

開幕週の難しさ

開幕週は前有利

展開など色々なファクターがあって絶対ではないですが、スローペースの多い昨今 開幕週先行している方が良い場合が多いかな。

先週不利な脚質の馬達 ベッラレイア・スズカフェニックス
共に3着に頑張りました。よくやっているのではと

ベッラレイア:1勝馬。ローテ狂い牡馬混合のOP特別芝2200mの長い距離。正直半信半疑でした。賞金加算できず春は厳しいですが、秋華賞の秘密兵器に指名しましょう。

スズカフェニックス:こちらは後100m欲しかったか。レース前から3着が妥当と思いつつ、3連単1着固定で人気薄に流すのがお金無い時の駄目な思考。
通常なら取れていた馬券ですね。でも資金不足続くので駄目思考が続きそう。

この後高松宮記念使うんでしょうか?
どちらにせよ宮記念は短距離馬よりマイル路線の出稼ぎ組重視したいです。

回顧 昨日の忘却

よしっ本日はプラスで終われたぞ(昨日は災害にあったんだw)
中山も1個的中したし(4R購入の1個だけ)
まだ資金的に苦しいが本日のように制限のある中での買い方も悪くない。 というか金銭感覚麻痺しすぎていた。

阪神全12Rを100円ずつ購入---的中4レース 配当920円
結果-280円 朝一に購入して途中変更したい!と思っても出来ないもどかしさはありましたが、面白かったです。
来週は馬連でしてみようかな。
でも逆パーフェクト怖いw。

今年の牡馬3歳の芝2000m以上のレースはスローペース多いですねー。
去年のホープフルSみたいなレースは無いのか。(あれは極端だが)
弥生賞はせめて平均ペースの流れを期待したい。メンバー知らないのでなんともいえないが

この後何しよう 弥生賞は任せて大丈夫だし、オーシャンステークスかな? でも中山苦手なんだが^^ 馬の能力だけなら問題ないか
でもニシノコンサフォスに入れ込みそうで・・・(笑)

続きを読む

すみれステークス

注目馬 3,3,2,1着ときて調子よくなってきたかなーと
5R勝負! シンメイリゲルに相手サバスデイのみ
資金投入したら  7着・・・トホホ(笑)

ちと外出 ウォーキングしてきました。
でも阪神9R終わってたよ
アルナスライン       へっ?

ノーマークだったよ 重賞3着かー 見てなかったw


最早エアシェイディ勝利で乾杯にしよう。
阪急杯は 武騎手調子いまいちなのが・・・
穴狙いに100円w


中山11R 中山記念

◎⑨エアシェイディ
△①ブライトトゥモロー
△⑤メイショウオウテ
△⑩タイガーカフェ
△⑬グランリーオ
3連単1着固定流し

相手がそこはかとなく人気なさそうな


阪神11R 阪急杯

◎③スズカフェニックス
△⑧コスモシンドラー
△⑫スーパーホーネット
△⑭インセンティブウガイ
△⑮シンボリグラン
3連単1着固定流し

9R見てもスズカには不利な状態だと思いますが、コスモシンドラーも似たようなレースするし。

0225 阪神100円買い

お金無いから1200円で楽しもうw
でも3Rのヒカリシャトルは残念です。ケイアイケイマンとどっちにするか悩んだのに・・・馬連でも良かったなー


(1) 阪神(日) 1R 馬 単  06→16 100円   
(2) 阪神(日) 2R 複 勝  03 100円
(3) 阪神(日) 3R ワイド  11-14 100円
(4) 阪神(日) 4R 複 勝  01 100円
(5) 阪神(日) 5R 単 勝  08 100円   
(6) 阪神(日) 6R 単 勝  08 100円   
(7) 阪神(日) 7R 馬 連  09-11 100円   
(8) 阪神(日) 8R 複 勝  08 100円   
(9) 阪神(日) 9R 3連単  09→06→04 100円   
(10) 阪神(日) 10R 馬 単  09→13 100円   
(11) 阪神(日) 11R 複 勝  12 100円   
(12) 阪神(日) 12R 単 勝  03 100円   

