

キャプテントゥーレとAJCC

キャプテントゥーレ
中山では皐月賞で4コーナーで自身が仕掛けて
突き放す器用さと瞬発力(父:タキオン譲りの)と
粘りきる持続力(母父トニービン譲りの)レースが得意で

今回AJCCは後続がこぞってロングスパートとなる持続力レースとなる展開、
この馬には辛いレースと事前に感じました。

1番人気は前走GⅠでの好走ですかね・・・マイルCSは流れは緩かったので
この馬にはラスト物足りなかった
(タキオンの間隔詰めてのレースが良くなかったか?)

ロングスパート(持続力)の展開だと
アドマイヤベガ・マーベラスサンデー産駆
が有力ですね
トウショウシロッコは展開に左右されすぎるので勝ちきれない単勝不向きな馬タイプ

ネヴァブションは逆に勝ちきれるタイプですね

後はホワイトマズル産駆もこの流れに強い。
シャドウゲイトは有馬記念こそ崩れましたが
それ以外では大崩れしていない決め手不足に泣いているだけのタイプ。
ここは美味しい立場でしたね。




今週は当初から無謀に資金突っ込む予定でしたので予定通り使いすぎ^^;
途中10万負けるのではと思ったが最後は持ち直しましたはw

中山1Rで狙いが
ミクルジョウノパッションだったのに
馬券が無いという下手さ^^;
いつになったら買い方に満足できるのでしょうか?
この辺はなんとかしないと・・・


AJCCは既に資金が尽きかけて最後けちった^^;
ケチらないかお昼のレースを自重しておけば
こんな無茶苦茶な買い方でもプラスだったなー(笑)



まあ悪い癖がつくのでマイナスのがいいのか



平安Sも
狙いは①トーセンアーチャー ④ロールオブザダイス でしたが
後で見直すとトーセンアーチャーは無理があった^^;

このレースはスピードのあるダート馬を狙うべきでしたがトーセンアーチャーはややスタミナより配合で軸にすべきでなかった。
最後は詰め寄りましたが逆にスピード不足で(テンに行けなかったのもあるが)追いつかない感じした。

ロールオブザダイスはここは絶好の狙い目でしたが騎手が相性悪く
1頭軸にはできなかった
それでも三連単頭行きましたが3着ネイキッドが無かった

ネイキッドは買えない馬じゃない、むしろ買える馬でしたが
外枠ウォータクティクス・ダイショウジェットと斬れず
結果として早目に買い目から消してしまったのが悔やまれる。
フレンチ×サンデーとダートOKでスピードも申し分ない配合なのに

予想印的には
◎①トーセンアーチャー
○④ロールオブザダイス
▲ダイシンオレンジ
△ウィータクティクス
◆ダイショウジェット
◆アドバンスウェイ
◇トシナギサ


アドバンスウェイは最後に軽視した・・・もっと早目だったらネイキッドとの交替だったのだが^^;

ただ狙い通りの重賞だったので来年もお天気がもっていれば同じ狙いで今年のリベンジ狙います!!

天皇賞・秋

今年はペース読めなくて難しいが

危険
オウケンブルースリ

瞬発力系ではなく底力系のこの馬はスピードが不足とみる。

菊花賞

イコピコ
スピード:c 瞬発力:A 持続力:c

近年の上がりだけの菊花賞なら十分通用も、ロングスパートになれば人気上位馬ではこの馬が不安に
今年は混戦・乱戦でペースも何も読みきれないが一応危険に

デイリー杯2歳S

ダノンパッション
スピード:B 瞬発力:A スタミナ:? 持続力:C パワー:? 気性:D

瞬間の瞬発力は相当も持続力に疑問
能力から大崩は無いものの勝ちきるのは???

りんどう賞

アマファソン
スピード:c 瞬発力:d スタミナ:c 持続力:b パワー:? 気性:d

スピードが優っている馬とは思えず1400mの距離は短い印象。
瞬時に反応でいないもどかしさもこの距離ではマイナスに動く
先行の馬が失速して行っての持続しての脚での差しきりが狙いもこのメンバーでどうか?
プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
