円   
(6) 阪神(土) 6R 馬 連  02-08 100円   
(7) 阪神(土) 7R 馬 連  09-10 100円   
(8) 阪神(土) 8R 馬 連  03-06 100円   
(9) 阪神(土) 9R 馬 連  07-10 100円   
(10) 阪神(土) 10R 馬 連  03-07 100円 的中
(11) 阪神(土) 11R 馬 連  02-11 100円   
(12) 阪神(土) 12R 馬 連  06-11 100円
  

購入金額 1,200円 払戻金額 560円

0303 結果

本日は自分自身のほぼ絶対の軸ウオッカ登場。今回このレース負けることは考えられなかった。

続きを読む

0303 ひな祭り もといチューリップ賞

おはようございます
本日の注目は何と言ってもチューリップ賞(オーシャンステークスは難しいです)桜花賞前に強力2頭が登場。どんなレースを見せてくれるのか楽しみです。

阪神11R チューリップ賞

◎⑪ ウオッカ
△⑧ ローブデコルテ
☆⑦ ダイワスカーレット
☆② レインダンス


ここで取り上げるのは⑦ダイワスカーレット。印が違うだろ(笑)ですが、本来の積極的なレースをする場合勝ち負けするでしょう。☆に印を落としたのは、前走シンザン記念で調教師が馬込みの競馬での瞬発力勝負を試してみたいとしたことです。1回でできるハズもなく本番前にもう1度試す可能性もあり、もしそうならこの馬本来の力を出し切れず思わぬ事になるかもしれないと感じたからです。
レース的にはマッチレース期待しているんですが。

ps.ウオッカをこれまでウォッカと表記していましたよ^^;


補足
チューリップ賞勝ちたい馬
ウオッカ・ダイワスカーレット

権利を取りたい馬
タガノグラマラス・バクシンヒロイン

試金石
ローブデコルテ


トライアルということで、各陣営の思惑がレースにどう影響するか?
馬券的にも注意必要ですが、脳みそ動いていないので遅いけど結果から考えます。

今週の注目新馬 0303 0304

エアテムジン
日曜 中山6R エアシャカールの弟。父フレンチデピュティ。

フェルヴィード
日曜 阪神6R 父スペシャルウィーク。
気が悪いところがある。

アドマイヤフラッグ
日曜 阪神5R 父デインヒル。
前向きすぎるところがある。

弥生賞 アドマイヤオーラ

弥生賞
1番人気か2番人気になるであろうアドマイヤオーラ
私も重い印をつけるであろう。

この馬の重箱の隅をつついてみる。

続きを読む

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。