0225 注目

おはようございます。
昨日の午前中で資金的には半身不随に陥ってしまいました><
本日から資金制限をかけざろうえません。
特効薬(20万馬券)も見当たりませんので、リハビリ生活になるでしょう。
昨日全滅した中山は極力避けて、まだ的中する阪神を中心にしたいです。

注目馬
阪神
1R  メリッサ
坂路 52.2 38.4 25.2 12.6 強め
☆エプソムキララは大外16枠を克服すれば
2R  セレブラール
坂路 55.5 40.2 25.8 12.8 一杯に追う
坂路 53.0 39.2 26.1 13.5 一杯に追う
このメンバーでもう少し粘れないか
3R  ケイアイケイマン
DWやや重 80.4 65.7 52.4 39.9 13.2 馬ナリ
DW重 74.4 57.7 42.1 13.2 馬ナリ
ゲートが悪いので普通に出れば、もし遅れてもこの距離ならソコソコはやれるのでは。
4R  ターボフラッシュ
阪神は京都ほどの信頼は出来ないが、今回も積極策で活路を。
5R  シンメイリゲル
E重 12.4 11.7 12.8 14.2 15.3 ゲートなり
坂路 53.6 39.5 25.6 12.8 一杯に追う
坂路 61.8 44.9 29.6 14.3 馬なり
6R  テラノフォースワン
DWやや重 81.3 66.3 54.4 42.5 14.8 叩き一杯バテ
引っ掛る。現状の気性では行ききってしまう方が良いのでは。
7R  ローズドレッシュ
坂路 53.8 39.2 25.6 13.1 叩き一杯
9R  フェニステール
CW良 81.0 65.8 51.5 38.3 12.4 一杯に追う
坂路不良 57.8 41.7 26.5 12.9 馬なり余力
CWやや 84.6 68.3 53.1 38.6 11.9 叩き一杯
一瞬の反応の悪さは気になるが、2200mの距離にこの血統。持て余す馬体。上積みが期待できる。
11R スズカフェニックス
坂路 51.8 38.3 25.4 12.6 強め
調教問題なしと思う。ココで目途付けば高松宮記念も視野か
☆ シンボリグラン も一つ掴みにくい馬。この馬も注目です。
柴 山 10.25 美南 坂 良     1 回 52.8 38.3 24.7 12.2   馬なり
スワンSGII国際(指定) 2着
柴 山 11.15 美南 坂 良     1 回 48.4 35.6 23.9 12.2   馬なり
マイルCGI国際(指定) 3着
柴 山 12. 7 美南 坂 良     1 回 50.0 36.5 24.4 12.6   馬なり
柴 山 12.14 美南 坂 稍     1 回 50.7 37.1 24.3 12.4   馬なり
阪神CGII国際(特指) 5着
今週
坂路 52.5 37.2 23.9 11.9 馬なり

中山記念

いよいよ明日の中山記念で重賞初制覇なるかエアシェイディ
母エアデジャヴーだと横山典弘騎手のイメージ強いが、今回初騎乗。
58キロの斤量が差し脚に影響するかどうか位が不安点

北Cやや 64.7 50.3 38.2 13.3 末一杯に追う
坂路やや 53.1 39.8 27.0 13.9 馬なり

メイショウオウテ
今回も騎手が初騎乗。急激に気性の成長は見込めないのでこの点は不安として付き纏う。

CWやや 82.1 67.1 53.1 39.5 12.7 馬なり

シャドウゲイト
このところ安定した走りをしている。今回マークがきつくなると思われ、今回試金石。ここを乗り切るともっと上の舞台まで昇れる。

坂路 53.6 39.0 25.5 12.2 一杯に追う

阪神12R

阪神12R
◎⑭ レジーナガール
このレース先行争い厳しく、昇級戦。休み明け。
まず無理だろう。本日の私と一緒w

行けるだけ行け岩田騎手 我が馬券と共に沈もう(笑)

