

アジュディミツオー

私は購入しませんが
川崎記念この馬をどう取り扱うのか難しいそうですね。
きちんとこの馬のレースを見たこと無いので良く分かっていないのが残念です。

購入できないが予想だけ
◎⑦ ヴァーミリアン
○⑫ シャーベットトーン
△⑤ アジュディミツオー

昨日同じエルコンドルパサー産駒のイースターを調べていたのでヴァーミリアンを。兄サカラートがいるしダートは大きな崩れはないのでは。

シャーベットトーンは時計の裏づけがないのがマイナスです。積極的な競馬で力の要るダートをどうこなすか楽しみはあります。

アジュディミツオーは正直分からない。敬意を表して印。印が軽いだろ。

オッズ見るとヴァーミリアンとアジュディミツオーが抜けていますね。
購入するなら⑫の単勝と複勝で横山典弘騎手に声援送ります。
では

イースター

自分で分かる範囲で調べて見ました。
でも、これが激走のサインというのは見つかりません。

血統背景 父エルコンドルパサー ミスプロのキングマンボ
ミスプロはダートの短中距離をパワフルなスピードで押し切る。
キングマンボはややダート傾向も芝・ダート共距離は長めが良い傾向。
エルコンドルパサーの母系はサドラーズウェルズは欧州の首位種牡馬。
又、4代母ソングの一族はヌレイエフ、サドラーズウェルズ、ジェイドロバリー等、名種牡馬を多く送る。

イースターの母系はサンデーサイレンス。母系はアンバーシャダイでノーザンテースト系
SSとノーザンテーストだとデュランダルやアドマイヤマックスが思い浮かび、短距離からマイルがベストと思われる。
母バプティスタの競争成績では1800m以上は全て着外になっている。尚、バプティスタは美浦所属で東京・中山で特に連対の特徴は無い。ただ、福島は3戦して全て着外。
イースター自体は1800m1-1-1-0

距離適正(福永騎手のコメント参考)
ベストは1400m。1600mはこなすが、途中ペースが落ちると折り合い面から不安あり。
1800mはOP特別なら連対している。

続きを読む

重賞3つ

本日の反省
トウショウパワーズの馬券買い忘れたこと・・・
他のレースに気を取られ、一番簡単っぽいレース忘れていた。
気が付いたら走っている。(笑) まあ、済んだしいいか

京都牝馬ステークス
ディアデラノビア勝利。順当。終わり。
って、他のコメント:次走は海外レースへ(笑)馬券買えないから純粋に応援できる。

考え方
京都の芝外回り1600mはマイルCSのように実力ある馬が実力通りの結果になると考えた。強いと思った順は
ディアデラノビア
アグネスラズベリ
ウイングレット
マイネサマンサ
サンレイジャスパー
コイウタ
の順位(独断と偏見あり ソリッドプラチナムはその下)

ディアデラノビア:GⅠ3着・牡馬相手にも3着。斤量54キロ。
調教も岩田騎手が絶賛していた。全く文句なし。
これで武豊騎手だと素直に購入しています。(笑)
まあ、殆どの競馬ファンが勝つと思っていたと思います。

アグネスラズベリ:ヴィクトリアマイル5着。前走は完全にローテーションをまともに組めなかった結果。週半ばでディアとラズベリの2頭で決まりと思っていた。中1週も調教を意欲的におこなって、この点も評価できた。
狙いを下げたのは、前日ブラックバースピンと同じような1200mから1600mのローテーション。
ただ、終わってから見てみると。あれだけ意欲的な調教している馬には杞憂だたっと。

ウイングレット:関東からの刺客。本命にしたかったがしなかったのは須田さんと2週続けて本命を一緒にしたくなかっただけ(笑)
田中勝春騎手も東にトウショウギアあるのにこちらに回ったのは何かあるか。(ギア自体は柴田騎手で月曜から決まっていたが)
先行馬で安定した力を発揮できるので外すわけにはいかなかった。
今後はメンバー次第か

マイネサマンサ:岩田騎手を避けると残るは安藤勝己騎手になる。が、逃げに近い馬は人気薄の時意外は狙いにくい。
この馬は楽に逃げさせて貰えるかが分かれ目なので、消しはしにくい。逆に本命にもしにくい。
もう2,3走惨敗した後が狙いか。

