

2008-10-26京都05R

評判馬殺到の新聞では一番の新馬戦?

アドマイヤオーラの下:ブエナビスタ
楽な手応えで坂路52.7-12.3の時計出したリーチザクラウン

ま、この2頭の一騎打ち

だけど○△で^^

人気馬買ってもしょうがないので重箱の隅つついてみます

ブエナビスタ 安藤克己-松田博資ライン と小牧-橋口ライン
ともに新馬の安定感ないんですよ・・アドマイヤコブラでようやく1勝(注意:今年のみの成績)

だと
四位-昆 武豊-音無 福永-藤原英 このラインのが今年の新馬では優秀!
こちら狙ってみたいです

◎アルティマタレント
◎ネオイユデュレーヌ
◎ダノンイチロー

どんだけ本命いるねんw


追記
ダノンイチローはうまっけだして減点 これだけの素質馬ばかりだとちょっと
のりちゃん気になったがスリーロールズもパドックでイマイチの感じした

ダノンイチローに変更して
アンラインバルドに変更します
騎手ヤだけどパドックで及第点だせるので・・・

毎日王冠・京都大賞典

GⅡは格がモノをいうレース

毎日王冠
◎8:ハイアーゲーム
○2:スーパーホーネット
注3:ウオッカ
△10:リキッドノーツ

危険
カンパニー

格で言えばウオッカ断然GⅠ馬 妙味考えての3番手

ハイアーゲームはダービー2着馬も遠い昔、マイルは駄目・長距離も駄目・2000mも駄目と適距離が難しく1800mや2200m・2400mが一番似合う条件
以前の毎日王冠も届かずのレースでここも末脚届かない場合が多々ありますが
狙うとすればココくらいしか・・・後は展開が向くかどうかは運次第

スーパーホーネットはウオッカ以外なら格二番手の存在
GⅠ2着でGⅡなら何度も勝利している
休み明けの高松宮1200mを0.3の5着
東京は2-0-0-4と極端なのはどうか?

リキッドノーツは確かに格下
もし強い馬が早めの競馬で崩れた場合の展開利で

カンパニーは東京コースが不得手がどうか?
0-0-1-6 は流石に苦手なのではないかと

ドリームパスポートは難しい
今年は最後の踏ん張りが効かないレース続いて・・・
ダービー3着・JC2着の舞台で・・流れが緩い方が良いのかもしれない。



京都大賞典
◎4:アルナスライン
○6:アドマイヤジュピタ
△5:トーホウアラン

危険
マンハッタンスカイ
アドマイヤモナーク

4と6の一騎打ちにならないと競馬的にはマズイレース
馬券的には別に良いが・・・

危険の
マンハッタンスカイは単騎逃げ望めるのが人気しているが、この相手で底力で3着残れるかというと疑問残る

アドマイヤモナークは重厚な血統な分土曜の雨が残って欲しいところ

3番手にトーホウアランにしたのは・・ポップロックもアイポッパーも良いのだが
強い2頭の競馬になったのなら、この馬の底力が3着に粘れるケース期待

その分この予想には2頭の一騎打ちが前提条件になる!

2008 10/4 阪神4R新馬

土曜阪神4R
サラ系2歳 新馬 (混合)[指定] 馬齢 1600m 芝・右 外
◎10:レッドボルサリーノ
○9:ダンツクオリティ
☆3:マイネフレンズ
☆8:ドリームグラント

父Vindicationは芝の中距離向きでここなら威張れるレッドボルサリーノ
後は勝ち方がどうか?
馬体の重めが不安の種

相手はこれといったメンバーが見当たらずその意味で難解

朝日チャレンジカップ

今日は2歳がつまらないので古馬を

しかしドリームジャーニーに逆らえない

朝日チャレンジカップ
サラ系3歳以上 オープン (国際)(特指) 別定 2000m 芝・右

◎ドリームジャーニー
○トーホウアラン
△キャプテンベガ
☆ニルヴァーナ


人気馬ばかり(^^; まあ晴れ予想になるが


願望展開だと
アドマイヤメインが速めペースで引っ張って
ドリームジャーニーは得意のまくりの競馬で4角手前から各馬動き出す持続的な流れに
発火点の遅いDID産駒のトーホウアランがジャーニーの直後動いて伸びてくる

ニルヴァーナは早め仕掛けも直線半ばで差されて
キャプテンベガは切れ味発揮も脚が長く続かず最後止まり
持続的ながれが得意なドリームジャーニーとトーホウアランの一騎打ち!
配当的にはトーホウアランがぎりぎり差して高配当(= ̄▽ ̄=)V


この展開の最大の問題点は天気よりトーホウアランの騎手(爆)

0913中山5R新馬

札幌5Rは騎手で軽視した馬に3着に粘られました・・・が、いつものことです(笑)

5と8以外はちょっと駄目ですね・・ただレコード出たので5と8が強すぎるだけなのか?
2は芝向きと思っていて軽視した部分あるんですがパドックでの肩のでは悪かったような???
5 6 8 の馬見るのを重視してたので適当になっちゃいますが(笑)

【中山5R】中山新馬
◎3:ミスクリアモン
○10:リスペクトキャット
△7:ガネーシャ
☆12:ラップミュージック

☆8:ロードハロウィン ・・・パドック後で消し

ここは10と12が抜けていて手を出せない雰囲気でした
駄目モトでパドック見ると12がとってもぎこちない・・・軽視せざるおう得ないパドックでした

そこで10の相手探しとなりましたが
1キングヘイロー産駒は新馬向きでないのでちょっと(後で中山1600mは良績なのを知って焦りました(^^;)
8はパドックみるとちょっと手を出せない状態
11は血統の字面見るとダート馬だと(^^; 現役時代知っているので距離のマイルも長いような気がして軽視

そこで最初は見向きもしなかった3を見直してガルチの血統は芝・ダート兼用だし1800mの距離は押さえるべき
後、先行できるならこの中山芝1600mは内枠有利との見解で抜擢

配当妙味期待して本命扱い
3連単はメジロライアン産駒の器用さに期待して7を絡めて12は3着までならのジャッジで購入しました


結果は3-10と来てくれましたが3着にダート短距離と思った11:サザンスターディの頑張りでハズレ
押さえの馬連で薄氷の的中でした(^^;

パドックで軽視した12を斬りきれなかったのもイマイチな買い方でしたね。
爆発して欲しいですが導火線は燻ったままですはw



プロフィール

アクまの

Author:アクまの
的中を増やしたい!!
最近WIN5に興味アリ

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