中山11R 韓国馬事会杯

中山11R
◎③ ストーンブリッジ
○⑫ ピサノアルハンブラ

③ここ2走後方からだが、本日の中山ではきつい。好位とりつければの条件つき
相手は⑫で

アーリントンカップ

阪神11R アーリントンカップ
◎⑪ カロンセギュール
△② トーセンキャプテン
△⑨ マイネルレーニア
△⑭ ローレルゲレイロ

もはやアンカツさんに頼るしか?
ここで命運尽きるか

11-2.9.14-2.9.14

0224

おはようございます
あー首遺体
例のごとく新聞枕に畳の上で寝て 寝不足&首痛
寝ぼけたままですが今日も一日生きましょう

続きを読む

アーリントンC  一応

本田優騎手引退。
テイエムオーシャンが記憶に残るところ。
でも私はエリ女のカワカミプリンセスですねー、このレース フサイチパンドラを本命にしてカワカミとの馬連をしこたま購入
直線でパンドラがスウィープに抜かれないようにと「粘れー、残れー」と声援してました。ゴールしてガッツポーズ
配当50万オーバーだったので確定を楽しみにしてましたよ。
審議 どーでもいいよ VTR・・・
あかんわ

こうして50万オーバーは幻となりました(笑)
実際カワカミプリンセスは見ていなかった。ディアデラノビアも見てない・・・大外2頭しか見て無かったよ。

でも本田騎手に怒りは覚えなかったです。何故か
ただ、被害者の四位騎手に「一番人気様の邪魔すなっ」と場違いなことは言っていました 被害者なのに^^

続きを読む

ネタの無い今日

ある意味 今週は難しい。
アーリントンCは情の馬券買いそうで(笑)
こういうことをするから馬券の負け組になってしまうんだが^^

阪急杯は注目スズカフェニックスが芝1400mで阪神開幕週。限りなく"見"の公算が。
短い距離でも1500mまでだし、追い込み馬が開幕週使うと・・東京とは違うし。阪神だけでなく中山もまだ走ってないよ。

残るは中山記念
ぜひインティライミvsシャドウゲイトの大逃げ対決が見たいです^^
まずしないと思いますが。

フェブラリー 2007 コメント

最近 全然万馬券狙っていないので、万馬券のカテゴリー消そうと思ったら消せない(笑)
ま、いっか  追記:消せた。とりあえず今3個だけ
次 万馬券獲れそうなのは9月頃たぶん・・・遅いなー^^
現状低いオッズばかり狙っていってます。
穴党はボチボチ覚えていきますは。

続きを読む

フェブラリー 2007

あんまりやりたくない
フェブラリーの回顧だか回想か
でも来年の為に

続きを読む

0218

消化不良

その一言の一日でした。
雨も加味して狙える馬もいない、でも他にすることもなく無味な時間をすごしていました。

参加できそうに無いときは違うことを・・・
と考えさせられた日でした。

続きを読む

0218

東京11R フェブラリーステークス
◎⑭ メイショウバトラー
最近のペリエ騎手がイマイチなのが不安。


京都5R 3歳新馬戦
◎⑪ ランペイア
○① ナタラージャ

ランペイア。スタート良くないので追いかける展開か。古馬を煽る動きのナタラージャに何処まで迫れるか。

雨降って結果ガチガチに固まる

ふー。
今日の重賞堅い決着でした。
無理に穴狙いをしてしまい惨敗でした。
GⅡクラスになると実績は重要だと改めて思い知らされました。

軽く感想を
クイーンC イクスキューズは差す競馬か先行するかイマイチ分からなかったんですが、さすが本賞金№1の馬かと
京都記念 ポップロックには2200mは短かったかな。