サンレイジャスパー:この馬は掴み難い。実績的にはもっと上の評価与えるべきだが、どのレースのどの着順をこの馬の基準にしていいのか。
佐藤哲三騎手だともう少し評価上げますが、難しい馬です。

コイウタ:桜花賞3着はもっと上かもしれないが、オークスで故障した後、順調とはいえないし、前走ダートレース使ったのは評価下げてしまいます。

展開
希望的観測は速い流れでスタミナ勝負。
現実的にはスローで瞬発力勝負。

本命にしたアクロスザヘイブンは2着馬からだとあまり差が無いので、よくやったと思います。


続きを読む

京都牝馬ステークス

●<京都11R 京都牝馬ステークス>●
4歳以上オープン(国際)牝[指定]
1600m 芝右 出走頭数:16頭

人気馬斬る
④ディアデラノビア

このレース私は参加しないか、ディアデラノビアを斬るかしか選択肢がない(笑)
ので斬って参加します。
でも代わりの本命決まってません。
もう少し考えてからにします。



続きを読む

根岸ステークス

●<東京11R 根岸ステークス>●
4歳以上オープン(国際)(指定)1400m ダ左 出走頭数:16頭
人気馬斬る
◎⑫ シーキングザベスト
○⑥ ボードスウィーパー
△⑤ ダイワバンディット
△⑦ タイキエニグマ

人気の⑨リミットレスビッドを斬ります。
かなり危険ですが、京都牝馬特別も人気馬斬るのでこちらも・・・
こちら斬らなくてもいいんですけどね。

シーキングザベスト:枠も外側で、でも外過ぎず。ジョイフルハートも取り消しで もはや、勝つことが必須条件。

相手は難しいので3連単購入は3着総流しにします。

バイオレット

●<京都9R バイオレットステークス>●
3歳オープン(混合)(特指)1400m ダ右
相手探し
◎⑥ シャドウストライプ
△① ペンティスカ
△② ワンダーポデリオ
△⑨ アートオブウォー

このレースは能力比較止めてます(笑)
前回のレース見たことある馬たちを買います・・・
小額で

シャドウストライプ:前走のレース ミスターモナルコスの単勝にしこたま突っ込んで見ていました。出遅れ、大外を凄い脚で伸びるも、遥か彼方にシャドウストライプが
全然この馬のレース見てないや(笑)
予想になってない

地方競馬出ていた馬は能力比較できないし、今回走られてから追いかけることにします。

ちなみにミスターモナルコス平場に出るみたいですが、移動中なので購入してません。って結果でてるなみとこ

東京3R

●<東京3R>●3歳未勝利[指定]1600m ダ左
マッチレース
◎⑮ コスミックスピード
○⑦ シャドウブルース
☆⑥ ヒカルライジング

武豊騎手のシャドウブルースが強敵ですが、反応の良さでコスミックスピードを上に見ます。
馬単勝負ですが、ヒカルライジングもペリエ騎手で侮れなく3連複を抑えにします。・・マッチレースじゃないや(笑)

0128

おはようございます
今年に入り日曜早起きしなくなりました。

今日の重賞は人気馬を斬って自身玉砕しようと考えてます。

続きを読む

三連単一番人気とは

京都9R的中したが 一番人気では・・

気を取り直し
●<東京11R 東京新聞杯>●
展開向くか
◎⑦ キストゥヘヴン
○④ エアシェイディ
△⑫ スズカフェニックス
△⑨ サンバレンティン
△⑩ ブラックバースピン

エアとスズカ強いのは分かっているが、ブラックバースピンも前走中京芝1200m使わなければ本命なのだが。
牝馬このレース活躍なし。開幕週前有利。末脚は④や⑫が上。
狙えるのか?