お昼の儲けを残していたので少しだけプラスで終われましたが、後半のレース全然当たらない為負けた気分ですね。
京都の天候と同じ感じです。
何か気分転換してきます。

京都11R 京都記念

京都11R 京都記念
◎⑤ アマノブレイブリー
単複

斤量59キロまでは問題ないと思っていたが、雨をプラスにするとアドマイヤムーンは斬るしかないですね。
でもドバイに向けてどんなレースするのか。

この雨で
ポップロックは問題なく走ると思っているのですが。
トウショウナイトも上位進出の可能性高いですね。


アドマイヤムーン お見事
雨問題なかった。

人気サイドの決着で アマノブレイブリー出る幕無し。

0217 予想

おはようございます

京都11R 京都記念
良 ◎④ スウィフトカレント
道悪 ◎③ ポップロック


本命は良馬場ならスウィフトカレントにします。
ここを勝てばドバイへの道も開ける可能性がある為、上位2頭より本気度が違うと思い本命に。
天皇賞・秋は横山典弘騎手が能力を120%引き出した結果だとは思うんですが、そのときよりムーンとの斤量差を考慮するとまだ先着は大丈夫かな という部分もあります。

道悪ならポップロック
ドバイ招待が決まり、ここは叩き台のレースで本気度はスウィフトより落ちますが、ペリエ騎手ならここも勝ちに来るのでは という考えです。
有馬記念は立て直してからの2着はもっとディープに迫ったのではの内容です。ただ距離が短くなる今回はそこまでのパフォーマンスはないとみています。

アドマイヤムーンは駄目とはいいませんが、ドバイ招待が決まりここは叩き台、スウィフトより本気度は下。道悪はポップより上手ではない。
斤量事態は問題にはしていませんが、上記理由で2頭より評価下げました。

昨日の夜の時点ではスウィフトカレントで決まっていたんですが、本日雨という事で2段段階の本命を書き込みました。


続き に他の予想を

続きを読む

今週の特注新馬

ランペイア
牝馬 3歳
松田国厩舎
[馬主](有)社台レースホース
[生産者]社台ファーム(千歳)

父 アグネスタキオン
母 スマラ
母父 アンテウス その父ノーザンダンサー


今週の調教
2/14 栗東 坂路 51.9-38.1-25.5-13.2 一杯に追う


2/18日曜日 京都5R新馬戦 芝1800m 12:10 出馬投票

今週はドリンカーさんがお休みの為替りに新馬戦をピックアップしてみました。
こんなものでいかがでしょうかw
何か追記あれば夜にでも・・・


このレースの強敵

続きを読む

京都記念 VS

土曜日の京都記念
私の注目はアドマイヤムーンVSポップロック
なんですが、フェブラリーに注目が集まりあまりこのレース話題になっていないみたいですねー残念

個人的趣向でいくとポップロックになってしまいます。
何か客観的にレースを見る物差しが欲しいですは。

アドマイヤムーンは今回59キロを克服することが課題。
出来れば海外GⅠ獲得に大きく前進ですね。

どちらが勝つのか、馬場巧拙・展開・枠順・臨戦態勢、一体何を基準にしたらよいか。
悩ましくもあります。

とても上品な内容ではないですが・・・

本田優騎手 調教師免許試験合格
と、いう事は騎手を引退されるのか・・・

カワカミプリンセスはどーするどーなる?

ここで管理する西浦勝一調教師が2006年に騎乗依頼した騎手を検索してみた。
武豊騎手や安藤勝己騎手、岩田騎手さえいない。
どーなる。誰が乗る?

騎乗依頼数から見てみると角田晃一騎手:41回。芹沢純一騎手:18回。となる。

カワカミプリンセスは別段乗り難しいとは聞いていないが、この馬に乗ることは今年の古馬GⅠ獲得に近づく可能性大。なので気になります。

ここまであまり良い話とは決して言えない内容です。
すみません。



本田騎手の調教師試験合格おめでとうございます。
でも、あなたの騎乗がもうすぐ見ることが出来なくなるのが淋しいですね。
やはりGⅠで強い騎手は貴重ですから。

フェブラリーへの道 ダイヤ

又、去年の話。
マスコミはフェブラリー週にカネヒキリをどちらかというと不安説を唱えていたように感じる。
休み明け・距離2100mから1600mになり流れに戸惑う・ドバイが本番で今回は余裕残し。等など