落馬怖い

本日の東京ダート落馬落馬 私の狙い馬も落馬
ちょっと明日の根岸ステークス参加恐いです。

気を取り直し予想。サイコロ欲しい(笑)決め切れない

●<京都9R>●こぶし賞
相手探し
◎⑤ トーセンキャプテン
○⑧ シュガーヴァイン
△③ スズカライアン
△② ウルトラソウル
△① パレスショットガン

このレースペース読めない。その為相手難解。
トーセンキャプテン:前走をどう取るかだが、上積み見込み本命。
シュガーヴァイン:良血。前走から切れない。
スズカライアン:このあたりからどの馬にするか・・・スローペースならソコソコ粘れるのでは。
ウルトラソウル:アドマイヤコジーンと川田騎手に期待。 って他に強調点は
パレスショットガン:初芝。未知数。父マヤノトップガンなので押さえに。

自信の欠片もないのに購入 他に買えそうなレースもないし

東京内田騎手乗り替わってる

狙い馬武豊騎手に変更になった。もっと人気かぶるなー
タイトルと下関係なし

●<京都2R>●
今度こそ
◎⑩・エーシンエフダンズ
○⑤・ウォーターポピンズ

エーシンエフダンズ:できれば避けたかった相性の騎手。 まあ今度は勝たないと駄目ですよ。

ウォーターポピンズ:前走スタート後手。内で詰まる。大幅上昇見込める

馬連だが 5-10の馬単も狙う。

0127

案の定畳の上で寝ていました・・・

●<東京2R>●3歳 ダート2100m
メンバー低調
◎④・クリフバニヤン
○③・アロハスタイル
△⑦・ノボスコーピオ

全体にメンバーレベル低い感じ。距離含め時計勝負にはならない。

クリフバニヤン;断然1番人気。時計優秀でもないが、相手関係みてのこの人気。スタート悪いがこの距離でカバー。内田騎手がもう一度乗せて欲しいと。軸信頼かな。

アロハスタイル:前走時計は悪いが勝ち馬に0.5秒差。これだけでは押せないが、昨年からここにペリエ騎手に騎乗依頼。陣営に意気込みを感じ、長距離の一流騎手は外せない為、2番手評価。ただ、馬連オッズつかない。

ノボスコーピオ:初ダート。前走も1.9秒差。狙える点ないが、なんとなく狙ってみたいので3番手に。

買い方思考中 3連複1点かな?

続きを読む

早く予想始めろ 自分

木曜、金曜と短期放牧してました。(会社休んだだけ)
牧場で乗り込みしました。(超久々にスポーツジム。当然筋肉痛)
リフレッシュ効果があるでしょう。(休み明けは駄目ですね。叩きながら徐々に良化するでしょう)

休み作ったので、競馬のデータ集めでもしようかと考えましたが、自身の身を清める事にしました。(日本語あってない)
部屋の掃除をし、埃は取り除いたが、散らかりは・・・元来物を買ってストレス発散するので、物があふれる。未読のDVDが何枚も・・・

去年朝から競馬するようになって、ジムへ行く時間無くなり、久々になりました。やはり運動不足は深刻。週1回は必要か。でも土曜か日曜のどちらかの午前の競馬が出来なくなるよなー。まあ、今週は2日行ったからいいや(笑)

本日午前はジム午後は映画、夜はマンションの理事会とスケジュール。疲れた寝たい。でも予想。このままだと畳で寝てそうです。

2年ぶりに映画行きました。周防監督の「それでもボクはやってない」です。この作品は男性は見た方がいいですよ男性
私は普通に見たら腹を立てるのが分かっていたので、別の角度から見たので楽しめました。終わった後の観客の感想等楽しませてもらいました。
後、ネタバレではないですが、微妙なニュアンス書きますので、見てない人はここまでで


続きを読む

京都牝馬ステークス ワイド位狙い

先週は一週間力入れ過ぎてデータ集めて 結果空回り。今週はゆっくりと、としてたらもう週末近い。

京都牝馬ステークス。買いたくないけど買うしかないディアデラノビアはほっといて。ちょっと無理っぽいけど注目馬はワディラム。京都は4-1-1-3と勝率4割あり、全5勝全て芝1600m。
ただ、安藤勝己騎手が騎乗していた時”寒い時期は・・・暖かい時期なら”というコメントがチラホラありまして・・・
このコメントだとあまり強くは押せないなー。内枠引いた時に最内突っ込んで2,3着あり位の位置づけでいこうかな。

3つも重賞あるのか

京都牝馬ステークス、ここはディアデラノビア断然か・・・この馬GⅠでも3着にくるが、下のクラスでも勝ちきれない。信頼できるのか?3連単は危険な感じだ。
アグネスラズベリ前走あまりにも条件恵まれていて、逆に漠然とした不安から”消し”てみた。(でも160万馬券は取れないは。)何故負けたのか調べていない。狙ってみるか。でも人気落とさないよなー。慎重に。

東京新聞杯、ざっと見てエアシェイディで良いのでは。他は上昇4歳ブラックバースピンだが、この馬、前走でエアシェイディに負けてるし。イースターやキングストレイルもエアシェイディの相手には力不足感が。
スズカフェニックスは助手が”パンパンの開幕週の馬場は望むところ”のコメント。でも開幕週だと前が残るよなー(笑)どのコースか知りませんがCコースやDコースならより前有利。

根岸ステークス、一番”見”にしたいレース。
シーキングザベスト勝つとは思っているが、今回ジョイフルハートいて、ハイペース巻き込まれると・・・先週タイキエニグマも早仕掛けした福永騎手。飛ばしまくる展開ならオフィサーやリミットレスビットもあり?

朝の過ち

今日は何しようかと うーむ
土曜日の負けたレースみてみます。
中山2R
1番人気⑫ベルグミサイル
2番人気①フレンチパール
3番人気②ナンヨーアース

厩舎情報
ベルグミサイル:メンバー吟味して出走。前回スタートが今ひとつ。
フレンチパール:初戦発馬一息だったが、今度は大丈夫
ナンヨーアース:徐々に力もつけている。芝向きダートどうか。

買い目
馬単12-1 3連複1-2-12

結果
1着②ナンヨーアース
2着⑫ベルグミサイル
5着①フレンチパール
馬単2-12 3連複2-7-12

フレンチパールが出遅れた時点で諦めた
ナンヨーアース:芝・ダートの評価は?
ベルグミサイル:一応力は出せたと。ただ、今回連闘。次走は反動注意
フレンチパール:①枠は不安あったが出遅れは・・・。厩務員離れた瞬間から落ち着き失う。次走狙いにくい。能力あっても

レベルの高いレースとはいえないのでは?ただ、3着には7馬身差①,2着はまあ評価。

中山3R
1番人気ドリーミーペガサス
2番人気アドマイヤワールド

ほぼこの2頭のレースと思った。
厩舎情報
アドマイヤワールド:ジックリ時間かけて乗り込んだ。潜在能力はかなり。
ドリーミーペガサス:取り消した影響なく、将来性十分。どんな競馬をするか楽しみ。 ←凄い自信のコメントです

買い目
馬単11-15

結果
1着ドリーミーペガサス
2着アドマイヤワールド
馬単15-11
見事に逆
ドリーミーペガサス:本気で走ったのは直線だけ。
アドマイヤワールド:差し返したように余力は残っており、真剣に走れなかっただけ。

アドマイヤワールドは未勝利クラスではない。
ドリーミーペガサスは次走500万もクリア可能レベル。本気で走れば


振り返り
ドリーミーペガサスはまず確勝級だったが、それまでに負けていたので馬単490円を安いと見て逆転を目指してしまった。今日振り返ると”490円も付いている。”となるんだが(笑)
中山2Rは狙いたいフレンチパールが最内1番枠だったのが嫌でしたが、前の1Rで騎手の津村騎手が勝っているので乗れてると自分に思い込ませたのが強かった。
このあたりがそのときの思考だったと。

軽く回顧

平安ステークス
エイシンラージヒルには辛い展開でした。ハナに立つのも嫌だったが、内枠では行き切らないと駄目だし、タイキエニグマの手応え良く4角までにあれ程こられては万事休す。それでも直線もう一度盛り返そうとした点を評価します。
願わくはもっと外枠欲しかった。

3番人気まで差し・追い込み馬がいる割りに先行激化するとは、珍しい平安ステークスになりました。差し・追い込みで1,2着はあったのか後で調べよう。

メイショウトウコンの石橋守騎手には謝罪。馬は良いが騎手的に買えないとしたが、全く間違いでした。本日は中途半端に騎手斬りをしてしまった。騎手買いできる武豊騎手は斬っているのに・・・

サンライズバッカスは差しでも伸びる事は分かっていたので妥当かと。これでフェブラリーステークス出走は大丈夫か。

シャーベットトーンはこういうレースできれば今後も狙えます。

タイキエニグマは普段より行きっぷり良かったですね。良すぎて狙いのエイシンラージヒルには困った行きっぷりでしたが(笑)
追い込み馬だと思うのは今後危険か?