何か疑念を持ちたくなるような取り扱いが一部ありました。


今週のフェブラリーステークスに向けて、1頭感じていることを

シーキングザダイヤ
騎手超一流。実績申し分なし。ただ、GⅠ未勝利のこの馬。
今度こそというものがあるんですが・・・

勝つという事に限定して
最近のフェブラリーの感想では 既にGⅠ馬がその勢いのままこのレースも勝利する。という感じを持っています。

カネヒキリ・アドマイヤドン・ゴールドアリュール・ノボトゥルー・ウイングアロー
毎年とまでは言いませんが、これらの馬は既にGⅠ実績を残してここに臨み勝利した馬です。

この点がダイヤには物足りない。今回こそ悲願も無いわけではありませんが、フェブラリーが悲願を達成する舞台とは思えないのです。


この観点から言うと
最有力はブルーコンコルドになってしまいます。

後、メイショウボーラーがいる為挙げておくと
オレハマッテルゼ。
畑違いの芝のGⅠ馬。今回が初ダートなのは割引ですが、騎手が後藤騎手なのは正直強いです。
お手馬アロンダイトは休養中で今回代打騎乗。後藤騎手は思い切った乗り方をされる方なので、その分割り増しが必要かと。

フェブラリーステークス ブルコン

さて、競馬競馬^^

今週はフェブラリーステークス
去年は外出するのでカネヒキリ軸の馬連5点購入・・・
的中もトリガミだった。
オッズは確認しましょう。

今年はブルーコンコルドでいいのでは?
私は地方競馬見てないですが、見ている人はこの馬の強さをまざまざと感じているのでは。

決定!

って、この馬
東京コース1-0-0-6
苦手

続きを読む

遥か遠い路

今日最初は戯言

なので、皆さんスルーしてください^^

一応回収率の話の続きかな

後、無駄に長いです^^;)

続きを読む

オーシャンエイプス ガンバ!

去年9月頃 馬単1点買い恐ろしいほど的中していた
それも1着が2番人気・2着が1番人気で配当10倍ほど これで儲かる

今年に入り 馬単1点買い笑えるほど裏目になって散っていった。
大抵1着1番人気・2着に2番人気で逆しか買っていない。

何故なんだー(笑)


えっと本題へ

きさらぎ賞
競馬ファンの多くが残念に思った結果でした。

ちょっとだけ検討かな?

続きを読む

年間回収率

プロフィール編集してみた。
プロフィール画像があるのね。
low lifeさんはかっこいいタキオン(だと思う。違っていたらごめんなさい)
ドリンカーさんは随所に猫がある。

うーむ。絵心ないし、下手に写真は著作権あるしなー。

うん、延期

続きを読む

0211 結果

きさらぎ賞
アサクサキングス。週半ばにアサクサキングスの血統背景やりましたが、そこで中山金杯を勝ったシャドウゲイトと同じ構成と書きました。

でも、勝ち方まで同じとは・・・恐れ入りました。
これからはこの馬とシャドウゲイトはリンクさせて見てみます。

アドマイヤヘッド。岩田騎手がレース前から距離に不安持っていたので、どういった騎乗するか楽しみにしていたが、どーしたんだろう。
VTRとコメント確認必要ですね。
現状マイルまでが限界か。

ダイヤモンドステークス
アドマイヤフジ斬ったが、あまり妙味無かった。3番人気の割には人気すらなかったような。
バイロイトも軽視したが、斤量増でも良く走ったのではないか。

次項から一応単複結果を

続きを読む

今週は

土曜日プラスで終われたが、日曜日自信も無いのにダイヤモンドステークスに大枚購入

撃沈

あーあ日曜マイナスで、土日合わせるとなんとかプラスで終われたか。

でしたが


でも最終レースあるよね。(笑)
駄目人間には甘い言葉「最終レース

この間読んだ本も最終レースには美学もなければ一発逆転も無い
とあったが

悪あがきします 私の大半は駄目の素でできてます。^^

続きを読む

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