軽く回顧の割りに長いな。

0121 予想

本日は重賞が二つ。
平安ステークスは馬柱見れば見る程難解(笑)。本命が揺れ動き、買ってはいけないレースだと思います。買うけど。
アメリカJCCは不安な馬インティライミが展開的に圧倒的有利・・・買いたく無いが押さえる必要がある。ウーム誰か無理に競りかけないのか。予想では昨日の菜の花ステークスの様に柴田善臣騎手が騎乗すれば競りかけられはしないと思うので・・・

本日の運試し。朝一予想してみます。

続きを読む

遅すぎる

中山9R
4頭目を決めるのに迷い、展開を考え 展開利を見込めるショウナンタレントに決めて、結果予想通りの展開。しかし、この時点で本命ローズオットーは展開的に辛い馬だときずかなかった。
結果推奨4頭で4着まで独占しているのに 馬券が不的中とは
下手糞です

京都9R
スローペースは予想したが 遅い遅すぎる 競りかけも無く なんと淡々とした流れか・・・
スズカコーズウェイは途中後ろに控え より届かない展開に。
クルサードはペースが遅く 早目にペースアップを図ったが 寸でのところで届かなかった。
こっちは予想ボロボロだが、3着にはなったブルーリッチは前も捉えられず後ろには差されたので評価低くしたことは悪くなかったかと。

でも 中山9R 外すかなーこれで

0120 予想

武豊騎手 復帰
私も本日を開幕にしたいです。w
本日も京都は狙いたい馬が少ないです。万馬券狙いの総流しでもやっとこかな。 中山競馬を買っていく予定。

でも、予想は京都9Rで、金曜お昼に考え決定してしまった為・・・
早過ぎる決定は何か抜け落ちているような。

配当も期待できないが まあ行こう。

続きを読む

武豊騎手 6年連続は

一人寂しくブラウマイスターを飲んでエネルギー注入。今週も頑張ろう!
さて、今週の特別戦OPの若駒ステークスを考えてみます。
武豊騎手が最近勝ち続けているレースとしても注目されています。
モノポライザー、リンカーン、ブラックタイド、ディープインパクト、フサイチジャンクと評判馬か重賞級に別格ディープと後々も気にしなければいけない馬が続出ということで、前もって予習しようかなーと思います。

続きを読む

調教時計とレース結果? アドマイヤフジにて

私は調教は全く分からない(活用できていない)んですがアドマイヤフジ(橋田厩舎)の坂路コースの調教時計を検討してみました。

続きを読む

平安ステークス 追い込み

平安ステークス 一番注目のエイシンラージヒルは出走無理っぽいかな。
出走頭数多すぎるので 逃げて過去を検証します。
過去10年追い込みに近い経過順位の馬で3着以内に入った馬を調べてみました。

続きを読む

軸馬いるの?

あまりフェブラリーステークスに直結しない事で有名な平安ステークス。今年はまあこんだけ後ろから行く有力馬が集まったなーと。
サンライズバッカス、タガノサイクロン、フィールドルージュ、メイショウトウコン・・・ このレースかなり先行馬有利なレースなのでそれだけでサカラート狙うかな。(この馬はダート2000m以上のスタミナ勝負に強いと思っている)あとクーリンガーかな でも川崎記念登録は?
この時点でもう手を出せない感じです。多分購入するが。

アメリカJCCはマツリダゴッホかな今のところ。

続きを読む

うーむどこまでいいのか

残高が寒い今日この頃
ブログをマイナーチェンジ。リンクなるものがあるので、良くいく場所をリンクしようと。でも有料の競馬ブックWebはリンク貼って問題ないのかよくわからん。
ブログのルール知らないからなー。でもトラックバックはもっとよくわからん(笑)
勉強せねば。 後、できればリンクの位置もっと上にもっていきたいなー。今の場所だとスクロールしないと駄目だし。
でも ずっとこのままの可能性大 環境設定やツールに何かあるとは思うが うーむ 寝よう。(笑)

日経新春杯 振り返って

過去を振り返らず来週に向けなくてはいけないが、自分なりの感想を
詳しくは競馬ブックにまかせるとして

続きを読む

0114 結果

本日午後だけ 全敗でした。

続きを読む

0114 予想

本日はしんどくて今まで寝ていました。
午前中のレースが分からん。傾向が・・・
まだ頭痛いし 昨日の考えのままいきます

●<京都11R日経新春杯>● 芝外2400m国際ハンデ
◎ ③トウカイワイルド
○ ⑩メイショウオウテ
△ ⑧トウカイエリート
☆ ①オースミグラスワン
☆ ⑫マキハタサイボーグ
  ⑨アドマイヤフジ
昨日イントゥザグルーヴやアグネスラズベリは勝つイメージが沸かなかったが、アドマイヤフジは負けるイメージがでない。条件クラスの除外ラッシュでこのレースにも条件馬が多く、去年より相手が弱いとしかいえず、順当ではないかと。 でもつまんないので本命は別にw。勝てば強かった・これで天皇賞春は狙います。 でいっときます

もう8Rのパドックなので9R紅梅ステークスを検討します。

追加
●<中山9R初凧賞>● ダート1800m 4歳以上1000万下定量
◎ ③グランドハリケーン
○ ⑨マイイージス
△ ⑪モンヴェール
☆ ⑩リオサンバシチー
☆ ②ナスケンウインド
このレース確固たる軸馬見当たらないです。まあリハビリで参加します。
本日中山の連対騎手見ると後藤騎手がかなりの連対。でもここは居ないですw

追加
●<京都9R紅梅ステークス>● 芝外1400m 3歳OP牝馬限定・別定
◎ ⑥ニシノマナムスメ
○ ④ローブデコルテ
△ ⑭テイエムオペレッタ
☆ ⑤スマートカスタム
ニシノマナムスメとローブデコルテの一騎打ちと思っていたが、結構骨っぽいメンバー構成。12/24500万のクラウンプリンセスが勝ったレースも時計が速く印が回らない状態。手を出したのは失敗?
京都のこれまでの連対多い騎手は川田騎手みたいですね。ノボスイーツねらい目かな。

追加
●<中山11R京成杯>● 芝内2000m 3歳OPGⅢ 別定
◎ ①ショウリュウアクト
○ ⑩サンツェッペリン
△ ③ピサノデイラニ
☆ ⑦メイショウレガーロ
本当は⑪ダイレクトキャッチ本命にしようと思っていたら3番人気で止めました。③ピサノデイラニも勝つとは思うが今回あえて本命見送り。変わって本命は全然見向きもしなかった①ショウリュウアクト。田中勝春騎手狙いだけです。ここ2走未勝利戦では内容濃いレースしていますが、いきなりは・・・と否定的に本命w ⑦メイショウレガーロも大物感あって③と⑦は勝って不思議じゃない。と見ています。

ニシノマナムスメ 京都9R紅梅S

京都9R紅梅S メンバー見ると今後の桜花賞に向けての重要な一戦になりそう。ニシノマナムスメと阪神JF組のローブデコルテとテイエムオペレッタと是非録画して見直したいレースです。
一応最注目ニシノマナムスメ 新馬戦は大抵の人が勝利を確信していたと思うが私は相手分からず手を出せなかった。今回は馬券に手を出すぞw
新馬戦はスローになり易いのを読んで前に着け最後は抑える余裕。奥が深そう。と、このレース2着がタガノグラマラスなのか 知りませんでしたは

ローブデコルテも前走甲乙付け難い内容。本命悩む。

少しだけ安堵

開催4日目にしてようやく収支プラスになった。
中山に矛先を変えたのがよかった。午後調子に乗りすぎ3連単連発で儲けを減らしていったのは悪い癖。 マイナスになる前に止めて少しだけ儲け残った。あぶねー

明日は1円でもいいからプラスで1週プラスに終われることを願う。
ただ、当日になると暴走するからなー>自分

続きを読む

プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
